1385661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんないいこと

どんないいこと

2002年2月

今までで一番きれいと思った海。。それはカンクン♪カンクンでの思い出。。 「今までで一番キレイ(透明度が高い)と思った海は?(2)」 [ カテゴリ未分類 ]
新婚旅行でメキシコのカンクンに行きました.(ずーーっと昔の話だけど。。)
新婚旅行は個人旅行で自分達の行きたいところをあちこちまわるチョーハードな旅行だったので、カンクンはその一部です。
飛行機からみた海のきれいさに感動したのを昨日のことのように思い出します。
海の深さによっていろがだんだん変わってくるのが、飛行機の中からもよくわかります。。
こんなに海ってきれいなんだな、、と初めて知りました.
これからこのカンクンで楽しいことが待ってるんだろうな、、と胸躍りました.

ところが飛行機を降りて入国してみるとスーツケースがありません。。どうやら違う場所にスーツケースだけ行ってしまったようです。。ロストバゲージです。航空会社の人に文句をいうのですが、スペイン語なのでまったくわかりません。。なんとか片言の英語で伝え(だんなが)、カンクンで必要な荷物を航空会社がお金を持ってくれることになりました。(50ドル以内だったけど、たしか、、)

ホテルに行き、水着や着替えを早速買いに行きました.
でも水着はなぜかビキニしか売っていないので、この時生まれて初めてビキニを買い、着ることになりました。ビキニを着たのはでもこれっきり。。

海はやはりとてもきれいでとっても楽しかったです。。
特に何もしなかったのですが、のんびりとビーチで過ごすと心が洗われる気分でした.

でも料理がまずい!!メキシコ料理なのですが、どうも口にあわなかったようで、どれもこれも残してしまいました.
普段好き嫌いがないだんなですが、ウェイターさんが「サラダにドレッシングをかけますか??」と聞いてきたので、かけてもらったら、とてもまずいドレッシングだったようで、サラダが大好きなだんなが食べられなくなってしまいました..

2泊カンクンですごしましたが、最後の日にようやくどこかに行ってしまった荷物が戻ってきました..結局カンクンでは荷物は使えなかった..

そしてまた荷物を飛行機に預けて今度はサンフランシスコに向かいます。。無事に荷物が一緒の飛行機に載ってくれることを願って..
2002年02月16日


あー外食がしたいよぉぉぉー!!特に食べ放題が、、、( ̄¬ ̄) ジュル・・・ [ カテゴリ未分類 ]
今日は夜ご飯にはかっぱ寿司を食べに行こうとひそかにもくろんでいました。。昨日からおすしが食べたい気分だったのです。

でもだんなが外で食べるのは嫌だと言い張ります。。
私は昨日も家で食べたし(当たり前?)、今日はおすしじゃなくてもいいから外食したい気分だったのです。

だんなは外食嫌いです。。かといって私の作る物が美味しいと思っているわけでもない。。
子供と一緒に外食すると、どうしても音をだしてしまうのが、気になってしまい、食べた気がしない、、ということらしいです。

それにだんなは食べ放題とかが嫌いな人です。
私は好きなものが好きなだけ食べられるので大好きなのに、、
だんなは自分で取りに行くのが嫌、おばさん連中(私のこと?)が山盛りとっている姿をみるのが嫌、食事の質が落ちるので嫌、、ということらしいです。。
別にいいじゃん、、と思うことばかりですが、、

結局今日はだんなの主張と私の主張が妥協しあって、家で手巻き寿司を食べることになりました。

かっぱ寿司ではいつもデザートにケーキを食べるので、デザートも買おうと買い物に行きました.

