1399980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんないいこと

どんないいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月09日
XML
カテゴリ:SMAP
ライブ会場に入りました。
今回の場所はスタンドの上の方ですが、国立は段差もあって結構見やすかったです。

オフ会で一緒だったさくちゃさんとご一緒させてもらいました。

5時半開演なのに、5時半になってもアリーナで席に急いで向かう人が多すぎです。
グッズ買っていて遅くなったのかな?
開始が遅れると削られる曲があるんじゃ、、、と心配になりましたが、5分遅れ程度で始まってくれました。

中居君はオープニングから踊っていませんでした。
手だけ動かしてステップが踏めていません…
肋骨にヒビが入ったって公言していたので、無理しないようにしているんだな~と思っていたのですが、buzzer beaterの後のあいさつ部分で、メンバー一人ひとりが挨拶をした後、中居くんが「ちょっと報告があるんですけども、私、中居は左足のふくらはぎを肉離れしてしまい、踊る事が出来ません。でも歌う事はできますよぉぉ。 最後までよろしく!」 とお得意の変顔で笑わせてくれました。

一旦はけて、その後のTheme of 018の音楽に乗ったダンスコーナーは4人でステージに出てきました。
そしてそのまま4人でのダンス。
中居くん大丈夫なのかな。

りぼんMCりぼん

中居くん「SMAPライブ2006 15thアニバーサリーin国立競技場!!!」
その後「Can't Stop~」が流れ始めました。
うれしくなりましたが、さわりだけでちょっとがっかり。
舞台上の電光掲示板部分には「15 anniversary」の文字があってうれしかったです。

そして花道に大きなケーキお誕生日が登場。
でも風があってろうそくに火がなかなかつかない…。

中居くん「あれカッチャマンは?」
慎吾ちゃん「カッチャマンじゃないよ、チャッカマンだよ」と突っ込んでいました。

火をつけるのに手間取っている間慎吾ちゃんがカメラを独り占めしてVサインなどを送っていました。
「こんなにライブでカメラを独占したのははじめて」とちょっとうれしそう。
会場に向かって「『お~いしい』て言ってみて」と言って、会場のみんなの「お~いしい」の声にスマスマでおなじみの変顔を見せてくれました。

ようやく火がついて中居くんがお客さんに「皆~~おめでとうって言って」
客席「おめでとう~~~きらきら
それで5人が火を消してシャンパンカクテルで乾杯です
(その前に風で消えていたような気が、、、)
「これりんごジュース?」と聞いていましたが、本物のシャンパンだったようで「炭酸入ってる~」と喜んでいました。

その後、中居くんが、「デビューしてから今までのライブ数467回 。今年のライブで800万人動員しました~吾郎ちゃんはそのうち何回踊り間違えたんだろう」

お客さんに「今回初めてのコンサートっていう人?」「最初のコンサートの武道館に来たっていう人?」と聞いていて、意外と武道館コンサートに来たと手を上げる人が多かったので、「うそだろ~こんなにたくさんいるわけないじゃん~」と言っていました。

木村くん「最初の武道館のコンサートは慎吾が松葉杖だったし、15周年はお前は肉離れで、、」
中居くん「そして10周年は…」 と吾郎ちゃんを見ていました。
吾郎ちゃん「うわぁ~それ言わないでよ~この後ダンス間違えそう~~」
慎吾ちゃん「じゃあ、20周年は、つよぽんが突き指してるよ!」
剛くん「突き指?その怪我ちっちゃい!」と笑っていました。

その後、メンバー一人ずつ15周年の挨拶。
木村くん「感謝の気持ちでいっぱいです」
吾郎ちゃん「すごく幸せです」
剛くん「20周年もよろしく」
慎吾「15周年って中途半端じゃない?10周年や20周年はすごいけど、なんか15周年ってなんか中途半端であまり好きじゃない。あと5年で僕の好きな20周年になるからその時また皆でお祝いしたいね。30年、40年、50年とスマップを続けたい。でも、50周年って言ったらこの中で何人かはいなくなってるだろうね~僕は一番若いから大丈夫。一人になってもスマップを続けます!」
木村君が「ひとりスマップ宣言をするな」と突っ込んでいました。

剛くんが「いいね~~皆かっこいいよ。こいつらカッコイイ!スマップで良かった。男としてかっこいいよ~皆と出会えて本当によかった」と妙にテンションが高かったので「シャンパンで酔っぱらったな~地方ライブの夜の顔になってる」と言われてましたスマイル
剛くんがメンバーひとりひとりに「これからもよろしく」と握手をしていました。
中居くんに「剛、歯に海苔ついてるよ。オープニングから」って言われていました。剛くんがえ?という感じで口元を気にしていたのがかわいかったです。
最後、慎吾ちゃんと握手した時「今までありがとう」といわれていたので、「違うよ~これからもよろしくでしょ~~」と笑っていました。

