1252891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

one  wish

one wish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鹿児島市内にある、ザビエル公園です~(*^^)v

本日、家の母撮影の写真をアップ~




場所的には、天文館アーケードから、鹿児島で有名な、西郷隆盛の銅像に行く途中にあります。



ザビエル公園は、日本に初めて、キリスト教を伝えた、フランシスコ・ザビエルの来航400年

を記念し、出来た公園です(#^.^#)



1549年にやってきた宣教師、フランシスコ・ザビエルは、この場所をスタート地点として、

布教活動を行い、日本にキリスト教をはじめ、さまざまな文化を伝えました(*'ω'*)



鳩が一杯~笑

夏休みの帰省時、ザビエル公園では、遊ばずだったけど、次回は、遊ぼうかな~



道路沿いには、石像や、重厚感のある立派な門が建っています(#^.^#)



こちらの公園には、もともと、明治時代に、ザビエル功績を讃えてできた教会がありましたが

第二次世界大戦の空襲で焼失し、今では、旧聖堂の一部と、ザビエルの胸像だけ、公園内に

残されています。






他に、ザビエルと、その弟子である薩摩人・ヤジロウ、ベルナルドの、3人の等身大像も

あります(*^-^*)









先日、コカリナを見たいっていうリクエストがありましたので、写真、アップしますね~



私のは、長さ8㎝、直径28mmのソプラノコカリナですが、コカリナも色々あり、

ワインボトル程の大きさのバスコカリナ、3連4連など横につなげたパンフルートのように

演奏するジョイントコカリナも~(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.19 06:00:02
コメント(40) | コメントを書く


PR

Profile

flamenco22

flamenco22

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Free Space

とらぴょん

とらぴょん(画像18枚)

© Rakuten Group, Inc.