000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maiのお気楽日記

maiのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2007
XML
IKEA

東京に引っ越してきてから2週続けて週末にIKEA港北へ行きました車
以前から行ってみたかったIKEAダブルハート
オープン当初は混雑して駐車場待ちも長かったと聞きましたが、すんなりと入れましたちょき
スェーデンの大型家具店で、家具の他にも雑貨がい~っぱい売られていました。
しかも雑貨がとってもお安いのですスマイル

実はIKEAでず~っと欲しい物があって、それを買うのが一番の目的でした。
それが・・・

IKEA イーゼル   お絵かき用のイーゼルです

最初行った時は完売で売っていなかったのです。
HPをよくみるとストア別に在庫確認できるんですね雫
知らなくて鼻息荒く出かけたので、見事に撃沈爆弾
翌週はちゃんと在庫確認してから出かけましたよ。

楽天さんでは船便なのでとってもお高いのですが、お店では2900円です。

そのままでもホワイトボードと黒板になっているのでお絵かきできます。
専用のロール紙があってそれをセットしてお絵かきすることもできますウィンク
早速家に帰って娘がカキカキえんぴつ

イーゼルでお絵かき

大きくノビノビとお絵かきできて娘は大満足のようですウィンク

IKEA お買い物いろいろ・・・  IKEA オーガナイザー

他にも雑貨をいろいろと買ってみました。(写真が悪くてごめんなさい雫

左の写真は・・・
 オレンジのじょうろ   290円
 トイレブラシ       150円
 アイスキューブトレイ  110円
 調理器具6点セット  1900円
写真に写っていませんが・・・
 マウスパッド       50円
 缶オープナー      250円

どれも安くて可愛い物が多かったので大満足ですちょき
アイスキューブトレイは麦茶を凍らせて使っています。
ペットボトルにお茶を入れて出かけるので、その時にできた氷を入れています。
ペットボトルの口にもすんなりと入る氷の大きさです。

調理器具6点セットは娘のおままごと用です。
ステンレス製で本物のようです。
カラーボックスを使って夫が娘用のキッチンを作ってくれたのでそこで大活躍ですダブルハート

右の写真はオーガナイザーといってクローゼットに吊して使うのものようです。
脱衣所に突っ張りポールに通してバスタオル入れとして使おうと思います。
引き出しも別売りで売っていて、それもセットしてみました。
本体は980円。引き出しも2つで690円でした。

売り場には所々に子供が遊ぶ所があり、娘も楽しく過ごすことができました。
キッズのコーナーでは滑り台もあり多くの子が遊んでいました。
混雑している時は順番待ちですが、子供を預けるところもあります。
遊具がいろいろとあって楽しそうでしたよ。
レストランにもキッズメニューがあり喜んで食べていましたうっしっし

今は船橋と港北のみですが、これから神戸などにもできるようですウィンク

   
売り切ればかりですが、こんなのが売っているよという参考になればウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2007 11:53:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[東京&東京近郊ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mai-16

mai-16

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Freepage List

Favorite Blog

かわいい時間 * たのほさん
*Snow Angel* rurueriさん
tokiwaのクチュリエ… tokiwaU・x・Uさん
うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

Comments

mai-16@ yurako0616さんへ 息子さんは映画館大丈夫なんですね~ 娘…
mai-16@ たのほさんへ 久しぶりの映画館に娘と行けて楽しかった…
yurako0616@ Re:夏休み最終日でした(09/01) ポニョ観たんですね!まだまだ大人気みた…

© Rakuten Group, Inc.
X