お刺身とハム、かに棒、レタス、などを巻きます。デザートのケーキはケーキ屋さんで買って帰るつもりでしたが、タイムサービスで一個100円のケーキが4個で300円になっていたので、それを買うことになってしまいました。。
ちょっと残念だけど、ケーキ屋さんで買うと少なくとも1個300円はするので、一個の値段で4個買えると思うと、安さにつられてしまった。。。
せっかく美味しいケーキを食べるつもりだったのに、庶民って悲しい。。

家に帰り、寿司飯を作り、お刺身、材料を切って、手巻き寿司をしました。。なんかもくもくと食べるだけで面白くない、、
やっぱりおすしは回ってないとね..
デザートのケーキもやはり安いので、スポンジがぱさついて美味しくなかった。。

食べたかったおすしなのに、なんだか全然満足じゃありません。。
あーあ、やっぱり外食したいなあ。。
2002年02月17日


アピ○にお買い物♪私のハンドタオル収集♪ [ カテゴリ未分類 ]
今日は久しぶりにお友達と3人でアピ○にお買い物に行きました.
大好きなメゾを見に行きましたが、バーゲン物ではもう買うものがありません。。一緒に行ったお友達はワンピースなどのいいものを半額で3枚も買っていたのでうらやましかったです。

定価のものをいろいろ物色していたら、ハンドタオルがありました。一枚1000円だったので、高いなあ、、買えないなあ、、と思っていたら、少し離れた場所に違うハンドタオルもありました。
このデザインの方がかわいいなあ、、1000円でもいいから買いたいなあ、、と思い値段を見るとそのハンドタオルは600円でした!
これなら買い♪と思っていたらもう一枚600円のハンドタオルがありました。。
2枚のお買い上げになりました。うれしい♪

実は私はひそかにハンドタオルを集めているのです。。
キティちゃんの地域限定のハンドタオルも大好きです。
(以前あかちゃんマン様が1オクで出品されていたのに、、旅行中で落札狙えなかった苦い経験が、、、)
家には大きい収納ボックスにハンドタオルがいっぱいしまいこんであるのです。。
今日はかわいいハンドタオルが2枚も増えてうれしい♪

ランチには美味しい中華ランチのお店に行きました.
チャーハンに点心、飲み物、スープがついていてとても美味しくって満足でした。

家に帰ったら郵便やさんが荷物を持ってきてくれました.
aya-mama様のところのHPのキリ番を踏ませてもらったプレゼントが贈られてきたのです。。
クーのかわいいトートバッグ(この前あったかセットと一緒に送ってもらったオレンジのトートの色違いでピンクのトートです)とミキハウスのグッズです。。
こんないいものをいただいてしまって、申し訳ない、、けど、、とってもうれしかったです♪
クーのトートは関東地区限定のグッズだったので、私には手に入らなかった物だし、、ミキハウスグッズには、ハンドタオルが、、、

夜にはオークションでピンクハウスのハンドタオルもゲットできました♪

今日はとってもハンドタオルに縁があったいい一日でした♪
aya-mama様、、ありがとうございました♪
2002年02月18日


S屋の靴屋さんにはもう二度と行かない。。゛(`ヘ´#) ムッキー!! [ カテゴリ未分類 ]
今日は夕方長女が帰ってきてから、子供達と留守番をさせて身軽にS屋にでかけました。。
S屋の名物?「きて見て帳」の割引券が使えるのが今日までだったので、長女用に靴を買おうと思ったのです。。

靴は白札の物が20%引きになるし、、、それにスタンプをためて1500円割引になる券を持っていたのです。
靴を友達にも見てもらって物色して、これならいいかな、、という靴を見つけました。。
でもお店のおじさんはなにやら棚卸らしいことをしていてレジにいません。うろうろしていると気が付いてくれたらしくて、ようやくレジに来てくれました..
「これは割引になるんですよね?」と聞いてみると「うーーん、これは10%引きです」といわれました..
どうしてかな、、と思いながらも、まあいいか、、と1500円券を出したら、「これは併用できない」と言われ、仕方なく「じゃあ、10%引きはしてくれなくてもいいです」と1500円だけ引いてもらうことにしました。。
「券の後ろに住所と名前、生年月日を書いて」といわれて、急いで書いたのですが、3月22日と日付しか記入しなかったら、おじさんは笑顔で「じゃあ、○年うまれと書いておいてあげるね。」と恩着せがましく言ってきました.
私は一瞬どういうことなのかわからなかったので、あいまいな笑みをうかべて会計をしてもらって立ち去りました..
でも良く考えたら、私は○年うまれより若いじゃん!!(少しだけど。。。)
なんということでしょう、、、あのおじさんはきっと私をもっと年だと思い、おおまけにまけて○年うまれということにしてくれたつもりだったのじゃあ??
急になんだかおじさんが憎たらしくなってきました.