そしてMCが終わってメインステージに戻る時には、慎吾ちゃんが「アニキ!良かったですねえ。アニキが居てくれて良かったよ~」と言って、剛くんは「15周年、本当に良かったよ。お前と出会えてよかったよ。きょうも燃えるよ!」とバリ燃え宣言をしていました。

そして星空の下へが始まるのですが、木村くんが空を見上げて、「曇っていて星が見えないね。皆にお願いがあるんだけど、今からペンライト消して、歌い出したらつけてくれる」と言いました。
皆消していましたが、スタンドの上の方だった私から見ると、まだついている人もいます。
剛くんが「全員消してね~~」と言っていましたが、どうして消さない人が一人でもいるのかわかりません。
目立ちたいから?それとも面倒だから?それともペンライトの消し方がわからないから?
なんだか全員が消さないのが腑に落ちません失敗

そしてペンライトが消えた客席を見た中居くんが「うわ~これでライブやったら、応援されてないみたいで寂しいね」と言っていました。
曲が始まって、ペンライトがつく様子はスタンドの上の方から見るととてもきれいで感動的です。

そしてダンスコーナー。
5人で登場した時、中居くんは黒のロングコートでステッキを持っていて5人の中央に立っていました。中居くんを取り囲むように4人で華麗なダンスを披露してくれました。

剛くんとのダンスの時には、中居くんがうながしているような感じで、剛くんがとてもきれいなバク転バク宙をしてくれました。

木村くんとのダンスの時も、中居くんは上半身だけですが精一杯ダンスしてくれ、それを補う形で木村君が中居くんの前でしゃがんだ形でダンスをしていて、中居くんの分も激しく踊り、とてもコンビネーションが美しいダンスでした。

4人全員が、中居くんをフォローして、手を貸したり、中居くんが動かなくてもいいように、全員で立ち位置を変えたりして、工夫していて上手くダンスが決まっていました。
短い時間しかリハが出来なかっただろうと思うのに、頑張っていたんだな~~と思うと本当に感動します。
SMAPの絆の深さとメンバーの愛を感じて、なんだか涙が出そうになりました。

そのあとSimple
さっきのメンバーや中居くんの姿と、心にしみる歌声とメロディーを聴いていたら、涙が出てきました。
ライブで泣いてしまったのは初めてです。

なんてSMAPって素敵なんだろう~~ピンクハート
SMAPが好きでいて本当によかった~~ハート(手書き)
と心からそう思いました。

そのあとバラードが続きます。
ウルウルも続きます。

メンバー一人ひとりのバラード曲。
皆とっても上手です。
吾郎ちゃんのライオンハート
剛くんの朝日を見にいこうよ 
中居くんの夜空ノムコウ
木村くんのオレンジ 
慎吾ちゃんのTriangle
どれも大好きです。
そしてSMAP全員大好きです。

その後メンバーのソロ曲が続くのですが、あれ?中居くんのソロってここじゃなかったっけ?違ったのかな?と思いながら、心の鏡ありがとうまで来てしまいました。

あれ~~~中居くんのソロがない!
これは剛くんファンの私にも衝撃でした。
後から聞いたところによるとリハでは中居くんのソロが聞こえたらしいです。
中居くんの体調のため?それとも国立は9時までしかライブが出来なくて時間が押していてカットされた?
すごく残念です。
中居くんのファンの人は本当にショックだっただろうなぁ~~~

剛くんのTOKIOは相変わらずバリ燃えでした。
雄たけびも2回くらい上げていました。
そのバリ燃えな感じと、最後に吊るされていておろされた後の「あ、すいません~」という感じのギャップがすごくいいです。
バリ萌えです~~ダブルハートダブルハートダブルハート

そしてアンコール。
トロッコに乗ってバックステージに来てくれました。
これで少し近くなりました。
顔が見えるほどではありませんが、それでもテンションは上がります。

名古屋で見たときは、親子席で隣の人たちが立ってしまって座っていた私たちにはバックステージでの様子が全然わかりませんでしたが、今日はよくわかりました。
真夜中のメリーゴーランドの時のラッキーさんもよく見えました。
メンバーに握手してもらったり、肩を抱いてもらったり、、と本当にうらやましいです~~~
この思い出だけでもう一生生きていけそうです。

笑顔の元気のときにまたトロッコでメインステージに戻っていきます。
この曲は名古屋で剛くんにチョナンポーズをもらった思い出の曲です。
ちょうどこの辺りの歌詞でチョナンポーズをゲットしたなぁ~~~と思いながら、今は遠くにいる剛くんを見つめていました。
あの時の座席は最高でした。

そしてダブルアンコールのシェイクですが。
最後まで聞いていたら、人ごみで駅に行くまで時間がかかって、前に進めなくて帰りの新幹線新幹線に間に合わなくなる可能性があるので、シェイクが始まると同時に会場を後にしました。
あ~~~名残惜しい。

