1385662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんないいこと

どんないいこと

2002年4月

いよいよ明日はUSJ!!最終打ち合わせなまけ会議は白熱!! [ カテゴリ未分類 ]
いよいよ明日はUSJに行くので、今日はお昼から最終打ち合わせのために「クーのおさんぽ」ちゃんの家に行きなまけ会議を開きました.

USJに行く日にちを長女には最後まで内緒にしたかったので(わくわくしすぎると偏頭痛がおきそうなので、、、)、皆にお願いして日にちを内緒にしてもらっています。
でも長女は昨日の夢でマロンちゃんに「USJには火曜日に行くんだよ」と教えてもらったという夢を見たので、「なんとなく明日行くんじゃないかという気がする」といっていました。
それで今日は二人にもお願いして、迫真の演技で長女に週末と思い込ませました.そのおかげで長女はすっかり今週の土曜日に行くものだと思い込んでいるようです。

USJは混んでいそうなので、綿密な計画を立てようと集まったのですが、話がすぐに脱線したりするので、1時間で予定を完璧にするはずが、結局5時間以上もかかってしまいました。

でも長女を皆でだましている(?)せいか私たちも明日行くという実感がわきません。
いつものようにだらだらとなまけ会議は白熱しました。

でもまだ誰も明日の準備はできていないので、いつもより少し早くなまけ会議がお開きになりました。。

家に帰って、急いでご飯を食べ、子供達を寝せてから、準備をしました。
長女もすっかり寝てしまって、あ~よかった。。と思っていたら今日記を書いているときに降りてきて、「眠れない」といってきます。「え、さっき寝てたジャン」というと「さっきのは寝たふり、お母さんがおにぎりを買いに出かけたのも知ってるよ」といってきます。
とうとう長女にUSJ計画がばれてしまった!!
さあ、、長女はちゃんと寝てくれるでしょうか?
寝不足の長女は偏頭痛が出そうで心配。。
2002年04月01日


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました!波乱万丈な楽しい一日! [ カテゴリ未分類 ]
今日は暑いくらいの晴天の中、待望のUSJにお友達3人(私、クーのおさんぽちゃん、マロンちゃん)とそのお子さん達7人(下は1歳から上は16歳まで)の総勢10名の団体ででかけました。

朝6時50分の新幹線に乗り、新大阪の駅に8時頃到着しました。
USJの中での計画は皆で事前にばっちり立てていたのですが、途中の乗り継ぎなどの行程はあまり考えていませんでした。
人に聞いたり案内板を見てなんとかつくことができました.まず大阪駅まで行き、そのあと西九条で乗り換え、ユニバーサルスタジオ駅までたどり着けました.

駅を降りるとものすごい人人人。。。この人達はもちろん皆USJに行くんだろうな、、と思いながらついていきました.

まだ開場前だったので、入場するのにすごい行列です。
私たちはスムーズに入場するために、USJの入場券をJRまでわざわざ買いに行きました(買いに行ったのはマロンちゃん)。
JRで買うと裏に磁気がついているチケットでそのまま入場券の引き換えをしなくてすむのです。
これは裏技!!と思ったのですが、その磁気のついた入場券を持った人の列がものすごく長く、これでスムーズに入場できるのかな、、と不安になりました。
でもやはりその場で入場券を買うとかなり時間がかかりそうなので、JRで買って正解でした。

行列の中入場すると1周年記念でピンバッジを1人二つずつ配っていました.ラッキー♪

すぐにまずベビーカーをレンタルしました。TDLのベビーカーはカチカチで子供が眠るとかわいそうでしたが、USJのベビーカーはアプリカ製のA型ベビーカーで、やわらかなものでよかったです。でもリクライニングと対面にできないのが残念でした。(できそうなのに、、、)

ベビーカーを借りたら、スヌーピーが目の前にいます!!
すぐさま「ET」に乗るつもりだったのですが、ついスヌーピーに吸い寄せられてしまい写真をとったりして大分時間のロスをしました。

そのあと急いで「ET」に走りましたが、40分待ちです。。少し迷いましたが、乗るのをやめて、「バックトゥーザフューチャー」のE券(TDLでいうファストパス、、、これを事前にもらっておくとその時間に行けば待ち時間なしで乗れるのです)をもらいに行きました。