それに良く考えるとさっき払った金額は1000円しか引いてない金額だったんじゃあ、、

嫌だったけど、もう一度靴屋に戻り、「さっき1500円の券を渡したのですが、1000円しか引いてもらってません」と主張して525円返金してもらってきました.
おじさんは「すいませんねーー」と怪しげな笑みを浮かべてお金をすぐに返してくれました。

でもなんだか、いろいろ腑に落ちない!!
本当は20%も引いてもらえたんじゃないか、、っていう気がしてきたし、年齢も実際より上の年齢を書かれたし、、、ひどいっ!!
もうここの靴屋さんには二度と行かないと心に固く誓いました.

帰りに地下の食料品売り場で買い物をしたら、明日がお休みだったので、特売をしていました。
いろいろ半額のものがあり、お得なお買い物ができました。

家に帰って、靴を長女にみせたら、「ちょっと派手じゃない。こんなの履けない」と言われました..なんてこったい!!
もうあの靴屋には二度といかないのに、、
なんとか長女を説き伏せて、履いてもらうことにしました。。
あーよかった。。
でも本当にもう二度とS屋の靴屋には行かない!!
2002年02月19


長女の授業参観と次女のアレルギー外来。。いろいろあって疲れちゃったよ。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は長女の学校の授業参観です。。
でも次女の幼稚園の今度の新入園児のための物品購入があるので、次女は11時すぎに帰ってきました.(早すぎ!)

仕方なくお昼ご飯を食べて、次女と長男を連れて学校に行きました.
そのあと次女の2週間に一度のアレルギー外来があるので、学校は近いのですが車で行きました.
いつも学校の隣りのS屋に車をとめるのですが、今日はS屋は休みで車が止められなく、遠くに路駐するはめになりました。

教室は4階なので、長男をかかえて、はあはあと息を切らせて階段を上っていきました。教室につくと、まだ放課でがやがや生徒が遊んでいます。辺りには保護者は誰もいません。
私ったら、昨日クーのおさんぽちゃんに時間を間違えないように、、と教えてもらったにもかかわらず時間を間違えたのか、、とはっとしましたが、時間ジャストです。
先生は「お二人も連れてこられて大変ですね.教室にどうぞ」と言ってくれたので、教室に入りました。
長女は友達と遊んでいて、私が来ても全然知らん顔です。。つまんないなあ、、手ぐらい振って欲しいなあ..

授業がすぐ始まりましたが、まだ保護者は誰もいません。。
一体どうして??日にちが違う??と不安になりました。
でも5分くらいしたらようやく1人やってきて、やっぱりあってたんだな、、とほっとしました。
10分くらいたったら、少しずつ保護者もやってきたので、皆ゆっくり来るんだな..と思いました.
私ったら子供を二人も連れてすごく張り切ってきたみたいでなんだか恥ずかしくなりました.

教室の一番奥に行ったので、次女と長男は教室の窓から外をみて喜んでいました.でも4階なので、あまり身を乗り出して見るとなんだか危なくってひやひやしました。

授業は算数で、立方体の体積などをやっていて、面白くありませんでした.
授業の途中で、もう次女の病院に行く時間になったので、先に帰りました.この後本当は保護者会もあるのですが、もちろん欠席です。

次女の病院にそのまま向かいました。
予約制なのですが、結構待たされて、いつもの薬をもらって帰りました..
でも長男が病院で眠たくなったみたいで、病院の床にねそべったり、脱走したり、泣いたりして、いつもより大変でした..

