1845375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.19
XML
カテゴリ:ドミトリー
   1F
1f


1階の北側はチャイルドルームになってます。
子供たちが遊んだり、勉強したりしています。
大きなベビーベッドがあって赤ちゃんも寝かせられます。
基本的には子育ての経験者が交代であずかっていますが、
未経験の人が手伝ってくれても構いません。
オムツ替えやミルクなどをひと通りマスターしてください。

チャイルドルームの隣には犬の部屋があります。
小型犬ならば1人1匹まで持ち込むことができます。
ただし去勢されてなくてはなりませんし、
大型犬など、種類によってはお断りする場合もあります。
また2匹以上なら、別途料金を納めなくてはいけません。
そしてドミトリーを退去するときは、
自分の犬を一緒に連れて行かなければいけません。
朝の散歩は、
飼い主その他の犬好きの人たちが交代でやってるようです。

2Fには猫の部屋もあるのですが、
ドミトリーで犬や猫の出入りできる場所はかぎられています。
食堂や就寝スペースなどに入れることはできません。
中庭は、犬も出入りできますし、猫も2Fから自分で降りてきます。
中庭には少し木なども植えられていますが、
とくに猫たちにとっては、ここが自然のトイレになっています。

しつけといって、犬や猫を叩いたりしてはいけません。



東側は、
個室をもたないメンバーの就寝スペースです。
20台以上のベッドが、
壁を挟んで左右2列にずら~っと並んでいます。
いちおうは右側が男性で左側が女性ですけれど、
それほど厳密ではありません。
片方が一杯なら、反対側に寝ても別にかまいません。
その場合は、一言スタッフに断ってください。

周りは厚い壁で囲われているので、外部の音は遮断されています。
中も吸音構造になっていて、ほとんど物音がしません。

先に寝る人から順に、奥のほうのベッドを使っていきます。
枕元と通路の足元にだけ弱い照明が点っていますが、
人の入った奥のベッドから順に暗くなっていきます。
隣のベッドとはパーテーションで仕切られていて、
隣の照明は漏れてこないようになっています。

枕もとのブラインドを開けておくと、朝に光が差し込んできます。
起床したら、反対側の出口から出られるようになっています。
出口のところに置いてあるカートの上に、
自分の使った布団を積んでおいてください。
シーツは大きなかごの中へ入れておいてください。

次は2階へ上がりましょう。

(つづく)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.19 16:03:39
[ドミトリー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.