933998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなただけのマイ神社と天職で豊かになる開運プロデュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
テーマ:●桜・好き(897)
カテゴリ:開運シンクロ
さくら さくら~桜~櫻~サクラ~  さくら

ohorisakura 
 さくらの下に、何故か、すみれはよく咲きます。 

さくら

サクラの風呂?に入りましたぁ。温泉

さくらは、何故こんなに多くの人を引き付け、パワーを与え、魅了されるのでしょう。

誕生日企画で、2008年の「フラワーセラピー効果がある開運の花」を観させていただきましたが、

私の開運の花は椿ですが、この時期、私のフラワーセラピー効果の花を観ると、さくらでした。

さくらは、浄化パワーがあり、生命力があるので若返りにも効果?があります。

tsukudosakura

さくら

先月の話です。

山王日枝神社に参拝して、「創作活動を少しずつはじめます」と宣言した後、
立ち寄った小川ギャラリーで、“椿とさくら”の陶芸展がやっていました。 

どちらか一つがテーマになるのはよくありますが、二つの花がセットなんてっ、、
まるで~私のために~!? 

ワクワクしながら観ていると、出展者の陶芸家さんとお話することになり・・・

その方は昔、私が住んでいる町に住んでいたことがわかって、
それも、私と同じマンションに住んでいたのです!!びっくり 

偶然のご縁で、「(私の住む)町から近い、陶芸教室をご存知ですか?」と聞きました。

私は美大の通信制に入学したものの、課題は山のようにあり・・・文化科目のレポートにも
何冊の本を借りては50時間以上費やしますので、造形をやる時間がなかなかとれません。^^;

(カルチャースクールの絵画教室に通っている方の方がよほど、絵を習って描いているでしょう)

前に進む、(専攻になる)何かとっかかりが欲しくて・・聞いてみると、   

「その町にもありますよっ、自分もそこで最初は習っていた」という
お教室を紹介していただきました。

後日、その教室に見学に行って、私は先生に会うなり、
日枝神社とギャラリーの話、開運の花の椿とさくらの話・・・次々と言葉がでてきます。

お教室にも椿とさくらの器が置いてあり、まるで導かれたようで、こにに通おうっと決めました!

やはり、人の縁で開運していくんですね。

その流れで見に行った美術館。

池袋西武の片岡鶴太郎展は、金箔に椿の絵がたくさん。

近代美術館工芸館の「名品―花と人形」は、松井康成のさくらの壷もピンクが見事でした。

さくら


楽天では、*Sakuraさんとご縁をいただいて、リンクをさせていただいのですが・・・。

間もなく彼女のお誕生日で、
ブログ記念プレゼントに当選して、とってもラッキーです!!

星に名前をつけられるそうなんです。このロマンあるお話は、また紹介したいと思います!)

素敵なお花のアクセサリーまでいただきまして、この花咲く季節にピッタリで嬉しいです!

*Sakuraさん、どうもありがありがとございました!星

さくら

私の大好きな竹内まりあさんの唄で、人生の扉♪という曲があります。

♪~満開の桜を、この先いったい何度 見ることになるだろう・・・♪♪~

最近会っていない友達、これから出会う友達・・・、
いつかどこかで、一緒にお花見にいきたいですね。

人は人とどこかで、つながっているのです。

さくらさくら

<「開運の花」リーディングの紹介に続きます。。>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.04 23:59:09
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

Mai☆ 開運カウンセラー

Mai☆ 開運カウンセラー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X