ようやく家に帰ったら、車でねた長男がおきてしまい、機嫌が悪くてまたまた大変!!

なんだか今日はいつもよりとっても疲れた一日でした。。
もう早く寝よう..
2002年02月20日


久しぶりのデパート♪ゆっくりできなくって残念。。。夕方とうとうお雛様を飾ったよ♪ [ カテゴリ未分類 ]
今日はお友達と久しぶりに都会にでて、デパートに行きました.
今年になって初めてのデパートです♪

名古屋駅前の高島○に行きましたが、バーゲンがやってるかと思っていたのですが、しょぼい物しか売っていなくってがっかりでした。
そのあと子供服売り場を見ましたが、バーゲン物は何もありません。
でもミニKの売り場に行くとリニューアルオープンしたみたいで、風船を配っていました。売り場のお姉さんが「11時からマウスくんとビットちゃんがやってきますので、写真撮影がありますよ」と整理券をくれました。。

時間までの間東急ハン○に行き、ラーメン博物館のラーメンなど、全国の行列ができるラーメンがいろいろ売っていたので、たくさんラーメンを買いました.

そろそろ11時になるので、急いでミニKのお店に行くと、結構人がいて、皆マウスくんを待っています。。
そしてとっても大きなマウスくんとラビットちゃんがやってきました。。
あまりの大きさにびっくり!!
長男は写真をとってもらう順番になったら泣き出してしまいました。
でもこんなチャンスはあまりないので、泣いていても無理やり写真をとってもらいました.今日はミニKの服を着せてこなかったのが残念でした。。
いつも行くアピ○には売っていないようないろんな種類の服が売っていたので、見ているとわくわくします。。
マウスくんのついたかわいいサスペンダーが欲しかったのですが、家に2つサスペンダーがあるので、かわいかったのですが、あきらめました。。
友達は1万5千円以上買うとノベルティがもらえるので、いろいろ買っていました..私も買いたくなりましたが、サスペンダーとTシャツくらいしか、買えそうな物がなかったので、これではノベルティがもらえない、、と結局何も買いませんでした..

お昼はバイキングを食べよう、、と計画していたのですが、もうすごい人で1時半からしか入れない、、といわれたので、違うお店を捜しました.
そして空いていそうなおすし屋さんで食べることにしましたが、空いていると思ったのに、なかなかお店に入れません。
ようやく入れてレディースセットを頼みました.
バイキングを食べるつもりの私のお腹には全然満足できない量だったのですが、回っていないお寿司なので、もう何も頼めませんでした。
でもとっても美味しいお寿司で大満足でした。
最初に無造作にとろを食べてしまったのがとても悔やまれます。
食べているうちに、私は帰らなくてはいけない時間になったので、急いで先に帰りました.ゆっくりできなくって残念!!

次女が幼稚園から帰ってくる時間に間に合わないと大変です。。
急いで地下鉄とバスに乗り、家に帰りました..

次女が帰ってきたら、「今日はお雛様をだして」としつこいので、まだ部屋の片づけが途中でしたが、部屋のすみっこにまとめておいて、お雛様をだしました。。
3段飾りなので、まず台を組み立てます。そのあとお雛様や三人官女、道具などを並べました.
次女は大喜びで、ひなまつりの歌を歌っています。。
大変だったけど、かざってよかったなあ、、と思いました..

10日ほどしか飾れないけど、お雛様を飾ると春らしい気分になり、私も心が弾みました.
2002年02月21日


子宝に恵まれるためにいろいろしてきました.. 「子宝に恵まれるグッズや言伝えを教えて~♪(1)」 [ カテゴリ未分類 ]
私は今でこそ3人の子持ちですが、こう見えても不妊で苦労していた時期もありました。。

一人目は結婚してすぐに授かったので、妊娠って結構簡単にできるんだな、、ってのんきに考えてました.
そんな考えにばちがあたったのか、二人目はなかなか授かりませんでした.
でも1人子供がいるので、周りの知らない人は私が二人目を作らないと思っていたようで、「子供に兄弟がいた方がいいよ」「年を離さない方がいいよ」「一人っ子はかわいそう」などいろいろ助言してくれます。。(いらんお世話だ!欲しいんだけどできないんだ!)っていつも心の中で叫んでいました.

