1852984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.28
XML
カテゴリ:倉光泰子
医療ミスをめぐるエピソードは先週で終わっちゃった?

三浦翔平はともかく、田辺誠一さえ登場しないのですね…。
木村佳乃と田辺誠一の関係を清算しなくていいのかなあ…。

せめて木村佳乃の逡巡にスポットを当てて、
退職願を出したり引っ込めたりしながら、
松下奈緒の家族(遺族)との和解とかも、
もうすこし感動的に描いたらよかったのでは?
なんて思うんだけど、
意外にあっさり病院に留まることにしたみたいです。

なんだかメインのストーリーが一段落して、
高畑淳子も旅に出てしまったから、
うっすら最終回っぽくなった気がしないでもない。
次週につなげる要素が何もなくなっちゃった感じ。

まあ、
一話完結の物語としては十分に成立してるんですけど…、

このドラマって、一話一話がけっこう重たいわけだし、
やっぱり次週に引っぱる「繋ぎのストーリー」があったほうが、
視聴者のモチベーションのためにも得策じゃないのかしら?
などと、よけいなお節介まで考えてしまう。
制作者サイドは、もう視聴率のことは気にしてないのかな?

あるいは、
実際に病気と闘っている視聴者のことを想定して、
むやみに翌週へ引っぱるような話の作り方を、
みずから控えているのかもしれません。
そこらへんは制作者の意図ですよね。

毎回、
最初と最後に美しい屋上のシーンがあります。
遠景に横浜の海を見わたせる場所ですね。
今回はとくに癒された。
あのシーンにも制作者の意図があるのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 19:19:31
[倉光泰子] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.