934003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなただけのマイ神社と天職で豊かになる開運プロデュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.06
XML
カテゴリ:自然と環境
北朝鮮が7発のミサイルをはなしました。

宇宙旅行ができるようになる時代に、世界から孤立することがわかっていて、
ミサイルとは威嚇するためなのか、自国の交渉力をアップしたいのか、
他称「地上の楽園」である北朝鮮はいったい何がしたいのでしょう。

金正日さん!核兵器にして、地球をどうするつもりなのでしょう。

日本は拉致問題では経済制裁に踏み切れなかったけれど、これを機会にそうすることによって、
愚かな強行を断固阻止して、拉致も解決の方向へ向かってほしいと願います ***


世界中で起こっている森林破壊は、地球と人間の命そのものを危機にさらすことになります。

大地の天使たち 
大地の天使たち
は、著者が植物、火、空気、水、土の自然精霊から受けとったメッセージ本です。

“樹木の精霊メッセージ”は、心の広やかな高い精神に満ち溢れていたので、紹介します^^☆

***************

私たちのエネルギーは空高く昇り、地下深く降りていきます。
私たちのおだやかなエネルギーは、まわり来るものすべてを安定させ、正してゆきます。

あなた方と私たちは同じものから作られた血のつながった兄弟姉妹であり、
この惑星で、それぞれの運命を果しています。

あなたは私の大きな一部であり、私はあなたの大きな思いの一部です。
私たちは木であり、人間であり、そしてそれ以上のものです。
私たちは神を代表する者であり、永遠に終わることはありません。

いつの日か、人間が自らの責任に目覚め、地球をかつてなかったほどに
豊かにすることを、私たちは期待しています。

                           ...レバノン杉のディーバ



地球の子、そして魂の子として、私たちはあなた方人間の魂に訴えます。
魂の次元に、私たちの出会いの場があるからです。

私たちは大地を略奪する人間と協調することはできません。
とくに樹齢何百年もの木が無差別に切り倒されるときほど、
この怒りを激しく感じることはありません。

巨大な樹木は必要なのです。
若い木はエネルギーを伝えるという私たちの役割を、十分に果すことができないからです。
それには成熟した樹木が必要なのです。

大きな木がなくなったら、人間の平和と安定が崩れてしまうでしょう。
なぜなら、私たちはお互いにつながっているからです。

あなた方は平和と安定のバランスを保つために、私たちを必要としています。
私たちを破壊することは、あなた方自身を破壊することなのです。

                            ...木のディーバたち


***************


この本は1997年に発行されたのですが、
樹木は、人間の考え方と、経済面でも社会面でも、社会全体をふり返る必要があると、
やり方を変え、新しい方策の模索が必要とされているのですよと、呼びかけていたのですね。

樹木は地球をおおう皮膚だと思います。

皮膚は外側をおおって保護するだけではなく、あらゆる生命力をつなげてくれます。

樹木は独自のオーラ、独自の音と香りを持ち、私たちを心地よい気持ちにさせます。

巨木はエネルギーを導き、宇宙の力をチャネルするために、そこに立っています。

そのパワーを地球の幸せのために、平和のオーラに変えているのです。

世界中に樹木を神聖視する信仰はありますが、
日本人は、杉のように先端がとがった樹木には神が降りてくるという、ヒモロギの意識を持っていました。

諏訪大社の御柱祭で、巨大な木は、神霊の宿る依代(ヨリシロ)と考えられていたり、
樹木が特別な働きをする祭りや神事がたくさんあります。

私たちは、地球上に住み続けたいと願うのなら、森林が育ち栄えなければならないと思います。

少しずつ森林を大切にする環境に変わってきた近年・・・
私は緑のそばを通ると深呼吸~、\^^*/とっても嬉しいです。


木霊木霊(田口ランディ)
30分で読める、伐採された木霊が人間に生まれ変わり、また木として生まれ変わるお話です。

命はただ、存在しているだけで、ギフトなのです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.06 18:24:07
コメント(4) | コメントを書く
[自然と環境] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Mai☆ 開運カウンセラー

Mai☆ 開運カウンセラー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X