107126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2006年01月17日
XML
カテゴリ:旅のあれこれ
旅のパッキング、みなさんはどうされているのか結構興味があります。
私の初めての海外旅行は、ウィーンでの6週間の短期研修でした。
初めての海外、しかもいきなり6週間! 
トラベラーズチェック、保険、持ち物・・・ほとんど毎日格闘!状態でした。
そして、帰りは絶対に荷物が増えるのに行きからすでに閉まらないほどパンパンのスーツケース・・・

思えば、「もしかして使うかも」とか、「なかったら不便かも」と思って詰めた物がいかに多かったか・・・
結局、第1回目の私の海外旅行は使わずに持ち帰ったものが沢山でした。
それから何年かでずいぶん私の旅のスタイルも変わったものです。
大きな理由は、一人で歩けるようになったこと、でしょうか。
「もしかしてなかったら困るかも・・・」という不安も、一人で歩けるようになれば、いざという時こちらから働きかけ、コミュニケーションをとれば何とかなるもんだということを、肌で感じたせいだと思います。
今は、荷物もずいぶん少なくなりました。
パッキングも簡単です。
私流パッキングは、まず大きなバスケット、または紙袋などを用意します。
だいたい旅の1週間前くらいから、気が付いた物をぽんぽんその中に放りこんでいきます。
こうすると、細々とした物がいつの間にかそろっているので旅行前夜、スーツケースに詰める作業はものの10分ほどです。

やはり荷物を減らすポイントは、「何か起こっても自分で対処できる」という自信かもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月17日 10時29分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X