177977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日の雨が嘘のような快晴の五島列島です。晴れ
ちなみに南九州は入梅したものの・・長崎・福岡・佐賀・大分方面は入梅していません。雫
その反面、関西・近畿方面が例年よりも10日~2週間も早く入梅したとか!?
昨日のお天気ニュースを聞きながらチョッピリ驚いたまいママです。びっくり

5928_2.gif

昨日、雨の中まいパパとまいママは珍しく夫婦でお出掛け車
それは私達夫婦のお仲人をして下さった恩人が病床にあるという事を耳にしたからです。

脳梗塞で倒れたらしい・・と聞いていたので
状態によってはお見舞いに行って良いものか・・しょんぼり

でもとにかく行ってみようぐーという事で病室を訪ねました。

心配したような深刻な状態は脱していて、思っていたよりもお元気でしたが
言語障害が少しと右半身の麻痺があって特に利き手の右手の麻痺で
不自由な思いをされておられるご様子でした。

いつも優しい笑顔で元気に立ち居振舞っておられた恩人・・
笑顔を見せながらも不自由になった悔しさからか時折涙を流されるシーンもあって
まいママも思わずもらい泣き涙ぽろり

仕事柄、達筆な文字を書かれていただけに思うように動かない右手と
なかなか出てこない言葉にどれほど悔しく悲しい思いをされておられるでしょう・・

不幸中の幸いは完全に倒れる前に病院で受診できた事、いち早く治療を受けたことで
リハビリ次第ではかなりの機能回復が可能なはずです。ぐー

まいママ・・実母・義母とも脳梗塞で倒れ介護した経験から
個人差こそあれ、その経過はだいたいわかります。

あとはリハビリの頑張りで以前のように動けるようになると確信して・・
おいとまする時に「頑張って下さいね」と声をかけて麻痺の残る右手に握手をしたら
ギュっと握り返してくれました。

そこには涙はもうなく以前のような穏やかで優しい笑顔ハート(手書き)
お見舞い前の心配は消えて、明るい気持ちで病室を後にしたまいママです。

今はただリハビリを頑張って退院できるように祈っています。



オマケ画像


我が家に居候ののらちゃんとのら君は兄妹です。
事件以来、姿が見えないと不安がよぎるまいママ・・そんな気持ちを察してるように
以前にも増して懐いてしまって今や野良と言えるのか雫失敗

怖いもの知らず1
怖いもの知らず1 posted by (C)まいママ


怖いもの知らず2
怖いもの知らず2 posted by (C)まいママ


怖いもの知らず3
怖いもの知らず3 posted by (C)まいママ


怖いもの知らず4
怖いもの知らず4 posted by (C)まいママ


画像は全く警戒心の無いのら君(兄)です。
のらちゃん(妹)は順調に回復していてビッコもほとんど解らなくなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 12時11分46秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mai0104

mai0104

カレンダー

お気に入りブログ

秋の三連休始動開始… 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
姫と若 わんわん物語 ドキンじゃ!さん
ハチな生活 ハチLOVEさん

コメント新着

Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
161s★ERIKA@ Re:ERIKAさんから成田山土産(06/27) 御紹介ありあと~★www なんだかね、…
French country@ Re:ぴよちゃん、ありがと~~!(06/09) とってもおいしそうなプリン! って神戸…
ひろピヨ@ Re:1年ぶり・・(05/15) まいママお久しぶり~! あちらは時々拝…
VANILA@ Re:1年ぶり・・(05/15) お久しぶりデスぅ♪ まいちゃん、病院通い…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X