1254113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

one  wish

one wish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





桜島は今から約26,000年前に誕生したといわれている、総面積約80平方キロ

メートル、周囲約55kmの島、及びその島内にある火山のことをいいます。

桜島は現在も噴火を繰り返している世界でも有数の活火山であり、もともとは

独立した島でしたが、1914年(大正3年)の噴火時に溶岩が流出したことで

大隅半島と、陸続きとなりました。

世界一大きな大根である「桜島大根」や、世界一小さいみかんの「桜島小みかん」

といった特産品を栽培している家庭もあります。

桜島は噴煙を上げ続ける景観の珍しさや、市街地からのアクセスの良さなどから、

鹿児島を象徴する観光スポットとなっています。

桜島は、鹿児島湾(錦江湾)にある島で、鹿児島市内から、フェリーが出ていて、

24時間、島へ渡ることができますよ(^^♪



↑桜島フェリーの写真は、先生より、頂きました(*^^)v




「桜島ビジターセンター」は島の西側、桜島フェリー乗り場の近くにある、

桜島の噴火の歴史やメカニズムに関する展示を行っているミニ博物館です。

館内には大迫力の音と映像で噴火の様子を体感できる「噴火映像コーナー」や、

噴火時の火山弾・火山礫の実物を展示しているコーナーなどがあり、桜島に

関する知識を身に付けられる施設になっています(#^.^#)

ビジターセンターの館内では、桜島の歴史やこれまでの火山活動の記録が

写真パネルや模型、ビデオなどで、分かりやすく紹介されています~






また、リアルタイムな火山情報などもあり、桜島に来たら、まず、こちらで

桜島のことを学習してから、観光へ行くと、より楽しさがアップするかも~










「桜島溶岩なぎさ公園&足湯」は、桜島ビジターセンターから、さらに海側へ

行ったところにある公園です。

園内には全長100mの足湯が用意されており、錦江湾や桜島の山を眺めながら

足湯に浸かるという贅沢な体験ができる場所。

足湯に入れるのは午前9時~日没まで。

I先生、(人''▽`)ありがとう☆ございます



そして、フクロウカフェのフクロウ達です~笑

家の2人、フクロウも大好き~


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.10 10:00:19
コメント(37) | コメントを書く


PR

Profile

flamenco22

flamenco22

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Free Space

とらぴょん

とらぴょん(画像18枚)

© Rakuten Group, Inc.