528061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Free Space

設定されていません。
2010.09.16
XML
カテゴリ:神社仏閣その他
読者さまから…『日光に行くのですが、おすすめがありましたら教えてください』…とご質問をいただきました♪


回答は…せっかくですのでこちらでアップしますね(*^^*)



注)「癒された~い」「パワーが欲しい~」「開運した~い」というパワスポ巡りで聖地に行くのが好きな方は…うっかり参考にしないでくださいね(^o^;)

生足ハイヒールでおしゃれして気軽に行ってよい空間ではありませぬので悪しからず(._.)_

行かれるのでしたら、歩き易い靴と虫に刺されぬような対策と、聖なるものを敬う心を持って…現地で会う人、起こること、すべてに感謝するつもりで…これからあげる空間を楽しんできてくださいませ(^人^)




王冠王冠佐依たんが選んだ日光おすすめスポット王冠王冠


王冠1位:《慈眼堂》…慈眼大師天海さんの廟。
日光に行くたびにおじゃましておりますが、1日いたくなる清らかさピンクハート

かな~り階段を登りますので覚悟の上でどうぞ。

大猶院拝観受付で拝観料(三百円くらいだったかと^^;)を払うと道を教えてくださいます(*^^*)

※二社一寺共通拝観セット券では入れませんのでご注意を。

二社一寺の俗世界のそばにありながら、信じられないほど幽玄で清らかな空間です。

天海さんに会いたい方はぜひどうぞ(^o^)/

(観光気分で行くとなんにもないのでがっかりするかと思われ^^;)



王冠2位:《大日堂跡》…かつて日光の霊的中心地であった場所。

勝道上人や慈覚大師円仁の気配が濃く、水の龍さんたちがえらいこっちゃな勢いで舞遊ぶ空間です。

川中の大日堂が流されてしまい今はなにもなく、親水公園になっております。

ここで瞑想するとグッド(^^)d

清らか~ん、しゅわしゅわ~ん音符

安良沢バス停近くの電器店脇の階段を降りてゆくと近道。

橋を渡って、化け地蔵~憾満ケ淵~田母沢御用邸、と散策するのもよいかと)^o^(

神様や聖者のエッセンスに出会って自分を明け渡し、人々に奉仕したい人にはぜひおすすめです(*^^*)



王冠3位:《菅沼》…日光に入れてよいのかちと迷いましたが(^o^;)

ゼロ磁場なんじゃなかろうかというほど巨大化した植物に出会います^^;清らかすぎて怖いほどです。



王冠第4位:《滝尾神社の三本杉》…といっても、社殿裏の三本杉ではなく、白糸の滝そばの三本杉です(^o^)/

川を渡らずに川沿いに滝に近づくと…左手にある三本杉がそれ。

ここも普通の眼で見るとなんにもない空間ですが、降りてきます(^^)v

証拠写真↑↑↑



王冠第5位:《中禅寺の立木観音》……脇にちんまりとでもきららかな光をふんだんに放っている阿弥陀さまが大好きですピンクハート

中禅寺湖じたいが既に御神体ですよね^^;



王冠第6位:《八幡神社・青竜神社》…田母沢橋から西参道の間にある小さなお社たちですが、日光の中できちんと機能している神社はこの二社だけでした(^o^;)

見た目はボロボロの社なのに、ぶっ飛んじゃいそうな強烈な光を放っていて仰天(@_@)

※佐依参拝時の様子ですので、人によって変わるかも!?
またその後変わっているかもしれませんので、参考程度にお読みくださいませ(._.)_



ピンクハート番外編1:《今市の二宮尊徳さん》…下今市駅から歩いて行ける報徳二宮神社さん。厳しいほどの清らかな光を放っていて、参拝すると身と心の引き締まる思いがいたします(^人^)


ピンクハート番外編2:《古峰神社&古峯ケ原》…いわずと知れた日本武尊を祀る火伏せの聖地ですが、日光のパワーの源泉は実は古峯ケ原。



王冠王冠王冠


さてさて、皆さまの心の琴線に響いた場所はありましたでしょうか?


お呼ばれされた方はいつか行ってみてくださいね(^o^)/


パワーを貰いに…ではなく《ほんとの自分に会いに行く》つもりで………


(*^^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 00:00:22
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.