101536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maiのお気楽日記

maiのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2006
XML
テーマ:今が旬の話(413)
カテゴリ:日々の出来事
今日はホワイトデーですね☆
バレンタインデーは夫と両実家の父にチョコを贈りました。

日曜日に夫の実家からお返しが。
マシュマロと博多「あまおう」&清見オレンジを頂きました。
フルーツ大好きな娘は大喜びダブルハート
そう言えば、お正月に帰省した時も人一倍いちごを食べていた娘です。
それを覚えていてくれたようでした。
届いてすぐに食べましたがとぉ~っても美味しかったです。

私の実家からは
  ↓
ホワイトデー

娘には服を、あとは北海道のお菓子でした。
右上のオレンジの箱は煉瓦屋の焼き菓子詰め合わせ。
煉瓦屋は札幌駅のすぐ近くにある小さなお店で「ふたくちーず」というお菓子がとっても有名です。
この「ふたくちーず」名前の通り2口で食べれてしまう大きさです。
2層のチーズクリームになっていてふわっふわの柔らかさです。
ひとつひとつ個別に包装されているので食べやすいです。
包装紙もかわいいのですよ。ダブルハート
「ふたくちーず」の他に「ガトーちょこら」「かぼちーず」というのがあります。
『北海道銘菓』お洒落でかわいい♪ふたくちサイズのレアチーズケーキ 「煉瓦屋」ふたくちーず... 「煉瓦屋」ガトーちょこら 9個入 「煉瓦屋」かぼちーず 9個入←楽天でも買えます☆
お土産にもにも喜ばれます。
今では千歳空港でも買えるので北海道土産はこれ!と決めています。

右下のお菓子は有名な六花亭のもの。
六花亭といえばこちら→北海道おみやげの定番 レーズン入り♪六花亭 マルセイバターサンド 10個入りですが他にも美味しいお菓子がいっぱい!
今回は「大平原」と「おふたりで」を送ってくれました。クリックして頂ければ詳細が分かります☆
この2つも入っている詰め合わせは六花亭の美味しいお菓子が勢揃いなのでお勧めですよ。
私達の結婚式で夫の親戚には引き菓子としてこの詰め合わせを使いました。
とても好評だったと聞いてホッとしています。
北海道物産展で売られている六花亭の商品はいつも同じで、他の商品があまり知られていないのが残念です。
六花亭 六花撰(20個入り)  六花亭 十勝日誌(18個入)【se30】  十勝帯広の老舗・六花亭乳製品を主原料とした半生菓子のセット「醍醐味」(11種類25個)  3,3...
  六花撰          十勝日誌          醍醐味

そして、夫からはケーキをもらいました。泣き笑い
どちらかというと夫はそういうイベント事には興味無しって感じだったので嬉しい~♪
タルトやチーズケーキ、モンブランが入っていました。
さぁ、写真を撮ろう!としたら娘が既にムシャムシャと食べていました。
どれも美味しくてペロリと食べてしまいました。

今日はとっても幸せなホワイトデーでした赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 11:21:01 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

mai-16

mai-16

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Freepage List

Favorite Blog

かわいい時間 * たのほさん
*Snow Angel* rurueriさん
tokiwaのクチュリエ… tokiwaU・x・Uさん
うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

Comments

mai-16@ yurako0616さんへ 息子さんは映画館大丈夫なんですね~ 娘…
mai-16@ たのほさんへ 久しぶりの映画館に娘と行けて楽しかった…
yurako0616@ Re:夏休み最終日でした(09/01) ポニョ観たんですね!まだまだ大人気みた…

© Rakuten Group, Inc.
X