1254721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

one  wish

one wish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2005年、2006年、2007年、2008年と、4年連続旅行していて、内1回は

日帰りで、当時ブログもやっていなかったので、旅行記は初になります~

私達が、田代島を知ったきっかけは、”めざましどようび”で、たれ耳ジャックのインパクトが

強く、ジャックのキャラに一目惚れし、生ジャックに会いたく、2005年に、初の

田代島行きを計画~

以降、年に1回ペースで、来訪~

2009年に、ジャックが行方不明になって以降(老衰・病死説あり)田代島から、

暫く足が遠のいてましたが、この連休に、行ってきました(o^―^o)

朝一のフェリーに乗る為、夜中2時起きで、自宅を3時前に出発~

子供達、半分寝ぼけたまま、車に乗り込みました。

お蔭で、あいちゃん得意の”パパ、あと、何分?あとどの位で着く?”の連呼がなく、

車で、寝ててくれたので、静かなドライブとなりました爆

石巻から、田代島へ渡るフェリーは、日に3便の事が多いです~

この日は連休中で、朝一の便にもかかわらず、激混み、臨時便を出すとの放送が~



かなりの強風で、かまめ(かもめ)に、かっぱえびせんをあげたかったんですが、

無理でした~(^^;






田代島の概要ですが、宮城県石巻市に属する島で、主産業は、漁業と観光業。

島民の数より、猫の頭数が多い島です~

かつては、釣り人位しか訪れない島だったそうですが、2005年頃~テレビで、猫が多い島

と紹介され、2008年には、年間約3000人が猫目当てに、島を訪れたとの事。

さらに、2010年には、年間1万2000人と、観光客が、急激に増加したそうです。





















田代島に咲いてた花~



田代島の猫達は、人慣れしてて、逃げないです~

可愛い子が沢山~♡




後日に、続きます~(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.07 06:00:03
コメント(36) | コメントを書く


PR

Profile

flamenco22

flamenco22

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Free Space

とらぴょん

とらぴょん(画像18枚)

© Rakuten Group, Inc.