1229997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月13日
XML
カテゴリ:未登録品
羅紗獅子の富貴丸です。

羅紗獅子

羅紗獅子


割り子で棚いれしてから3作しましたが、最初の2作でほとんど作がかからなかっらので未だにこの姿です。作を失敗したと思っていましたが他の棚でも同様の育ち方をしたのを見たことがあり、もしかしたらそのような傾向があるのかな?とも思いました。ただ木に勢いがつくまで大きくならなかっただけかもしれませんが。昨年、かなり覆輪の気が良くなっています。今年の進展に期待したいです。

肥料の量を聞かれるので、私の肥料の与え方ですが、数年前から葉の成長に見合った時期に適量を置くようにしています。葉の伸び具合、木の大きさや若さ、美術木用など、用途によって置く量も変えているので一律にいくらという置き方はしていません。この時期は朝も水をかけているので、単純計算で1回の水遣りの2倍の量は肥料が効いていると考えます。参考になるでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月14日 03時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[未登録品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.