087043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まほ桜

まほ桜

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月04日
XML
カテゴリ:今日のこと☆
今日、病院へ行ってきました病院
来週の予定だったのですが、気になる事があり、解決したくて。。。

病院へ着くと、今日は比較的すいてました!ラッキー音符
なのでゆっくり相談できました耳

先生への質問は次の3つ。
1)薬の副作用の心配はないか
2)2ヶ月間治療を受けてきたけど、妊娠を希望する場合
  ずっと注射や薬を飲み続けなければいけないのか
3)私は不妊症に該当するのか

先生の答えを大雑把に書くと・・・
副作用については、全くないとは言えないが
今使ってる薬は、初期段階の弱いものなので、ほぼ心配ないだろう。
薬は飲み続けた方がいいと思う。
妊娠しない状態が続いたら、もっと強い薬に切り替えたり
薬以外で別の手段(体外受精など)を考えていくことになる。
今の段階で不妊症とは断定しない。
・・・とのことでした。

すごく親身になって、聞いたらいろいろ答えてくれて
たぶん20分以上しゃべってました。
「また何か心配なことがあれば、いつでも聞いて」
と言ってくれて、安心できましたさくら

薬の副作用が一番不安なので、今の薬のままでいいから
しばらく様子を見て、妊娠を待ちたいという事を伝えておきました。


今まで勉強・スポーツ・仕事などを
「頑張る」という言葉で表現するのは苦痛ではなかったのですが
妊娠するために「頑張る」というのは
もしかしたら今までのどの「頑張る」よりも
大変な道のりが待ってるのかもしれません。
病院通い、薬、注射、検査、内診・・・。
ゴールの見えない道を一歩ずつ歩いていくしかない。
「頑張る」という言葉がこんなに私に重くのしかかる日が来るとは
・・・思っていませんでした。

「頑張らなくても妊娠できるんじゃないか」と思っていた頃の私に
教えてあげたい・・・。

今日リセットしたので、お腹が痛む~~~涙ぽろり
病院から帰ってきた後しばらく動きたくないくらい痛みましたが
だいぶ楽になりましたハート(手書き)
今週末はおとなしくしてようっと。。。


このところ、つい妊娠ネタが多くなってしまってますが
他のことも書いていきますので、よろしくお願いします
雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 22時07分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日のこと☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

〇〇〇 nuts☆0818さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
MY FAVORITE kantinkontinさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん

カレンダー

コメント新着

ayupan102☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) 出産、おめでとうございます☆ そしてお疲…
micchie☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) おめでとうございます(^▽^)!!! ベビち…
まほ桜@ こっこさんへ☆ はじめまして♪ とても心強いコメありがと…
こっこ@ Re:もうすぐ出産☆ はじめまして☆ ランダムに飛んできました…
まほ桜@ Re[1]:もうすぐ出産☆(12/17) micchie☆さんへ☆ >いよいよ来週ですか…

© Rakuten Group, Inc.