そのあと「ターミネーター2」に行きました.待ち時間は40分。並んで入りました。
★☆★☆★ターミネーター2★☆★☆★
ここは、USJではありません。最先端ハイテク企業の、サイバーダイン・システム社にゲスト(お客)が、企業見学で訪れます。最初に案内されたゲストル-ムで、サイバ-ダインシステム社の美人広報の綾野小路麗華さんに、企業案内ビデオを見せてもらいます。ビデオを見た後、3Dスクリ-ンル-ム(立体映像室)に案内されます。ここで、サイバーダイン・システム社のすばらしいロボットを紹介されているときに、テロリスト?が登場して、サイバーダイン・システム社の秘密を暴露します。スクリ-ン上の舞台で、シュワルツ・ネッガーとサイバーダイン・システム社のロボットの格闘が始まります。格闘の場所が、未来の世界へ移ります。シュワルツ・ネッガーがバイクに乗り、スクリ-ンの未来の世界にタイオムスリップします。舞台の世界(現在)と、立体スクリ-ンの世界(未来)が、うまく絡み合う半実演・半映像のアトラクションです。

3Dなので立体めがねをもらい、いすに座って見ます。一度に750人が見れるので割と回転率がいいので、待ち時間が比較的短くて済みます。
長男はこわがって画面をあまり見ようとしません。私がかけている立体めがねをはめさせたりとったり、、という遊びをしているので、私はあまりじっくり見ることができませんでした.
でも次女をみていたのでとても面白かった。。
次女は本当にターミネーターの攻撃が自分の方に来ると思っていて、「キャー」「やめて」などといいながら体を横に動かして敵の攻撃をかわしていました。。う~~ん。いい反応♪


とても長い日記になるので、、、続きは隣り←に旅行記のページを作りました!!お時間のある方はぜひ読んで見てくださいね.画像つきです。。
2002年04月02日


次女のアレルギー外来。。筋肉痛なので辛い.. [ カテゴリ未分類 ]
昨日夜12時頃帰宅したので、お風呂に入って寝たのが1時すぎ。。
朝起きたら体中が筋肉痛で大変です。
一番いたいのが腕なので、長男をだっこしてアトラクションに乗るのを待っていたのがきつかったみたい。。

こういう日は一日中だらだらと過ごしたいのですが、今日は次女の2週間に一度のアレルギー外来の日なので、そうはいきません。

2時半からの予約で行ったのですが、いつもの担当のお医者さんがお体を壊されたようで1ヶ月ほど代りのお医者さんが来てくれるということです。。
もう2年以上も診ていただいているお医者さんなので、他のお医者さんでは少し不安です。

看護婦さんに「次ですから診察室の前でお待ちください」と言われたので、遊んでいる次女を呼び、診察室の前で待っていると5分ほどで前の患者さんがでてきました。
さあ、次だな、、と思って待っていても全然私たちを呼んでくれません。
次女に「中にだれかいるかちょっと覗いてみて」と頼んで、診察室のカーテンが少しあいているところから覗いてもらいました。
「女のお医者さんが1人いるだけだよ」と言うので、???と思いましたが、さらにず~っと待っていました.
15分くらい待って、しびれを切らし始めたら、中からお医者さんが「○○さ~ん」と呼んでいます。
あれ??次は私たちの順番じゃないの??
○○さんは「次です」と呼ばれていないので、ちょっと遠くの遊べる待合室にいたようで、看護婦さんが呼びに行きました。
「私たちじゃないんですか?」と看護婦さんに聞いてみたら、「○○さんのほうが早かったのでその次です」と言われました.
なんだか腑に落ちません。それならこんな所で待っていたあの長い時間はなんだったの!!
でも小心者の私は何も言えません。。あ~疲れる~

その次にようやく診てもらえましたが、助手という女の先生は結局いつもの薬をくれただけでした。。
今日はいつもの倍以上時間がかかって大変でした。。
2時半からの予約だったのに、終わったら4時半でした。

今日はただでさえ筋肉痛で辛かったのに、とっても疲れた一日でした。。
2002年04月03日 



ビーズネックレス作り。。長女の制服の受け取り。。本屋さん。。お昼ね.. [ カテゴリ未分類 ]
今日はオークションで注文したビーズが昨日来ていたので、それで先日ふるちか様に教えていただいた星のネックレスを作りました.
丁寧に教えていただいたので、作り方はわかったのですが、上手く星の形になってくれません。
テグスのひっぱりが弱かったのか、、と何度もやり直してなんとか完成しました。なかなかかわいくできたので大満足です!!
うれしい!!