理想は3歳違いかな、、と漠然と考えていたのですが、4年経っても5年経ってもできません。。
こうなると深刻な問題になってきて、産婦人科に通ったり、子宝に恵まれる、、といわれることはなんでもやってみました.

ざくろの絵を北がわに飾る、、、寝室の枕もとに黄色のものを置く、、、だんなは濃いコーヒーを飲む、、、私はビタミンEをとる、、、とにかくいいといわれることは何でもしました。

そうしているうちに妊娠して大喜びしていたら、流産、、、
そこの産婦人科の先生はとても事務的で「数字が低いのでもう育ちませんね.内容物は早めに出した方がいいから、明日手術しましょう」といわれました。。そんな数字が低いから育たない、、といわれてもこっちはぴんときません。もしかしたら育つかもしれないじゃん、、という気持ちですが、先生にいわれるまま手術しました。。あの時はとっても無念でした。。

しばらく何もしなかったのですが、1年後また別の産婦人科に通い、また子宝のためにいいといわれていることをいろいろ実行しました。
愛知県の犬山市のたがた神社というところは見た感じはふざけた?神社なのですが、あそこで真剣にお参りすると誰もが皆2ヵ月後に子宝に授かる、、という世にもありがたい神社なのです。。
神にもすがる気持ちでそこにお参りに行ったら、本当に2ヶ月後に子宝に授かりました..

私の友達も2人同じくお参りしたら2ヵ月後に授かったので、結構信憑性があると思うのですが、、、

2人目がちゃんと育ってるとわかった時の喜びは忘れられません。
こうして7年離れましたが無事に赤ちゃんを授かることができて本当にラッキーでした。。


★☆関係ないけど、、ティファニーグッズ追加アップしました☆★
2002年02月22日


フリマでエンジョイ♪ラーメンも美味しいね..楽しい一日♪ [ カテゴリ未分類 ]
今日はハウジングセンターでフリマがあるので、まだ寝ているだんなと長男を留守番させておいて、いつものお友達とでかけました..
今日は私と娘2人、クーちゃんとお子さん2人、マロンちゃんとお子さん1人の合計8人で出かけました..

10時からフリマだったので、10時ちょっと前につきましたが、もう結構な人手です。もう何か買って帰るような人もいます。。

いつもそんなに混んでいないのに、今日は結構な人手です。。
これは頑張っていい物をみつけなくっちゃ。。

でも私の好きなかわいい系の子供服は全然なくって、がっかりでしたが、長男用にしまじろうのCDとアンパンマンのトレーニングパンツとミニKのトレーナーを買いました。
あとチューリップの芽がでた球根を4つ買ってきました。

今回はあまりいいものがなかったので、午前中に見終わりました.

そのあとは本郷亭という美味しいラーメン屋さんに行きました.
12時前についたのですが、もう待っている人の行列ができています。でも回転が速いので、少し待って席につけました。
カウンター席しかないので、8人一緒にはとても座れないので、ばらばらで座りました。これでは会話を楽しむことはできないけど、さっきまでもずーっとしゃべりっぱなしだったので、ランチの時くらいはじっくり食べてもいいかな。
平日と土曜日のランチはご飯と漬物が無料なので、もちろん食べました.
チャーシューが太くてこってりとした味がついていて、口にいれるとじゅわっととけるようで本当に美味しいです。
だんなはこのチャーシューがくどいと言うのですが、私は大好きです。長男が一緒だとゆっくり味わえませんが、今日はだんなとお留守番なので、とてもじっくり味わって食べることができて幸せでした.

