107157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2006年02月08日
XML
カテゴリ:日々の思い色々
この本に出会ってから、私の「物」に対する意識は完全に変わりました。

ガラクタ捨てれば自分が見える


物が整理できない、とか 部屋が片付けられない方ではなかったのですが、それでも見回してみるといつの間に物をこんなに溜め込んでしまったのだろう・・・
本を読んでから(実際には、読み終わらないうちから物を処分したくてたまらない気持ちになり片付け始めた)いかに今まで物に執着していたか、そしてその執着心はどこから来るのか、物を溜め込んだ結果、いかに物事(如いては”人生”)の流れ、展開を妨げていたかが分かりました。
処分してもしても、次から次へと出てくる不要な物・もの・モノ・・・


でも、その作業中には今まで得たことのないような爽快感!
そして、ガラクタ処分から一週間もした頃でしょうか・・・
次々に生活に変化が起こり始めました。
「偶然?」と、何度も思ったのですが自分でも驚くほどの物事の展開に「ガラクタ処分」の威力を認めざるを得ませんでした。
特に変化が顕著に現れたのは、仕事面と自分の気持ち。
私は、フリーランスで仕事をしていますが「うそでしょー?」と思うところからの仕事が次々と舞い込みました。
今までの自分より何段も上の方々との仕事は自分をより高めることはもちろん、様々なレベルアップした「縁」を呼び込むことにもなりました。
そして、自分の気持ちですが「落ち込んだ気分にならず、前向き」になれました。
これは、物と一緒に心にも溜まっていたガラクタを一気に洗い流した成果でしょう。
結果、恋愛にも作用したらしくいいことが一杯でした。


それから、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりました。
本250冊(!)、CD約50枚、着ないけど捨てるには惜しい洋服、小物をリサイクルショップに売りました。
計算してみると、昨年一年間で約7万円ほどの金額になっていました。


体験談はこの辺にして、まず読んで実行してもらいたい!
本当におすすめです。
部屋がすっきりとすると、風水にも興味が出てきてこちらは楽しみ半分でやっています。
旅行が好きなのでやっぱり活用するならこれ。

絶対、運が良くなる旅行風水新版


収納とインテリアにはこれ。

運がよくなる風水収納&整理術


ブログを始めてパソコン回りをすっきり快適にしたかったのですが、昨日やっと落ち着いて使いやすいPCコーナーが完成!
居心地良くなって気分もさらに良い!
今日、明日と平日2連休!!なのでこれからさらに居心地を良くするための小物を探しに行こう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月08日 11時27分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の思い色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X