そのあと、長女の制服をまだ受け取りに行っていなかったので、急いで取りに行ってきました。
長女が家にいるので、次女と長男を頼んでおいて、1人で行ってきました.
S屋に久しぶりに行ったので、ちょっとメゾのお店を覗きに行きました.
何週間か前に冬物が半額まで値下がっていたので、もしかして残っていたらもっと下がってるかな、、と思ったのです。
でも行ってびっくり!!なんと棚のところに「値下げしました」という札が貼ってあったので、ラッキーと思って近づいてみたら、なんとこの前半額だったのに、3割引になっている~~
これって値上がりしたんじゃあ??
しかもこの前半額だった長袖Tシャツもまだ残っていたのですが、それはなんと定価で今期物と一緒にまざって売っているではないですか!!
これが去年物と知らずに定価で買ってしまう人もいるかも。。
ちょっとびっくりでした。。

家に帰ってから、ご飯を食べて、そのあと1人で本屋に行きました.長女に頼まれていた本を買い、ついでに次女にも買い、自分用にもビーズの本を一冊買いました.
久しぶりに1人で本屋にきたけど、ゆっくり本が選べるので一人はいいなあ~~

家に帰ってから、昨夜は1時半くらいに寝たのでものすごく眠たくなってしまい、長女に子供達の面倒を頼んで、ゆっくりお昼寝をしました。

今日は長男の面倒をほとんど長女に見ていてもらった。。
おまけに部屋の片付けとお米とぎもやってもらった。。
それなのに、最近ちょっと長女に厳しいかなあ..
もうちょっと長女に感謝の気持ちを表さなきゃいけないな、、と思いました.
2002年04月04日



デパートのバーゲンに走る!!メゾ、ミニK、エンジェルブルーを買いまくったよ!! [ カテゴリ未分類 ]
今日はデパートの特設開場で子供服ブランドバーゲンが開かれたので、朝一番に走りました.
着いたら開店前なのにものすごい人人人。。。行列に並んで開店前にエスカレーターで店内に案内されました。
私は子供3人連れていたので、長男にベビーカーを借りてのせたかったのですが、早く店内に入りたかったので、長女にベビーカーを借りてきてもらうように頼んで、私だけで先に開場に入りました.

特設開場ではミキハウスの福袋に並ぶ人が多かったので、私は大急ぎでエンジェルブルーのコーナーに走り、手当たり次第エンジェルのTシャツを入り口でもらう袋に詰め込みました.
袋にいっぱい詰め込んで、次にメゾのコーナーに行って見ました。でも私がエンジェルを詰め込んでいるうちにメゾはほとんどなくなってしまいました.
しかたがなく今度はミニKに行って、長男にぴったりのマウスくんものを詰め込みました.
そのあと開場の外で遊んでいる子供達の様子を見て、友達と合流して詰め込んだ物を見せ合いました.

エンジェルの半そでTシャツは3割引だったので、せっかくたくさん詰め込んだのに、一枚も買わないことにして、ワゴンに戻しに行きました.私が戻したら、ワゴンをあさっている人達がいっせいに私の戻した物を奪い合っていたので、やっぱり何か買えばよかったかな、、と後悔しました。

午前中だけでは買う服が決められないので、まずランチに行って、そのあとで厳選しました。全部で大きい袋いっぱい持っていたのを頑張って減らしてなんとか13枚に絞込み、お買い上げしました。

今回は長女にエンジェルブルーの半そでTシャツが3割引だったので、一枚も買えなかったのが心残りですが、メゾピアノジュニアの半そでTシャツと長袖Tシャツを代りに買いました.私も一緒に着ようかな..(サイズ160なので、わたしにもぴったり!)
長男にもミニKのTシャツやトレーナーを買いました。
いつもは次女に一番たくさん買っているのに、今回はメゾで何もゲットできなくて残念でした.

