【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まほろばのカンガルー

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなり久しぶりのブログ更新になりました。コアラです。

カンコアの住む、山形県高畠町は特に大きな被害はありません。
海からも遠いし、地震のときも我が家は運良く停電断水を免れました。
(隣の町内は停電でした)
原発からは約100km離れています。

しかし仙台に住む友人が被災し、避難所暮らしをしていました。
(自宅に戻れました)

地震があったときにコアラは勤務先の病院で仕事中でした。
経験したことのない揺れに腰が抜けそうになりました。

今日は計画停電の予定でしたが中止でした。
勤務先の病院は臨時休診でした。
ガソリン灯油を買うためにスタンドには数百メートルの長い列が出来ています。
何時間も並んで買えるのは10L程度です。(販売規制です)
コアラは片道18kmの通勤なので、ガソリン節約しないと出勤できません。

今朝はカンガルーの仙台の親友から電話があり、福島の相馬から避難している友人がいて
米沢市営体育館に避難しているという連絡でした。
ご夫婦でしかも奥様は妊婦さんだと。
すぐに我が家に避難しておいでと伝えました。

そして現在我が家で一家族をお預かりしております。
友人の友人・・・正直言えば見ず知らずの人です。
食材も限りがあります。スーパーにはたいして食料は売っていません。
それでもカンコアに出来るのはこんなことぐらいだと腹をくくっております。
でもとてもいいご夫婦で安心しております。

避難所で生活している人はさぞ寒いでしょう。
被災している地域以外の人が出来ることはたくさんあると思います。
何か一つでも被災地のために出来ることをお願いしたいです。

byコアラ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月16日 22時59分30秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

カンコア

カンコア

お気に入りブログ

シンプルな暮らし♪wi… pigumon43さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
こちら昭和こども新… 懐古堂さん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
トゥッティー 楽し… こりるんさん
イタ車に10年超・… delta_kmさん
ここはノースウッド タマモくろすさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.