528082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Free Space

設定されていません。
2012.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
白河施術のお話は後回しにして、その準備段階でもあった香取鹿島めぐりのお話から☆



9/21、雲母(kirara)さんとお昼に香取駅にて合流。

予定よりも一時間近く早く着きそうなので、近くの古墳に登って風に吹かれてみようかと考えながら成田で乗り換えガタンゴトンと電車に揺られて香取に向かっておりました。

駅に降り立つと、雲母さんの車がすでに到着しておるぞよヽ(*´∀`)ノ
道がとっても空いていてすいすい来ちゃったそうな♪



早速裏道から香取の奥宮へgo!

奥宮へのルートの途中には香取神宮の御旅所の古墳禊の池などもあります。歩くと20分ほどですが、今回は雲母さんの愛車くんに運んでもらえて楽チンです♪


奥宮入口付近に車をちょっと止めさせてもらい、ルンルンと奥宮の階段を上がるとハートが開いて泉のように清らかなエネルギーが噴出しはじめて・・・わお(*´∀`*)

気持ちええ~☆

参拝中ずっとシュワシュワが続いて幸せだぁ(*^▽^*)

そういえば雲母さん今回はいつものようにクリスタルボウルを手にしないなぁ~音は奉納しないのかな?
と思っていたら、するり取り出しましたるはブルガリアンローズの精油手書きハート

お社をぐるっとまわって堪能した後、薔薇の精油を奥宮の大地に垂らしておりました。
ふわわぁ~っと素敵な香りが広がります。

今回は香りの奉納ですね!

これまたなんと優雅なご挨拶方法でしょう(*^▽^*)
(わたくしめも真似してみようかなぁ♪)

「佐依さん、手を出して」

というので、おお!それならば・・・と久しぶりに神棚から降ろして持ってきたわたくし用のサークルペンダントの中央のクリスタルに薔薇の精油を垂らしていただきました。
たっぷりと(*^▽^*)
ひゃぁ~~~ええかおりや、しあわせじゃ手書きハート


それから二人で奥宮さんに参拝。
奥宮さんの清らかなトーンに乗せて薔薇の香りが世界に広がってゆくような素敵なイメージがわいてきました。
平和、調和、開花

むふふふふヽ(*´∀`)ノ


車に戻るとポツリと天から来た様な・・・あ、ここは雨乞いの石碑がありましたね^^;
関東のみずがめのダムに行って降らしていただけると大変嬉しいのですが。



奥宮からぐるっとまわって、香取神宮本殿に向かいました。
あ・・・雨がポツポツ増えてきましたわ。


途中とある木が気になったのでちょっと寄り道。

うーむ、かわいそうではあるけれど今日はBEPもう持ってないからなぁ('_')
また機会があったら・・・それまでなんとか頑張っておくれ・・・と思っていたら、雲母さんが薔薇の精油をぽたぽたかけてあげております。

なんといいますか、その様子が深いんです。
物理的な木に対してだけではなく、存在の奥の奥の根源にまで届くような精妙で自然なぽたり感で、見ていておお!と感じ入ってしまいました。

ぽたりされた木はふわっと楽に、周辺の空間もすーっと軽くなりました。


愛だねぇ(´∀`*)



ちっこい花の精霊たちがわらわらと賑わっているような参道をゆるゆると上がり、香取神宮本殿に到着。

雲母さんははじめてのご挨拶だそうです。
ご案内させていただき光栄だぁ♪

今日はもう奉納するものがないので、わたくしは雲母さんの存在を神様方に奉納します音符
よき御縁でありますように(#^.^#)


香取さんの本殿は現在改装中ですが普通に参拝できます。大きな鏡が前方に出ていてちょっと嬉しい。


境内の木を見て「アムールみたい」と雲母さんの言葉。

そういえば杉の木のまわりに低い木を円盤型に刈り込んでいて、本当に現在のアムールの形状にそっくりです。

この形は陰陽和合の御神体を表す意図でアムールに採用されておりますので(てっちゃんの意図は知らねども、わたくしめはそれを意図してこういうものがあればいいなと以前からイメージしておりました。伝えずともそのままに現実化してくれるてっちゃんはさすがです^^)
万歳\(^^@)/



要石にもご挨拶♪

ここでもとある木に薔薇の精油をぼたぼたぼたと惜しみなく奉納手書きハート

うわっぁあああ((((;゚Д゚))))そ、それは非常に高価な精油ではないのか?

びっくりしてしまいましたが、そうか、雲母さんは必要なものはふんだんに手に入るのびやかで広い愛と感謝のトーンに遊んでいるので惜しむことがないのだろうな。

いや、惜しみなく与えるからふんだんに手にするのか(´∀`*)


香取神宮に香りを収めるご挨拶手書きハート

香取で薔薇の香りがしたらそれは雲母さんのお納めしたものかも手書きハート


そして雨はさらにそのぽつぽつを増してまいりました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.02 01:29:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.