そのあと皆でティファニーを見たり、ヴィトンを見たりしました。
友達はいい物を買ったのですが、子供服を買いすぎた私には何も買えずに目の保養だけで終わってしまいましたが、、、(ヴィトンのミディアムルーピングが私を呼んでいたのに~)

朝早く家をでたのに、帰ってきたのがもう夜です。。
今日も一日中でかけていて、結構疲れましたが、収穫もあり、楽しい一日でした!!
2002年04月05日


桜は散ってしまったけど「桜祭り」に行ってきました。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は最寄の地下鉄の駅で毎年恒例の桜祭りが行われました.
桜は半分以上散ってしまい、葉っぱが大分顔を出してきて、ピンクと緑の2色混じりの桜です。。今のこの時期が一番汚い桜かも。。
花が全部散ってしまえば、緑一色でそれもきれいなのにね..

今日のメインイベントは一応次女の幼稚園での出し物が桜祭りのイベントとして行われるということなのですが、私の中ではフリマが一番のメインイベントです。
10時からフリマなので、9時半に行きました.
もう結構な人手です。。
いろいろ見て回って、次女にシャーリーのワンピースと組曲のワンピース。。長女の制服の下に着るシャツ。。長男のアンパンマンボールと季節はずれのフリースの上着とはらまき。。などなどいろいろ買えました。。

そろそろ次女の幼稚園の出し物の出番なので、引き上げ次女のお遊戯を見に行きました。
行ったらもう次女のクラスは舞台にでていて、踊っていました.
だんながちょうどビデオをとるためにきたのですが、今次女の出番ということに気が付いていなくてビデオを撮っていません。。
なんてこと!!結局次女のビデオは撮れませんでした.
最後に歌を歌った所だけビデオで撮ったのでまあいいか。。

だんなはそのあと仕事に行ってしまったので、私たちは駅前のマックでランチにしました。

そして駅前の出店などを見てぶらぶら歩きました。コーラを無料で配っていたので、皆で飲んでラッキーでした.
ミスドでは1000円で10個のドーナッツとおまけがついていたので、思わず買ってしまいました。
おまけはピングーのブランケットとジュースボトルと小さいピングーのものが3つの合計5個もついていてお得でした。

今日も一日ず~~っと外で過ごしてしまい疲れましたが楽しい一日でした..
2002年04月06日


なんだか無駄に忙しかった一日。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は午前中はゆっくり寝ていたのですが、お昼ご飯を食べてから、だんなが「たけのこを取りに行こう」と言い出したので、急に出かけることになりました。

その前に今日は家から車で30分くらいのところで「クーのお散歩」があるので、ぜひ行きたい、、とだんなに頼んで連れて行ってもらうことになりました。
ところが何を思ったのかだんなは全然違うスーパーに行ってしまいました。。私も途中でおかしいなあ、、と思ったのですが、、、
「ここじゃないよ。さっきからAだって言ってるジャン」というと「早く言わなきゃ。。Aってどこにあるんだ?」というので「知らない」というと「じゃあもう行かない」と言い出します。。
「ナビがだいたいの場所を教えてくれるからいいじゃん」となんとか行ってもらうことにしました。
そのうちに長男が寝てしまったので、Aについたらだんなは車で待っているというので、私と長女と次女でAに入りました.
でもついてもクーがどこにもいません。しかもおまけもついていない。。。途方にくれているとコカ社の人がいたので、聞いてみたら「クーは後少しででてきます。おまけは今日は何もありません」と言っています。。なんてこった!!
仕方がないのでクーと次女の写真だけ撮ってすぐに帰りました.(長女はクーと写真をとってくれない。。。)
おまけも風船もシールも何もなかったおさんぽなんて初めて。。

そしてだんなの行きたがっていたたけのことりに行きました。
3年くらい前に通りかかってたまたまたけのこがあったので、今年も同じ場所に行きました。。
でもまだ時期が早かったらしくて、全然でていません。。
今月末くらいにもう一度こなくっちゃ。。

結局今日は何もいい収穫がありません。。
帰りに仕方がないのでかっ○寿司に行きました。5時前に入ったのにもう40分待ちです。。
嫌がるだんなをなだめてなんとか食べてきました.

