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カテゴリ:ヒーリング&セラピー
心理セラピストを生業にしていると、 「怒ることなんかない」って、 言われることがあるのですが、 そんなことぜ~んぜんありません。 私だって怒ることあります!! 先日も、あるお店に予約の電話をした時のこと。 そのお店は、身体に優しい食材を厳選し、 お料理も美味しいと評判でしたので、 女子会でそのお店を使いたいと思っていたのです。 マ:「あの~ランチの予約をお願いします」 ありがとうもなしに… 店:「何日ですか?」 マ:「来週の火曜日の22日でいまのところ3名で お願いします。 そちらに伺える時間も決めてた方がよいですか?」 店:「そりゃそうですよ!」(ピシッときついトーンで…) マ:「そうですよね。ランチの時間帯は何時までですか?」 店:「それはね、夕方の予約の状況で、 分かんないんです!」 マ:「???(なんじゃ、この応対は…)」 (この辺りから、怒りがじわじわと出てきて…) 「それでは、また相談してご連絡させていただきますね」 (ぜ~ったい店になんか行ってやるもんか!!) 店:「(ほんとにもう…)はーーい」 と向こうが言い終わる前に、 対応の悪さに怒りマックスにきた私は、 受話器をガシャンと相手に聞こえるように、 置いたのでした。 そして、受話器を置いた後、 「ちょ~~~むかつくぅ~~~~」と、 一声発しました。 怒りは溜め込まないことが一番、 怒りを認め、外に出すことが解放なのでね。 頭上から一気に怒りが解放されていきました。 そして、その様子を見ていたもう一人の自分が、 笑い出したのでした。 私の怒りはすぐ笑いに変換されたのですが、 お店の食事が美味しいだけに、 スタッフの対応がとっても残念だったのです。 もったいないな~って悲しかったのです。 むかついたときは、 「むかついた~」と大声に出してみよう。 怒りの対処法なり~~ (注:人や物にはあたらないように…) (^^)v お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
February 16, 2011 05:54:37 PM
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