210911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年09月17日
XML
カテゴリ:My Life

今日の昼はグラタンを作った。

とろけるチーズをのせながら私はふといつもの妄想癖が膨らんでいた。






これが「とろけるかもチーズ」だったらどうなんだろう。

とろけるかもしれないけど、とろけないかもしれない。
「かも」を付けるだけで責任逃れって出来るんだなって思った。



とろけるかも

新品かも

面白いかも



考え出したら止まらなくなった。



チョコレートかもアイス

いちごかもヨーグルト

ビタミンCかもサプリメント

24枚撮りかもフイルム




2人前かも

チャーハンの素かも

カルピスウォーターかも

Lサイズかも

シャンプーかも

29インチかも

静岡県産かも




余談だが最近の日本人は「一応」とか「とりあえず」とか言うのが好きなような気がする。
「一応修理しておきました。たぶん大丈夫だと思います」
「とりあえずこれで大丈夫だと思います」
これって一種の逃げ道なのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 21時35分40秒
[My Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X