今日は遠出をして結構疲れた割には何も収穫がない日でした。。
2002年04月07日



今日の午前中は漫画三昧。。午後からは掃除もしたよ。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は午前中はゆっくりしようと決めていたので、朝ちょこっとPC見てから、友達にお借りした漫画を読みふけっていました.
10巻~19巻までをお借りしたのですが、途中からでも全然問題ないさくさく読める漫画だったので、すいすいと午前中で全部読みきってしまいました.
あ~面白かった..

午後からは家の中が汚いのが急に嫌になって、掃除をはじめました.
長女の勉強部屋兼だんなの寝室兼子供の遊び部屋(なんちゅう部屋。。)が異常に汚いので、急にむかつき、「もう全部捨ててやる」とごみ箱に何もかもぽいぽい捨ててやりました.
次女が「捨てちゃいや~」と言ってきたので、内心(にやり)でした。
私は貧乏性なので、これを全部捨てるのはしのびないのです。
「これからはちゃんと片付けるんだよ」と言ってごみ箱から次女のおもちゃっぽいものを開放してあげました.
そして本当にごみっぽいものだけを捨ててすこ~しだけすっきりしました。

ぬいぐるみだけでも大きいかご3つにいっぱいあるので、何とかしなくっちゃ。。
でも捨てるのはもったいないし、、でも次女のアレルギーの元になるし、、、でやっぱりフリマにやす~~く出品しなくっちゃ、、と新たに決心しました。
2002年04月08


長女の中学入学式。。やれやれ。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は長女の中学の入学式でした。。
朝8時25分までに行かないといけないので大忙しでした。。
今日から次女も幼稚園が始まるので帰りのお迎えまでに間に合いそうもないので、「クーのおさんぽちゃん」にお迎えと長男の面倒まで頼んでしまいました..ごめんね~~

久しぶりに白いパンプスも履きましたが、足が少し大きくなったのでちょっときついです。。でも白のきれいなパンプスはこれしかないので、仕方なく履きました.

中学の入学式は別に普通に過ぎていき、寝不足の私は途中あくびをかみ殺すのに必死でした。。

長女は新しいクラスに仲のいいお友達が1人もいないので、がっくりきていました。。

帰りがやがやしているなか、長女を見失ってしまいました.皆同じ服を着ているので目の悪い私には全然わかりません。
しばらく探しましたが、どこにもいないので、仕方なくもう帰る事にしました。

帰り道は小さいパンプスを無理やり履いたので、靴擦れができてしまい、足を引きずるように歩いて帰りました.

途中のケーキ屋さんで長男の誕生日ケーキの予約に来ました.
ここのケーキ屋さんは好きな絵をかわいくケーキに書いてくれるので、先月の私の誕生日にはクーのかわいい絵を書いてもらったのです。
長男の誕生日ケーキはアンパンマンにしました。
予約してそのあといろいろクッキーなどを買っていると、なんと「あかちゃんマン様」がお店に入って見えました.
あかちゃんマン様のお嬢さんとうちの長男は誕生日が一日違いなのです。同じくアンパンマンの誕生日ケーキの予約にきたようです。
ケーキ屋さんは同じようなケーキを二日も続けてつくることになります。。儲かってるね..
私は長男を見てもらっているので、残念ですが、あまりお話もできずにすぐお別れです。。
でも意外にもお会いできてうれしかったです。。

足を引きずりながら急いで家に帰りましたが、長男はよっぽど居心地がよかったのか、私のほうに来てくれません。
無理やり連れて帰り、ご飯を食べてから、今度は「マロンちゃん」の家に遊びにいかせてもらいました。

手作りの美味しいシフォンケーキをご馳走になって、ゆっくり楽しくのんきに過ごさせていただきました..
ありがとうございました。。

今日は充実したとても楽しい一日でした。。
2002年04月09日



またまたビーズ作りにはまりそう.. [ カテゴリ未分類 ]
今日は「マロンちゃん」と立ち話している時に、郵便屋さんがきて、この前「ルウルウさん」にお願いしたビーズキットを届けてくれました..
ルウルウさんの素敵な作品をキット化してもらって、ビーズとレシピを一緒に送ってもらったのです。。

