1399958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんないいこと

どんないいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月30日
XML
カテゴリ:愛知万博
design*yuippy

今日はお仕事でしたが、なんと休憩中に日立館に行ってきました。
運よく事前予約で空いていた時間が取れたので、その予約時間に合わせて休憩をいただき、急いでいってきました。

日立館は人気のパビリオンです。
入った時も待ち時間は170分待ちになっていました。
なんだか申し訳ない気持ちですが、急いで中に入り、自分の撮影をしてもらいました。
中では端末を貸してもらって希少動物をいろいろ見て回れるのですが、時間がないので、その辺りはすっとばしていきました。

そしてライドに乗りました。
一人だったので少し寂しかったですが、乗車の人数調整の関係で「1名様はいらっしゃいませんか?」と聞いてくれるので、またまた先に行かせてもらいました。

日立はこれで3回目です。
1回目は驚きの連続!
2回目は少しスコープをはずして他の人の様子を見たりしました。
そして今回は流れも分かっているので、冒険の世界に没頭するようにしてみました。
何回見ても楽しいです。
私の一番お気に入りのパビリオンなのでまた見たいです。
今度はパソコンでイルカを飼ってから来よう~~~♪

仕事の休憩時間内に無事間に合って帰ることが出来ました。よかった。
仕事も問題なく無事終わり、急いで家に帰りました。

家に帰ったらすぐに夜ご飯の支度をして、早めに夜ご飯を済ませてから、今度は子供たちも一緒にもう一度愛知万博に出かけました。
何故もう一度行くか、、というと三井東芝館の予約が取れていたからです。

小雨が降っていてあまり歩き回ると大変なので、予約時間まで企業パビリオンBで過ごしました。
まず子供たちのお気に入りのブラザーアウトプットファンタジーに行き、ショーを見ます。
手品をしてくれる人がいて、近くで見ても全然仕掛けがわかりません。
すごく不思議です~~
もう何度もブラザーのショーを見ているので、テーマ曲も覚えてしまい耳について離れません。

そして予約の取れた時間が来たので、「三井東芝館」に行きました。
ここも3回目ですが、自分の顔をいつも見逃していたので、今日こそは、、、と顔に貼るシールを持参してきました。
写真を撮る直前に目の下の方に貼り、終わったらすかさずはがしました。
長男もシールを貼りましたが、耳の近くのほっぺにつけたので、ヘルメットをかぶる役だったので、全然シールが分かりませんでした。
シールは目の下のほっぺか、鼻に貼るべし!!

写真撮影が終わったら、長男が「おしっこ~~~」と急に言い出しました。
しまったぁ~~どうしよう、、、と思っていたらアテンダントさんが「おトイレですか?」とすぐに聞いてくれてトランシーバーで外のアテンダントさんと連絡を取って、すぐに私たちをトイレに誘導してくれました。
三井東芝館の関係者専用のトイレに案内してもらい、無事長男のトイレが終わりました。
それにしても連絡がスムーズで素晴らしいです。ご迷惑おかけしてすいません~~

映画の上映までに無事戻ってこれました。
映画は今回はシールのおかげで自分がすぐに分かりました。
ガーディアンというかっこいい役で登場でうれしかったです♪

そのあと子供たちの好きな「ワンダーサーカス電力館」に行って見ました。
夜8時の時点で待ち時間が30分。
ここは30分という表示だったら20分くらいで乗れるので、並んでみました。
ここももう4回目です。
ライドの最後に自分たちの写真が写るのですが、どこで写真を撮っているのかも、大体つかんだので、それが正しいかどうかピースサインを出して確かめてみました。
写真の場所は全部で3箇所。2箇所目は見事カメラ目線でピース出来ていました。
1箇所目と3箇所目はタイミングが合わなかったぁ~~~
今度乗るときはばっちり3箇所ピースを決めてみなくちゃ。

電力館を出たらもう8時45分なので、急いでリニモで帰ることにしました。
リニモの乗車規制がされていたら困るなぁ~~~と思ったのですが、八草方面は規制でしたが、私たちの帰る方向は規制なしでした。
ホームで前の方に並べたので、座っていけるかな、、、と思っていたら、後ろにいた4人組くらいのおばさんたちが、リニモが来た途端「座れるかも~~」と言いながら、私たちを抜かして前に行ってしまいました。
皆でぐいぐい押しながら行くので、子供たちも転んでしまいそうです。
あまりの強引さにすごく腹がたち「割り込まないで」と言ったのですが全然聞いていません~~~
なんだかむかつく~~~
皆疲れていて座って帰りたいのは一緒なのに、順番を抜かして行ってまで自分たちが座ろうとするなんて、、、、
子供たちが押されて転んでしまったらどうするつもりなんだろう。
あまりの身勝手さにびっくりです。