そのあとは帰り道の途中の子供服のリサイクルショップに行きました.昨日からセールをしていたようで、袋に服を詰めるだけつめて1000円でした。
これはお買い得♪と思ったら、冬物限定で★のマークがついているものだけ、、ということで一部ブランドは除外になっています。。
それでも頑張っていろいろ捜して2袋いっぱいにしました.
長男用のミキハウスの靴も安かったので別に一足買いました.

ようやく家に帰るともう3時です。。

だんなと長男で仲良く留守番していた様子です。
たまにはいいよね。。
今日は楽しい一日でした♪
2002年02月23日


またまたフリマに。。。そして午後は漫画三昧の一日。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日はだんなは朝4時から釣りに行ってしまいました.
私は今日も朝一番で友達とフリマに行きました.
長男もよく寝ていたので、長女に留守番を頼んでいきました.
昨日は10時ちょっと前に行ってもう遅かったので、今日は違う場所でしたが、10時からでしたが、9時40分頃につくようにいきました.

でもついたらもうものすごい人!!出店数がいつもの半分くらいしかなかったせいか、他のお店がまだ商品もだしていないうちから、皆が勝手にダンボールに入っている物までまさぐっている。。
怖い!!と思いながらもフリマ好きな血が騒いでその中に入っていき、いろいろ物色しました。
でも人におされてちゃんと見ることができずに断念して、違うところを見に行きました.
しばらく雰囲気におされて何も買えなかったのですが、頑張っておばさんパワーでいろいろ物色して、新品のゲスの長袖Tシャツとジャケットを買いました.
あとはケティのジャンバースカートが500円だったので、これは安いっと心の中で叫びながらも「もうちょっと安くして」と値切り400円で買いました.これはかわいくってとてもいい買い物ができたと自負しています。
最後に漫画を10巻まとめて100円でいいよ、、という人がいたので、買いました。
今日もかわいい子供服は全然売っていなかったけど、自分の物がいっぱい買えました。

そのあとはミスドでドーナッツをたくさん買いました。でも9点だったので、また300円買って、ようやく景品をゲットできました。さっきのフリマでミスドグッズを山ほど売っている人がいたけど、そこで今の景品も300円で売っていたなあ、、と最初からそこで買ったほうがよかったのかな??と思いましたが、ドーナッツも食べたいので、この方がいいよね、、

家に帰りドーナッツをお昼ご飯にして、そのあとはさっき買った漫画を読みふけりました.全10巻なのですが、お昼から夕方まで読んでもまだ5巻までしか読めなかったので、このあとまた読まなくっちゃね..

だんなは夕方帰ってきて、今日の夕飯もお魚づくしです。
アジの塩焼き、アジのさしみ、おこぜのから揚げ、、を食べました.
新鮮な魚が食べられて子供達は大喜びですが、魚があまり好きじゃない私は今日は小食でした。
たまには小食もいいけどね。
2002年02月24日


漫画にとりつかれた一日。。 [ カテゴリ未分類 ]
昨日フリマで全10巻で100円と言われて買った漫画を今日はずーーっと読みふけっていました.全10巻といっても1巻がとても分厚いので結構長い話です。。

私は漫画を読んでいると、その世界に入り込んでしまって現実の世界になかなか戻れないので、漫画は大好きなのですが、最近自粛して読まないでいたので、その分今日はのめりこんでしまいました.

家が散らかっても気にならないし、長男が何か言っても上の空、、食べる時間も惜しくなるのです。
長男はゆっくり起きたので、昨日のドーナッツを食べさせてビデオ漬けにさせて、私は1人で漫画の世界に入り込んでしまいました。
ふと気が付くともう2時近くです。。
いくら遅く起きた長男でもさすがにお昼ご飯を食べさせなきゃいけないので、急いでお昼を作りました。

最後の巻で、もうクライマックスだったので、涙がでて仕方ありません。。でも次女が帰ってくる時間だったので、頑張って涙をふいて次女を迎えに行きましたが、頭の中はまだ漫画の世界にいるので、誰とも話もしないで、急いでまた家に戻り漫画の続きを読みます。