早速作りたくなり、マロンちゃんも巻き込んで早速トーカ○に買い物に行きました.
何色のビーズを組み合わせたらいいのかな、、といろいろ考えていると本当に楽しいです。
瓶に入ったビーズを見ていると、お店のおじさんが飛んできて「あまりがちゃがちゃ見てるとビーズが割れるからそーっと見て」と注意されてしまいました。。。一回がちゃっていわせただけでそんなにがちゃがちゃしてないのに。。。それ以来音がでないようにそーーっとしか瓶を持ち上げられなくなりました。。
怖い~~

ビーズを買った後、近くの薬局にも寄りました.入り口で栄養ドリンクの試飲販売があり、最近疲れ気味の私は飲んでみたくなり立ち止まり試飲させてもらいました。。
マロンちゃんと試飲をすすめてくれたお姉さんと3人でくだらない話をいろいろしていたら、なんだか笑いが止まらなくなり、おかしくって涙がでてしまいました。。
でも後々考えたら何がそんなにおかしかったのか思い出せません。もう完全におばさんが入っている。。。自分が怖い..

栄養ドリンクはとてもお得でおまけもついていたので、50本のセットを買ってしまいました..おまけに10本余分についていて、あと20キロまでのせられる折り畳みキャリーカートがついていました。。
う~~んこれはお得♪

たくさん買ったので一度家に帰ってから、スーパーでお買い物をして、そのあと家にマロンちゃんも来てもらいビーズリングを一緒に作りました..
1人で作るのもいいけど、しゃべりながらのんきに作る方が楽しい。。またまたビーズ作りにはまりそうです。。

でもトーカ○には行きにくいので、やっぱりネット通販で買わなきゃね..作りたい時にすぐ作れないのが難点だけど、、、
2002年04月10日


妹とその子供達が遊びに来ました..(ビーズリング完成とクーグッズゲット) [ カテゴリ未分類 ]
今日は妹とその子供達(5歳と2歳)が遊びに来ました。
前にきたのは年末だったから、家に来るのは久しぶりです♪
妹の家は実家のすぐ近くなので、私が妹の所に行くことはよくあるんだけど、家にはなかなか来ることはありません。。

妹の上の子供が私の今日来ているコムサのカットソーとまったく同じ物を着てきたのでびっくりしました。これで外にでかけたら私と絶対親子だと思われるね~
しかも私も妹もオークションで購入していたところまで一緒。。
私が買ったのは去年の今ごろだったので3000円くらいだったのですが、妹はつい先日落札したばかりなのでコムサのカットソーばかり3枚で500円だったそうです。。すっごく安くなっているのね..びっくり!!

家で子供達は遊んでいる間に私は昨日のビーズリングを完成させました。。とっても素敵♪
またいろいろビーズを買いたくなっちゃった..

そのあと皆で買い物にでかけました。
フィー○というスーパーに行ったら「クーのポップアップマグネット」というものがついています。とってもかわいいです。
そしてイトーヨーカ○ーに行ったらクーのミニ缶10本でクーのバッグがついています。新しいビニール製のボストンバッグがあったのですが、ちょっとちゃちいので、それはやめて、前からついていた違う種類のバッグにしました。
今日はクーグッズが2個もゲットできてうれしかったです。

夜は簡単にハヤシライスを作って、皆で食べました.
妹達は食べたらすぐに帰ってしまいましたが、長男も「おうちかえる~」とどこかに行きたがりました.長男のおうちはここなのに~~
2002年04月11日



長女の偏頭痛(毎回まいったな~~)。。ビーズ購入にトーカ○へ。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日、午前中に中学校から電話がありました。
どうやらまた長女が偏頭痛のようです。担任の先生もどうしたらいいのかわからない様子で、「よく偏頭痛があるんですか?家に返した方がいいですか?一人で帰れますか?小学校で偏頭痛が起きたときはどうしてましたか?」といろいろ聞かれました.
とりあえず頭痛がひどいらしいので、1人で帰らせるのには大変、、、ということですぐに車で迎えに行きました。
中学校の様子がまだよくわからないのですが、とりあえず車を校内の駐車場に止めて、玄関を入るとすぐ職員室がありました。
ちょうど出てきた先生(?)に事情を話して保健室の場所を教えてもらいました。
長女はいつもの偏頭痛の時よりは元気そうですが、頭はとても痛いらしくて、急いで車に乗せて家まで帰りました。

家につくとすぐに寝ようとするので、とりあえず着替えだけしてから、ベッドで寝させました.

