118800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひろの部屋

まひろの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。10月公演『かりて~糧』を終えてからも怒涛の日々を過ごしています。その節は沢山の方に御来場頂き、本当にありがとうございましたスマイル

御報告することは沢山あるのですが、今日は2013年新春公演の御案内をさせて頂きます。チラシが出来てから…と思っていたのですが、口コミでチケットの売れ行きも良く、既に千秋楽は完売致しました目がハート

チラシの完成を待ってからの告知ですと、御希望に添えないかもしれませんので、HPで先に御案内させて頂きます。只今、前売券絶賛発売中ですウィンク

新年早々、大変慌ただしい時期ではございますが、皆様の御来場を心よりお待ち申し上げておりますぽっ
後藤 真采呂


2013年新春公演
演劇ユニットN.A.S. Vo.4
『花や. . . 蝶や. . . ~恋し花や、焦がれし蝶や、わちきの想いを届けんしょう…。~』

築地本願寺 ブディストホール

日時 2013年1月8日(月)~13日(日)

<公演スケジュール> 
   
    1/ 8 1/ 9 1/10 1/11 1/12 1/13
13:00  ★  ●  ★  ●  ●  売切御礼
19:00  ●   ●   ●  ★  ● 

※開場は各30分前(休憩15分)

チケット:前売り¥4500(全席指定)
     当日 ¥5000

★1/8、10(昼)、1/11(夜)、1/13(千穐楽)は紋日公演
  
※特別公演として、深水流家元・朝丘雪路出演。

今回は演出を真由子が、日本舞踊は朝丘雪路さんが振り付けを、殺陣の振り付けと出演をキルビルの殺陣のシーンを制作、出演した 剱伎衆かむゐの島口哲朗さん、その他に多方面で活躍している俳優さん達を迎えての、超豪華公演となります。


<あらすじ>
ここは江戸時代初期(1730年代)の吉原遊廓。年に一度の祭が近付く頃、白波楼に売られてきた一人の娘がいた。太夫の睡蓮が彼女に与えた名前は手鞠。一方、白波楼と敵対する飛天楼を取り仕切る竜之介の弟は一人の少女を探して続けている。彼の名は掟之心。祭の日、出逢ってはいけなかった二人が出逢い、そして恋に落ちる。白波楼の跡取り息子である金治、手鞠と幼少期を過ごした景虎等に希望の路を阻まれながら、決して誰からも許されぬ運命を背負い、手鞠と掟之心は、やがて逃げ場所を失っていく…。そんな二人を陰で支える、てぇへんだの親父。遊郭で働く男と女、抗争の中でそれぞれの思惑が交錯する。二つの遊郭の行く末は?そして、手鞠と掟之心の恋の行方やいかに。いつの世にも、許されぬ恋がある。あなたはそれを、許せますか?


<みどころ>
シェイクスピア原作のロミオとジュリエットを現代版にしたものが、ウエストサイドストー リー。それを江戸時代に置き換え、日本舞踊、アクションをふんだんに取り入れて、 日本人の真髄、日本の真美、そして誇りをギュッと凝縮し、日本人の奥底にある日本の心、日本人として今だからこそ私達が伝えられる事をテーマに、日本の素晴らしさ、日本の精神を表現した作品をお届けします。

この公演は東北で震災被害にあわれた方々への、チャリティー公演となります。震災で流されてしまった桜の木を、本公演に出演するキャスト人数分を植え、満開の桜でまた皆が笑ってお花見できるよう願いが込められています。

●N.A.S.×ポイントグリーンとコラボ故・勝田深氷(かつたしんぴょう)氏の作品の公演グッズを販売、収益金をチャリティとさせていただきます。出演者の数の桜の苗木を、東北の小学校に贈ります!!

座長で主演・演出の真由子は津川雅彦,朝丘雪路の長女。

他のキャストは商業演劇や蜷川カンパニー等の実力派揃い。ハリウッド映画『キルビル』の殺陣チーム・かむゐ が殺陣指導、出演。


<キャスト>
真由子
友山 裕之助
麻風 理香

小林 功         五大 桃華
島口 哲朗       長谷川 かずき
野沢 トオル       山咲 カンナ
宮川 智之       梅宮 万紗子
             咲華 美香 
栗林 慎吾       飯田 南織 
田中 あきはる     千代田 貴子
小西 優司       山崎 玲子
青地 洋         後藤 真采呂
山村 哲史       高橋 美幸
犬伏 雄一       吉居 亜希子
木元 雅友       小池 真名実
グコー・トーイェ     嶋田 奈美
千葉 誠太郎      前田 知香
山下 慎悟       エリー
先沖 仁志       佐藤 愛香
尾関 絋次郎      佐藤 桃香
瀬川 純樹       滑川 実花
一三           三嶋 祐里
森野 憲一      

          
<STAFF>
日本舞踊振付:朝丘 雪路(深水流家元)
協力:ジャッキー・ウー
原案:真由子
脚色・演出:真由子
舞台監督:小柳津 暁生
脚本:佐藤 雄貴
美術:池田 那緒美
照明:原 宏昌
音響:杉浦 守男
音楽:江草 暢人、千葉 大樹
衣装:松竹衣装
床山:太陽かつら
殺陣振付:剱伎衆かむゐ 島口 哲朗
日舞振付補:深水 雪広
箏 演奏:三橋 乙勢
特別出演:佐藤 翔心


<チケット取扱>
ローソンチケット 0570-084-003
[Lコード必要]/0570-000-407 [オペレーター] 10~22時
■Lコード:31710 http://l-tike.com/チケットぴあ 0570-02-9999/24時間受付(Pコード入力)
■Pコード:425-267
FIORE(フィオーレ) 03-3547-0003
■Lコード:31710 http://l-tike.com/          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月24日 00時09分23秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mahiro0420

mahiro0420

お気に入りブログ

☆SA~YA☆ sayaka0803さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
ゆるりと徒然 えふくさん
いっし~の制作日記! ISHI1968さん

コメント新着

プラダ 財布@ vedcjy@gmail.com In truth searching for homes that speci…
河野哲丸様@ Re[1]:10月公演『かりて~糧』の御案内(10/02) 河野哲丸さん >キャピタルで逢ったのを覚…
河野哲丸@ Re:10月公演『かりて~糧』の御案内(10/02) キャピタルで逢ったのを覚えてますか 其の…
まい214@ Re:御無沙汰してスミマセン(^^;)(06/23) ごぶさた~お元気そうで何よりです。 お…
和製ディカプリオ@ Re:御無沙汰してスミマセン(^^;)(06/23) すごい!やっと更新した日記を読めました…

© Rakuten Group, Inc.