ようやく読み終わりましたが、なんだか漫画の中に自分ものめりこんでしまうので、とても疲れました.
最後は泣けて泣けて、、、泣くとエネルギーを使うので、とても疲れます。

読んでしばらくしても中々いつもどおり家事ができません。
ようやく汚い家に気がついて、掃除機をかけているうちに正常の状態にもどりました。

漫画を読むのは面白いんだけど、まとめてぱーっと読むのはよくないなあ。。と反省しました。
でもどうしても先が知りたくなってしまって、最後まで読まないと気がすまないのです。。
そしていつも一回全部読んだ後にもう一度復習の意味でもう一度読み返します。そうするとさっきの場面はこういう意味もあったんだ、、と新たな発見があったりするので、漫画は2回続けて読むのが私のパターンです。
でも今回はまたもう一度読み返すと、すごく時間がかかってしまい大変なので、読みたくなるのを我慢するために、もう近所のお友達に貸し出しました。。

帰ってきたらもう一回だけ読んでオークションで売ろうかな、、と思っています。
長女にみつかったら読みたがるからね..

ちなみに漫画は「風と木の詩」という昔の漫画です。知ってる??
ホモの漫画だよ。。
理解できない世界だけど、のめりこんでしまった。。
2002年02月25日


のどが痛いよぉ。。((+_+)) これはやばいかも?? [ カテゴリ未分類 ]
今朝起きたらのどがすごく痛いです。。
これはとうとう私も風邪にやられたかも。。
だんなと子供達がでかけてから、まだ長男は寝ているので、添い寝しよう、、と思ったら、長男はいつもはお昼近くまで寝ているのに、今日に限って目を覚ましました.
私はせっかくうとうとしかけた所だったので、すぐには起き上がれません。目をつぶってゴロゴロしていると、寝起きのスーパーハイテンションの長男がベッドをジャンプしまくっています。
とうとう私の頭にジャンプしてきたので、「痛いよぉ。。えーんえーん」と泣き真似をしていたら、「たんたんごめんね」と今にも泣きそうな顔で頭をいい子いい子してくれました。
その様子がとってもかわいかったので、仕方なく一緒に起きてあげました。。

でもなんだか体がだるいので、ご飯の支度とアンパンマンビデオだけ用意してあげて、あとはゴロゴロさせてもらいました。
昨日に続いて今日も相手してあげなくってごめんね。

今日は郵便局に行く用事があったのですが、なんだか体がだるいので、長女が帰ってきたら行ってもらおうと思って、今日一日家でゴロゴロすることに決めました.

次女が帰ってからは本格的に寝ました.
その甲斐あってか大分体が楽になりました。

そして長女がようやく帰ってきたので、郵便局に行ってもらおうと思ったら、長女がまた頭が痛いというので、仕方なく結局自分で郵便局に行きました.こんなことならもっと早く行けばよかった.

せっかく外にでたので、ついでに買い物もしようとスーパーに行きました.そうしたらもうクーのパイン味が売っていたのを見つけました.思わず買いたくなりましたが、おまけがついていないので、ぐっと我慢して買いませんでした.

家に帰ると長女は本当に頭が痛いみたいで、布団で寝ています。
明日まだ痛いようなら、ちゃんと病院に連れて行かなきゃ、、と思うのですが、その前に私の体調を整えとかないとね。。
2002年02月26



毎晩夢は見ますか??私はたくさん見ます。。 「夢判断して欲しい夢(21)」 [ カテゴリ未分類 ]
だんなは夢はめったに見ないというんですが、私は毎日必ず夢を見ます。。違う夢を一晩で何回も見ることもあります。

昨日の夢はケーキを食べる夢でした。。美味しそうな丸いケーキをさあ食べよう、、というところで目覚ましがなってしまい食べられませんでした..
たいてい夢で何か食べる時は食べる直前に起きてしまうのはどうしてでしょう??