帰りながらも歌は聞こえるので、ついつい急ぎ足でも振り付けが出てしまいます。
変な人に思われていたかも。。

花火も少し見えました。
この花火も忘れません。
素敵な思い出に残る記念ライブでした。

無事新幹線新幹線に乗ってようやく夜ご飯を食べました。
オフ会で一緒だったまきちゃんと偶然同じ新幹線だったので名古屋までお話しながら乗っていって、あっという間に名古屋に到着しました。

そして地下鉄地下鉄の最終との乗り継ぎの時間が短かったので、ダッシュで地下鉄に乗りヘロヘロでした。
その後は自転車自転車で家まで帰ります。
ヘロヘロの上、さらに自転車は辛いです。
もう若くないな~~~と実感してしまいましたほえー

家についたのは1時前。
長女が子供たちのお世話や食事の支度などをしてくれたのですが、片付けはしてくれなくて、台所は食器の山でした。
だんながきれいに片付けてから寝ろ、、とうるさいので、ヘロヘロの上洗い物も頑張りました。

でも今日は国立ライブ、15周年の記念ライブに参加することが出来て本当によかったです。
SMAP大好きです~ダブルハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 09時39分09秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
かほたんたん@ rapirazuさん。 >そうだよねえ。 >ジャニさんとこの…
rapirazu@ Re:SMAP当落確認。(07/21) そうだよねえ。 ジャニさんとこの当落確…
かほたんたん@ さゆみん244さん。 >大阪と東京は残念でしたね↓ >あれっ…
かほたんたん@ rapirazuさん。 >ちらちらっと見た(見れたw)スマスマ…

カレンダー

フリーページ

国内旅行記♪子連れのお出かけ便利グッズ


蒲郡(2001年12月)


USJ旅行記(2002年4月)


高知旅行記(2002年8月)


東京横浜旅行記(2002年11月)


蒲郡旅行記(2002年12月)


TDL旅行記(2003年2月)


スキー一泊旅行記(2003年3月)


USJ旅行記(2003年4月)


海外旅行記♪


長女1歳とロサンゼルス(1991年6月)


ハワイ旅行記。。(1993年1月)


グアム旅行記。。(1995年2月)


オーストラリア旅行記(1998年2月)


イタリア旅行記(2001年3月)


グアム旅行記(2002年1月)


ニューカレドニア旅行記(2004年2月)


ハワイ旅行記(2006年5月)その1


ハワイ旅行記(2006年5月)その2


釜山旅行記(2008.9)


クーQooグッズコレクション♪


★クーのバッグいろいろ★


★クーの文具雑貨いろいろ★


★クーストラップ&キーホルダーいろいろ★


★クー ビーチ用品いろいろ★


★クー 台所用品いろいろ★


★クー セット物いろいろ★


超音波写真館♪


ヽ(^▽^ ゞ。。。 


..


お絵かき掲示板♪傑作集♪


アルバム(誕生日ケーキ♪)


アルバム(子供達)


アルバム(キャラクターと一緒♪)


お気に入りの子供服♪


ミニK大好き♪コレクション


メゾピアノ大好き♪コレクション NEW!


シャーリー大好き♪コレクション♪


キティちゃん地域限定ハンドタオル


ビーズ作品。。ネックレス。new!!


ビーズリング。。new!!


ビーズブレスレット♪


ビーズの立体モチーフ♪


キリ番ゲットのお部屋。。


フリマ出店のHOWTO。。


I LOVE SMAP♪


SMAP シングル


SMAP アルバム


SMAP アルバムその2


SMAP プロフィール


SMAP ドラマ


2003 MIJコンサート  曲リスト


2003.SMAP MIJコンサートレポ


SMAPファンに100の質問♪


SMAP グッズ!!


SMAP紅白の歴史


SMAP おすすめ音楽DVD


SMAP おすすめドラマDVD


SMAP 2005 ライブ♪セットリスト


SMAP 017ALBUM


SMAP 2006 セットリスト


SMAP 2006年8月30日


お得な新幹線プラン!!


コンサートなどのレポ♪


タグ練習場


tag


tag2


tag3


タグ4


過去の日記


2001年9月~10月


2001年10月~11月


2001年11月~12月


2001年12月


2002年1月


2002年1月


2002年2月


2002年2月


2002年3月


2002年3月


2002年4月


2002年4月


2002年5月


愛知万博 愛・地球博


企業パビリオンA


企業パビリオンB


日本ゾーン


センターゾーン


グローバルコモン1(アジア)


グローバルコモン2(北・中・南アメリカ)


グローバルコモン3(ヨーロッパ)


グローバルコモン4(ヨーロッパ)


グローバルコモン5(アフリカ)


グローバルコモン6(オセアニアなど)


ピンバッジコレクション♪


福岡ラーメン食べ歩き♪


読書のページ


東野圭吾


その他


お気に入りブログ

チャンス逃した 〜1… New! ♪ふぁど♪さん

クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
ようこそ!mytooru's… mytooruさん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん

プロフィール

かほたんたん

かほたんたん


© Rakuten Group, Inc.
X