104609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2007年10月22日
XML
秋といえば・・・・

やっぱり美味しいもの! その次は色鮮やかな紅葉かな。

昨日はそのどちらも楽しめた一日でした。

札幌は街中でももう木々が紅葉し始めていてとてもきれいです。

あいにくの雨模様でしたが、水辺に映る紅葉というのは一番美しいのではないかしら。


                 紅葉2.JPG





まだ緑が色濃く残っているところもあり、一本の木でも場所によって色味が違ってグラデーションのようになっていたり・・・



                 紅葉.JPG



これからの北海道はまさに冬に向かって一直線!!

外の景色にのんびりと美しさを感じる・・・なんていうこともあと少しなのかもしれません。

真冬は雪景色の美しさにハッとしながらも、コートの衿をきゅっとしめて足早に立ち去ってしまうことばかりですから。

それから雪道で転ばないように足元に意識も目も行っていますし・・・。

はぁ、これから雪が降り固まって根雪になってしまうまでが気持ち的にとてもユーウツなのでした。

そして真冬は大雪との戦いのような日々が待っている・・・。

寒さや、それに伴う生活の不便さや大変なところもあるけれど、北海道にはそれを補ってもなお余りある美味しいものがたくさんあると思う。

冬の大変さと引き換えに美味しいものを半分にする!と言われたら、速攻「寒くてもいいです」と答えるでしょうから(笑)

というわけで、久しぶりに大通りに出たので「きたキッチン」に再び行ってきました。

かわらず北海道の美味しいものであふれていました!

昨日の日替わりの特産品は「舞茸」で、驚くほど立派だった。

でも一房約1000円ほどと値段もかなり高かったのですが、売りに来ていたお店の方は

「この値段見て驚くしょっ? でも味見てっ! 納得してもっと驚くから!」と自信もたっぷりなのでした。

内地(本州のことを基本的にこう言います)のような洗練された人当たりからは遠いけれど、自分が作ったものに対する自信と誇りにあまりまわりくどい謙遜を加えず、ストレートなところが北海道だなぁ・・・と思った一こまでした。

立派な舞茸を写真に撮りたかったのですが、すごい人だかりで出来ませんでした。

きっとものすごーく美味しいんだろうな。

きたキッチンではまずはお目当ての「小樽麦の輪」のベーグル、当別町ノルトエッセンのパンを買う。


                  パン.JPG



   画像-0008.JPG 画像-0006.JPG

        さすが充実!!のチーズ        夕方だったので品薄状態だったプリン売り場



                  画像-0007.JPG

           これは絶対かわいい!! 牛や熊型の大きなクッキー 奥は綿羊かな



これからの厳しい冬に備えるためには私はいったいどれ程のおいしいものを見つけなくてはいけないのでしょう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月22日 14時26分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[お料理&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.