1229575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月18日
XML
カテゴリ:未登録品
全国大会でのこと、omoto-boyさんがおもしろい羅紗獅子があるというので見せてもらいました。名前は『福寿丸』。

fukujyumaru

fukujyumaru


ぱっと見、和羅紗タイプなのかなと思ったのですが、雪が降ってきてもう帰らないといけなくバタバタしているときでしたが親が展示してあると言うので、急いで見てきました。升席に飾ってあったのですが、残念ながら写真を撮る間がなく画像では紹介できません。見ると、羅紗に近い獅子で、荒いガシが現れていました。芸はまだ進化するのではと思います。覆輪はまだでした。これは面白くなりそうと思い、即持って帰ることにしました。この木は2~3才で、葉幅があり葉肉もありますがしっかりと巻いています。うっすらと縞が見えます。覆輪はまだ無いそうなので、これから成長と芸の進展、そして覆輪を期待しながら育てていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月19日 07時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[未登録品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.