528084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Free Space

設定されていません。
2008.09.30
XML
運転席はN氏。
助手席はJ氏。
私は後部座席の中央に鎮座ましまして…いざ十津川へ出発~旗
(十津川村へはすぐ入っちゃうのですが、なにしろ日本で一番でかい村ですから…大笑い

この日の出で立ちは全員『白』!

朝、出発の準備を終えてドアを開け、顔を合わせた瞬間嬉しくなって笑い出してしまいました目がハート
今回の旅のメインは玉置さんでしたので、敬意を表しこの日は白のカーディガンで上がることに決めてあったのですが…
何の打ち合わせもしていなかったにもかかわらず、同じ思いからN氏も白いシャツで現れ…

J氏も偶然…白!

この瞬間…やっぱりJ氏と一緒に来れてよかったよ~神様ありがとう(ノ_・。)…と無茶苦茶感激してしまいました旗

旗 旗 旗

《N氏を先頭に杉木立の中を歩く自分…そして後ろにもう一人…三人で玉置をゆく》
というビジョンを私は見ており、N氏も『玉置は三人でゆくのがよい』と考え…

もうひとりは誰だろう?

この人かな?あの人かな?と一年前から探しておりました。
候補者は…
上に弾かれたり予定があわなかったりでなかなか決まらず…しょんぼり
その後Oさんと出会い、玉置に一緒に行くのはこの人かな?とOさんの上に尋ねてみましたところ…『違う…行くけど一人で行くことになっている』とのこと。
春になっても三人目が決まらず…もうしかたない、私が二人分頑張ればいいやいなずまと腹をくくったところ…思わぬ方面よりJ氏が登場~旗

J氏は…最近神社仏閣に興味がわいたというピュアな方。

願ってもない!

これで三人揃ったぞ~音符

o(^-^o)(o^-^)o

あ~人間様があれこれ考えるより、ずっとよい形で上が用意してくれているのですね~音符

感謝~ピンクハート

旗 旗 旗

深い谷川を眼下に見下ろし、くねくねとした道をずんずん進んでゆきます。

るんるんるん音符

何度も来ているN氏いわく…

玉置は行きたくて行ける場所ではない。
先方に呼ばれていない者は何度トライしても道に迷ってしまったり突発的ななにかが起きて辿り着くことができない。
また、一緒に行ったり出会ったりする人々には意味がある。

とのこと。

ふうん…(¨;)

私は、「行きたい!」とも「行かなきゃ音符」とも感じなかったんですが…f^_^;

『あ~行くのね、了解さくら

という軽~いノリでありました~大笑い

なんとな~く、素敵な出会いが玉置神社で待っているような気がしておりまして…ワクワク((o(^-^)o))

旗 旗 旗

車内では、N氏とナビ子さんとの愛の劇場が始まっておりました目がハート
カーナビが何かしゃべる度にN氏がつっこむんです大笑い「ナビ子さんありがとう~ピンクハート」とかいろいろと…。

いや…しゃべんなくてもN氏は語りかけてたな~目がハート

そこへJ氏の合いの手が入ったりして…後ろで聞いていると面白いのなんの大笑い

素っ気ないお仕事モードのナビ子さんをからかってるようでもあり、時に口説いてるようでもあり…スマイル

くくく…あっかんべー

爆笑しているうちに十津川村中心部に到着音符
橋を渡り山道へと入ります。

途中道路工事をしているところを抜けると、予想どおり天目一箇神さんが…いらっしゃいましたピンクハート

山の神、火の神、製鉄の神であり台風の神でもあるという。

社がある訳ではなさそうですが、この山をテリトリーにしている模様。
お呼びでないものが入ってこないように守っているのはこの方なんだろうな~音符

そうこうしているうちに玉置神社駐車場に到着!

予定より大分早く着きましたのでゆっくりできますな~ピンクハート

三人で山道をさくさく進みます。
しばらくゆくと本殿に到着しました。

『普通』の印象の地です。
これは決して悪い意味ではなく、自分とこの地のトーンに差がないので楽~ピンクハート馴染む~音符ってことですスマイル

玉置神社は大塔宮にも縁が深く、玉置庄司を下した宮は玉置山に登り、暫く滞在しています。
その後、十津川の黒木御所にて潜伏。吉野山にて旗揚げとなります。

まあそれはともかく…とりあえず本殿にご挨拶~旗

だあれもいないスマイル

左にN氏、右に私、そして真ん中後ろにJ氏が立ちます。
ちょうど三角形!
(こうしようと決めた訳でもないのにどこに行ってもこのパターンになってました目がハート

N氏の祝詞奏上が終わり、〆の拝をしたところで、次の参拝者たちが鳥居をくぐり登場いたしました。

う~ん、うまく組まれてますな~!

若宮、神武社、大日社、和泉式部供養塔、後白河天皇塔などを一つずつまわります。

この旅の前に義経関連を片付けに東北を巡ってきたN氏は、後白河さんの前でなにやら呟いておりましたが…スマイル

夫婦杉、神代杉…とまわってちょっくらお茶して…さて、いよいよお楽しみの玉石社に向かいますo(^-^)o

ルンルン~ルンピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.21 21:46:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.