小学校の時も時々偏頭痛で保健室で休み、私が迎えに行くことはあったけど、まだ中学に通いだして4日目なのに、もう迎えに行く羽目になるとは、、、前途多難かな??

長女は寝ていたら大分元気になったようで、食欲もあるので、今回の偏頭痛は結構軽かったみたい。。あ~よかった。。
これからは学校にバファリ○を持参させよう。。

長女が元気になった夕方に、子供達は留守番させておいて、私はまた「マロンちゃん」とビーズを買いに行きました。
おととい叱られたトーカ○に性懲りもなく買いに行きました.
行くとまたこの前のおじさんがいたので、私たちは細心の注意を払って、そ~~~っとビーズの瓶を持ち上げてビーズを厳選しました。
ようやくビーズを選んで、レジに持っていくとアルバイト(?)の女の子が瓶をがしゃっといわせながら、ビーズを数えてくれました。。
う~~ん。私たちが細心の注意を払い、がしゃと一度も言わせないようにしていたのに、、、
おじさん!!お客に注意するより先に店員に注意しろよ!!
とつっこみたくなりました。。

さあ、また今夜はビーズでリングを作らなくっちゃ..
2002年04月12日



長男2歳の誕生日♪アンパンマンのかわいいケーキの画像つき♪ [ カテゴリ未分類 ]
今日は長男の2歳の誕生日です♪
2年前は死ぬ思いで長男を出産しました。
3人目の出産なので、楽に生まれると思っていましたが、一番の難産だったかも。。(長女の時も大変だったけど。。)

2年前の12日のお昼頃に陣痛が来たので余裕で産婦人科に行きました.12日中には生まれるでしょうね、、と産婦人科でも言われていましたが、陣痛が強くなると同時に急に私が熱が40度もでてしまい急性腎盂炎と診断されました。
こんなに熱が高いと産めないので、すぐに効く頓服を飲み、熱を下げましたがなかなか下がりません。
一晩寝てください、、といわれましたが、陣痛も来てるので、寝られません。。
一晩苦しんで朝方の5時ごろ熱も下がったので、分娩台に乗りましたが、熱が高かったせいか微弱陣痛になり、なかなか強い陣痛が来ません。陣痛が弱いといわれても弱ってる私にとってはこの上なく強い痛みで苦しみました.
朝日が昇る頃、先生がこのままだとお母さんの体が危ないといわれて、私の上にのって、無理やり押し出して来ました。
なんとか早く無事に生まれて欲しい、、と願っていました。。

先生や看護婦さんのお蔭で元気な赤ちゃんが生まれました.
先生は赤ちゃんがどこか骨折していないか心配していましたが、どこにも異常がなく元気な赤ちゃんでほっとしました。。

私もとにかく無事でしたが、産後の肥立ちが悪く余分に5日間も入院しました。。

そんな思いからもう2年もたったと思うと感慨深いものがあります。2年間でずいぶん大きくなった物です。まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような..早くいろいろできるようになって欲しいような複雑な気分です。。


今日は家族でどこかにおでかけでもしたいなあ、、と思っていましたが、なんとだんなが出勤です。
今までだんなは土日休みだったのですが、4月に少し転勤したので、時々土曜日は出勤らしいのです。
せっかく4月から子供達は完全週休2日なのに。。。

せっかくの日なのに何の予定もないのはちょっと寂しいので、いつもの3人組を誘ってランチに行きました.
帰りにゲームセンターも行って楽しく過ごせました.

帰ってからは珍しく公園にも連れて行ってあげたので、長男は大喜びです。
今日は長男にとって楽しい一日が過ごせました.