なんとか子供たちだけ座る場所があり、満員のリニモの中で無事帰れました。
あ~~~よかった。

今日の万博は昨日とはうって変わって子供たちの喜ぶバージョンで過ごせました。
今度はヨルダン館の死海体験やフィリピン館のココナッツマッサージなど、、、珍しい体験をしてみたいです。
愛・地球博へ行こう



愛知万博♪
3月25日~9月25日まで

チケットホルダー〈C〉/クリア・笑う
チケットホルダー
結構チケットを出す場面があるので、必需品かもしれません。



ピンズバッジ〈A04〉
ピンバッジ
結構皆つけています。



EXPO 2005 AICHI,JAPAN 愛・地球博 公式ガイドブック ジュニア版
愛・地球博 
公式ガイドブック
ジュニア版
大人にもこれが一番分かりやすいと評判です。
レジャーシートやコンパス付です。



Mキャップ ベージュ/庇紺
これから暑くなるのでキャップは必需品です。




折りたたみHAT ベージュ(M)
折りたたみ帽子
これは便利かも~~




〈愛・地球博〉カウントダウンピンズセット/愛知
カウントダウンピンズセット















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 23時22分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[愛知万博] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
かほたんたん@ rapirazuさん。 >そうだよねえ。 >ジャニさんとこの…
rapirazu@ Re:SMAP当落確認。(07/21) そうだよねえ。 ジャニさんとこの当落確…
かほたんたん@ さゆみん244さん。 >大阪と東京は残念でしたね↓ >あれっ…
かほたんたん@ rapirazuさん。 >ちらちらっと見た(見れたw)スマスマ…

カレンダー

フリーページ

国内旅行記♪子連れのお出かけ便利グッズ


蒲郡(2001年12月)


USJ旅行記(2002年4月)


高知旅行記(2002年8月)


東京横浜旅行記(2002年11月)


蒲郡旅行記(2002年12月)


TDL旅行記(2003年2月)


スキー一泊旅行記(2003年3月)


USJ旅行記(2003年4月)


海外旅行記♪


長女1歳とロサンゼルス(1991年6月)


ハワイ旅行記。。(1993年1月)


グアム旅行記。。(1995年2月)


オーストラリア旅行記(1998年2月)


イタリア旅行記(2001年3月)


グアム旅行記(2002年1月)


ニューカレドニア旅行記(2004年2月)


ハワイ旅行記(2006年5月)その1


ハワイ旅行記(2006年5月)その2


釜山旅行記(2008.9)


クーQooグッズコレクション♪


★クーのバッグいろいろ★


★クーの文具雑貨いろいろ★


★クーストラップ&キーホルダーいろいろ★


★クー ビーチ用品いろいろ★


★クー 台所用品いろいろ★


★クー セット物いろいろ★


超音波写真館♪


ヽ(^▽^ ゞ。。。 


..


お絵かき掲示板♪傑作集♪


アルバム(誕生日ケーキ♪)


アルバム(子供達)


アルバム(キャラクターと一緒♪)


お気に入りの子供服♪


ミニK大好き♪コレクション


メゾピアノ大好き♪コレクション NEW!


シャーリー大好き♪コレクション♪


キティちゃん地域限定ハンドタオル


ビーズ作品。。ネックレス。new!!


ビーズリング。。new!!


ビーズブレスレット♪


ビーズの立体モチーフ♪


キリ番ゲットのお部屋。。


フリマ出店のHOWTO。。


I LOVE SMAP♪


SMAP シングル


SMAP アルバム


SMAP アルバムその2


SMAP プロフィール


SMAP ドラマ


2003 MIJコンサート  曲リスト


2003.SMAP MIJコンサートレポ


SMAPファンに100の質問♪


SMAP グッズ!!


SMAP紅白の歴史


SMAP おすすめ音楽DVD


SMAP おすすめドラマDVD


SMAP 2005 ライブ♪セットリスト


SMAP 017ALBUM


SMAP 2006 セットリスト


SMAP 2006年8月30日


お得な新幹線プラン!!


コンサートなどのレポ♪


タグ練習場


tag


tag2


tag3


タグ4


過去の日記


2001年9月~10月


2001年10月~11月


2001年11月~12月


2001年12月


2002年1月


2002年1月


2002年2月


2002年2月


2002年3月


2002年3月


2002年4月


2002年4月


2002年5月


愛知万博 愛・地球博


企業パビリオンA


企業パビリオンB


日本ゾーン


センターゾーン


グローバルコモン1(アジア)


グローバルコモン2(北・中・南アメリカ)


グローバルコモン3(ヨーロッパ)


グローバルコモン4(ヨーロッパ)


グローバルコモン5(アフリカ)


グローバルコモン6(オセアニアなど)


ピンバッジコレクション♪


福岡ラーメン食べ歩き♪


読書のページ


東野圭吾


その他


お気に入りブログ

チャンス逃した 〜1… New! ♪ふぁど♪さん

クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
ようこそ!mytooru's… mytooruさん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん

プロフィール

かほたんたん

かほたんたん


© Rakuten Group, Inc.
X