よく見る夢もいろいろありますが、空を飛ぶ夢は本当に爽快感があって寝起きがすっきりです。。
手をばたばたすると飛べるんです。いつもあまり高いところは飛ばなくって、人の顔が見えるくらいの高さを飛んでいます。。

怖い夢もよく見ますが、たいていライオンかサメに食べられそうになる夢。。食べられたことはないんだけど、誰かが食べられていて、その間に逃げなきゃ、、と思うのに、逃げられない。。
たいていライオンかサメですが、この前は鳥の大群でした。。食べられた人は骨だけになっちゃってた。。あーー怖い。。

冒険をしている夢もよく見ます。宇宙船の中にいたり、敵の巨大基地の中にいたり、、悪をやっつける夢です。
でも私はたいてい下っ端で活躍はしてないんだけどね。。

不妊治療中はよく妊娠した夢を見ました.
夢って願望が現れてるのかな??
それなら私はライオンやサメに食べられたい??
でも帰省前は、帰省して嫌な目にあってる夢もよく見るので、必ずしも願望ばかり、、ってことはないんだろうな。。

おとといはクーのペットボトルにグラスがついているという夢を見ました..
夢ってあたったことがないから、これはないだろうな、、と思っていたら、どうやら近所のスーパーに来月クーのグラスがつくらしい。。
はじめてみた正夢です。。

子供の頃、あまりに夢が面白いので、枕もとに手帳を置いておき、起きたらすぐに夢の内容を書き込んでいたことがあります。
夜中に起きたら夜中にも書いていました.
朝になったら忘れていた夢もあることにそのとき気が付きました.

毎日楽しい夢を見るには、寝る前に見たい夢をイメージしたり、それに関する物を見ているといい、、とテレビで言っていました.
今度チャレンジしてみようかな。。
2002年02月27日



今日はチョーのんきに過ごした一日♪ [ カテゴリ未分類 ]
今日はお友達のお誕生日なので、お友達3人と子供2人で、ランチにあさく○にいくことになっていました.(お誕生日じゃなくても行くんだけど、、)
昨夜は長男が夜中1時に寝て、4時前におきてしまい、ずーっと泣いて私に抱きついていたので、ものすごく眠たくて、ランチにいく時間まで長男と二度寝をしました。

目覚ましで起きて、長男も起こし、支度をして、友達とランチに行きました.
サラダバーランチというのがとってもお勧めでメインの料理の他にサラダバーが食べ放題なのです。
サラダバーもとっても種類が多くて、サラダ以外に、スープ2種、やきそば、ゼリー、ケーキ、フルーツ、ソフトクリームなどがあって、とても美味しくって満腹で満足です。
ここのいい所はお料理ももちろんですが、座敷の個室があり、早くくれば、この個室でのんびり食べまくれることです。
うちのようなやんちゃなお子さんがいる人にはうってつけです。
今日ももちろん11時の開店と同時に行ったので、お座敷の個室でのんびり2時間くらい食べつづけました.

そのあとはアピ○にいって、メゾなどを見ましたが、もうバーゲン物は何もでていなかったので、見ただけで帰りました.

家についたら、うちの長男とお友達のお嬢さんが車で寝てしまったので、しばらく車の中でしゃべって過ごしました.
子供達が寝ているというのに、皆ハイテンションで大声で笑ったりして、とても騒々しいのですが、さすがに鍛えられた子供達はそんなことでは全然起きなくって、ずーっと1時間半くらい寝ていました.
私たちもずーーっと車でのんきにしゃべって過ごしました.
ようやく子供達が起きてもまだしゃべっているのは何故??

お友達の習い事の時間だったので、それぞれ家に帰ったのですが、そのあとまたお友達が家に誘ってくれて、またまたのんきにおしゃべりの続きが始まりました..
うちの長女の卒業式に着る予定のワンピースと私のスーツを見てもらっていいアドバイスをもらえました.

子供達がお腹が空いてきたら、お友達がパンを焼いてくれてごちそうになってしまいました。。
とってものんきに楽しく過ごせたいい一日でした。。
毎日こうやって暮らせたらいいなあ。。
2002年02月28日




© Rakuten Group, Inc.