087032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まほ桜

まほ桜

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月08日
XML
カテゴリ:2人目妊娠☆
ひよこリオト3歳2か月
りぼん赤ちゃん23週(6ヶ月)

今月初めから幼稚園の願書が配布されてるので
一番近い(お家から歩いて5分かからないくらい)幼稚園の
願書をもらってきました。

他の園の見学会にも参加しようと思ったものの
ちょうどGW明けから悪阻が始まり
体調が良くなった頃には夏休みで、結局今に至ります雫

その一番近い幼稚園は私が卒園したところなので
願書受け取りの際に、リオトは優先的に入れてもらえると言われ
一緒に願書を取りに行ったお友達は、一般申し込みなので
入園できるかは抽選次第、とのことだったので
ラッキーなのかもしれませんちょき

偏食だし、まだオムツも完全に取れてないし
言葉もだいぶ話せるけど不明瞭な所もあるし
心配は山ほどありますが
年末には赤ちゃんが生まれて、リオトを今までのように
外遊びさせてあげられなくなるだろうから
幼稚園(お外)でお友達と遊ぶ時間を持てた方がいいかな、とか
私も送り迎えで外の空気を吸うことで、気分転換になればいいな・・・
と前向きに考えてみようかなと思います。

正直、2年保育とも迷いましたが
周りのお友達が3年保育希望の子が多いので
来春から公園で一緒に遊べるお友達がいないのは寂しいよね雫
ただ、同じ幼稚園に通えるか分からないので・・・
今いるお友達が何人か同じクラスになるといいのにな。

本人は「幼稚園行こう音符」と乗り気ですが・・・
大丈夫かな~。
心配してるのは親だけなのか、それとも・・・?
とにかく明日、見学会に連れて行って
リオトの反応を見てみようと思います!


先週、6ヶ月目の妊婦健診に行ってきました病院
22週で推定500g、順調に育っていましたピンクハート
性別は前回同様女の子判定でしたおとめ座
「生まれたら男の子、ってこともあるんでしょ?」と聞いたら
「女の子で間違いないです」と言われたので(笑)
名前を本格的に考えなければえんぴつ

来週から7ヶ月になります。あっと言う間です。
3ヶ月後には赤ちゃんが生まれてると思うと・・・
今のうちにできることは何だろう?早くやっておかないと、と
ちょっぴり落ち着かない気分になるのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月08日 15時42分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[2人目妊娠☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

〇〇〇 nuts☆0818さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
MY FAVORITE kantinkontinさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん

カレンダー

コメント新着

ayupan102☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) 出産、おめでとうございます☆ そしてお疲…
micchie☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) おめでとうございます(^▽^)!!! ベビち…
まほ桜@ こっこさんへ☆ はじめまして♪ とても心強いコメありがと…
こっこ@ Re:もうすぐ出産☆ はじめまして☆ ランダムに飛んできました…
まほ桜@ Re[1]:もうすぐ出産☆(12/17) micchie☆さんへ☆ >いよいよ来週ですか…

© Rakuten Group, Inc.