250743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

円安が進行 New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

May 13, 2007
XML
カテゴリ:料理教室・仕事

今月の料理教室は中華。

おこげを中心としたメニュー。

おこげ2.JPG

おこげって中華料理屋さんでは、よくいただくけど、

家で作れるの???って思われがちですが、

できるのです。



ちゃんと、

あんをかけるときの「ジュー」って音も出ます^^



具沢山なイメージがありますが、

意外とシンプルで大丈夫。


肉魚系は、海老、イカ、鶏ささ身、だけ。


テーブルで、この「ジュー」っていう音が出ると、

おもてなしの演出にもピッタリ♪


ましてや家族の前でやれば、

「おおーーー!!!」とびっくりされること請け合いです。



今日は、母の日。

子供達がお花をくれました。

花.JPG

これはおにいちゃんが買ってくれたもの。

わたしがスーパーに買い物に行く、と言ったら、

珍しく、一緒に行く、と言うので、

何か買ってほしいものでもあるのかな、と思ったら、

スーパーの前の花屋で、「好きな花選んでいいよ」

とのこと。



白いお花が好きなので、バラを買ってもらいました。

教室用に、それだけだとちょっとさびしいので、

大好きなビバーナムも。


ビバーナムは私が買うから、と言っても、

「いいよ僕が買う」と言って聞きませんでしたが、

彼の全財産を知っている私は、

そんなに負担させる気になれず、後でカンパしました^^;



それから、娘から。

カーネーション.JPG カーネーション一輪。


最近日曜に通っている教会で、いただいてきたもの。

それから昨日の料理教室で作ってくれたチュイール。


IMG_1165.JPG かわいくラッピングできました♪

二人とも、ありがとね☆



2人の気持ちはとても嬉しく、感謝したのもつかの間、

だらだらして、やるべきことをやらない2人に、

ここぞとばかりに、「今日は母の日なのにな~」と言うと、

渋々動いていました・・・^^;



この手が使えるのも1年中で今日だけだわ^^;

母の日だけじゃなく、

毎日、母に感謝してくれればいいのに・・・・・・。



と、さっきお花をもらって感激したのもつかの間、

更に欲が出てしまった母でした。(反省)




今日もご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
おこげ、食べたい!と思っていただけたら
↓クリックで応援お願いいたしますm(_)m
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2007 01:59:19 PM
[料理教室・仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.