奸風発迷(趣味様々・日々の雑記)

2011/07/11(月)09:31

新人デビュー高尾山。

アウトドア・キャンプ・登山(620)

この日は事業所で、初めて「山登り」っていうイベントで 定番・八王子高尾山へ行ってきました。 出発が8:40新宿という、驚異的な遅い時間でも十分 こなせちゃう処がこの山の良い所でも有ります。 私自身は、今年の夏山への備えとして、4Lペットボトル X2プラス砂鉄詰めのウェイト4Kg他の水やらで、トータ ル20Kgのハンデで行きました。 ペースは若い分、ジャンジャン進みます。 ハンデのある分スゴイ発汗です。 ダレでも感じる最初の立ち上がり20分位で、一寸きつく 感じた位でしょうが、流石にハンデ20kgはフリーな皆さん に付いていくのは厳しかったです。 最後の駆け上がりの階段で30秒程遅れをとりました。 10:10⇒山頂11:58。(休憩10分含む。) 下りは13:10⇒1号路・薬王院お参り⇒14:40着です。 ロードの下りはまあ、足にはきますが、特段・筋肉痛になる訳 でも無く、順調に下山しました。 その後、新宿経由⇒西武新宿の間の徒歩には都心の雑踏 の中で、結構目立った也であったと思います。 まずはそんな感じです。 感想として、20Kg近いウェイトをかけると、ザックそのものにか なりストレスが掛かると思います。 簡単に片かけなんか出来ないですね。 そう思いました。