夜、だんなが帰ってきてから、皆でケーキを食べました。
アンパンマンのケーキなので長男はまたまた大喜びです。

ハッピーバースデイかずくん♪
2002年04月13日


また無駄なたけのこ探し。。でも焼肉食べにいけたからいいか♪ [ カテゴリ未分類 ]
休みの日は昼まで寝ているだんなが、また今日も昼まで寝ていました.起きてから、「今日こそたけのこがあるかもしれない」と言い出したので、皆でたけのこを探しにでかけることにしました。

でもお昼はたこ焼きを焼いて食べたので、すごく時間がかかります。一回に18個しか焼けないので、全部で5回は焼きます。
少しずつ皆で分け合って食べていると普段よりたくさん食べられます。
5人でぺろっとなくなったので、平均でも1人18個は食べているということ。。なんだかすごいかも。。。そうでもないかな。

全部食べ終わって片付けたらもう3時です。
そんな時間なのに、たけのこ探しにでかけました。
先週行った場所にまた行ったのですが、全然でていません。
まだたけのこに早い時期なのか、それとも全部取られてしまったのか、よくわかりません。。
途中の道で見知らぬおばさんが何人も何か探している風だったので、すごく気になります。
よく見てみると手には葉っぱのようなものをいっぱい持っています。なんだろう。。ヨモギ?わらび?う~ん、気になる。。
私たちはまた何の収穫もなくてがっかりでした。

帰りに焼肉を食べに行くことになって、でかけました。
長男が昨日誕生日だったので、「何食べに行きたい?」と聞くと「焼肉!」とはっきりきっぱりというので、焼肉にしました。
いつもの焼肉やに行くと、車が一台も止まっていません。店に電気もついていないようなので、覗いてみると、店内は鍵がかかっている..もう時間的に店が開いている時間だったので、これはつぶれてしまったに違いないです。。

仕方がないので、同じ系列のお店の違うお店に行きました.
そこはもう車がたくさん止まっていて繁盛しています。
いつものお店より広くてゆったりと食べられました.
久しぶりの焼肉に大満足です♪あ~美味しかった..

本屋さんでだんなが長男の誕生日に、、、と「アンパンマンをさがせ」という本を買ってくれました.
長男は大喜びで夢中でアンパンマンのキャラをいろいろさがして喜んでいます。

たけのこはなかったけど、焼肉も食べにいけたし、アンパンマンの本も買ってもらえたし、、結構楽しい一日でした。

ところでヤ○ーオークションが明日から有料化される。。(1出品10円)そのせいか今日のヤ○ーはなかなかつながらないような。。。
5月15日からは落札されたら3パーセント手数料も取られるし、、、
ヤ○ーが出品しやすいので、今まで利用していたけど、これからどうしようか、考え中です。。
2002年04月14日


長男の服の衣替えをしました。。 [ カテゴリ未分類 ]
今日は暇だったので昼から長男の服の衣替えをしました。

長袖はまだしまえないので、厚手の長袖とトレーナーと厚手のズボンとオーバーオールをしまうことにしました。
そして半そでと薄手のズボンを出しました.
長男の服はあまりないと思っていたのですが、出してみると結構あります。半そでのTシャツだけでもざっと50枚以上ありました。。う~ん。こんなに持っていたなんて知らなかった..
フリマなどに行くとつい買ってしまうから、、、
もう長男の服もしばらく買わなくてもいいかな。。

半ズボンもあまりないので買いたいな、、と思っていたのですが、ざっと20枚くらいありました。もう買う必要ないかな。。
あ~気がついてよかった。。

でもミニKのノベルティフェアやバーゲンでかわいい服が売っていたらきっと買いたくなるんだろうな。。
気をつけなくっちゃ..

半日かかってなんとか片付けましたが、真夏用の服はまだ出せないのでしまっておきました。
また長袖のシャツがしまえる日がきたらださなくっちゃ。。

もっと広い家に住んでいれば、大きいタンスが買えるので、衣替えも少なくても1回だけで済むかもしれないのに。。。
できればタンスに夏用、冬用、春秋用、と一段ごとにしまっておいて、衣替えをしなくてすめばいいのになあ。

でも実際は狭いアパート暮らしで、大きなタンスもないので、年に4回くらいの衣替えを3人の子供分しなくっちゃいけないです。。

あと2人分残っている。。また暇な日にやらなくっちゃね。。
次女の衣替えが一番大変そう。。
2002年04月15日




© Rakuten Group, Inc.