1228091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月08日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
まだ少し肌寒い日が続きますが、一部の万年青を外に出しました。

soto

と言うのも、先日の2日、台風並と言われた低気圧が接近したときのこと、これまで幾度も台風や突風を乗り越えてきた我が家の温室ですが、屋根が1/3ほど壊れてしまいました。

yane

yane

外に出した万年青は、壊れた屋根の下にある万年青です。修理するのに邪魔になると思って外に出しました。今週は雨も降るようなので、外に出してシートを引いたほうが雨をしのげるので、まだ少し寒いですが修理が終わるまでの間だけと思って外に出しました。

母いわく『台風以上の風だった』とのことで、付近の家の瓦なども飛んだりずれたりで、この付近だけ強烈に吹いたような感じです。しかし、これだけ屋根が壊れても万年青には全く影響が無かったのが不幸中の幸いでした。築30年の木製の温室なので、朽ちてきているところも出てきていますが、とりあえずはもう少し持ちそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月09日 02時18分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.