021470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイボくんのメンメコ日記

マイボくんのメンメコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マイボくん

マイボくん

Favorite Blog

LOVE Family! kasumi_diaryさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん
grow まーみ0609さん
*お買いもの&子育… くん。さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
マイボ@ Re[1]:ごはん・・・いき詰まってます(05/11) 食いしん坊のっこさんへ >混ぜご飯NGで…
食いしん坊のっこ@ Re:ごはん・・・いき詰まってます(05/11) あちこちのブログで白いごはんを食べない…
マイボ@ Re:おひさです~~~♪(04/19) kiatさんひさしぶりです! 朱音は…
2006.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
叔母のご招待で、穴原温泉に行ってきました。
ホテルも温泉もきれいで皆楽しんで来ました。
宿泊先は『花の瀬』摺上川沿いに建っていて、部屋からは川を挟んだ岩肌のゴツゴツが一面に広がった様が見えます。紅葉の季節はさらにきれいでしょうね。
絶景かな 花の瀬

泉質はアルカリ質で透明・無臭、加熱して湯船に流しているようなので熱くも無くぬるくも無く、いい温度。
最上階に内湯と露天、サウナ。4階に家族風呂(内湯)があります。
お風呂からも川をはさんだ岩肌が眺められます。
内湯には、ジャグジー(9時以降は止められてた)が壁やら底やらからブクブクと泡を吐き出しており、ついつい長湯してしまいました。気持ち良かったです。
清潔感のある眺めのイイお風呂でした。
家族風呂には私は入らなかったのですが、どうしても家族だけで・・・という場合以外は特に借りなくても良いかな・・・という感じがしました。

お料理は、夜膳11品・朝膳9品の平日限定プランでした。
夜膳は、和洋折衷メニューっていう感じで無難な感じ、年寄りが多い時は相談すればメニュー検討してもらえたんだろうか?
量的にはもう満足できる内容でした。

花の瀬 料理

朝膳も、なんでごはんに合うオカズばかりなんだ、という感じ。
麦飯にトロロ・ラジウム卵・鮭・佃煮昆布・のり~ナニをかけて食べるか迷いました。

お部屋も明るくきれい、眺めもいい。落ち着くお部屋でした。
エレベーターに近いお部屋をとっていただいたので、歩く距離も少なく年寄りが居る我が家としてはありがたかったです。

床の間飾り

とても楽しく過ごして来ました。
朱音は、家族風呂に入れようとしてたのですが、予約時間(9:00~10:00)には眠くなってしまい今回は温泉デビューできませんでした。

叔母たちが朱音を可愛がってくれて、私は寝る時とごはんの時意外は朱音を触る事無く過ごしました~。
朱音もかわるがわる誰か遊んでくれるのでキャッキャ言って楽しそうでした。
叔母は朱音と遊びすぎて、次の日疲れてダウンしちゃいましたけど・・・。
こんな機会をくれた叔母に感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.28 16:13:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X