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実践版。
完全に自分用なので、装備構成が異なる方、装備バッジを使用予定の方にはあまり利益のないシミュレートになりますがご了承ください。 (目的) 私の装備構成で200剣士、250剣士を作った場合、どの剣が良いのかシミュレートしてみる。 一応私の装備水準である、3OP相当品(3OP付きNベース or 2OP付きUベース)までを使用します。 武器を比較するのが目的なのであまり関係ないですが、手持ち品が気になる場合はフリーページの共通装備をご覧ください。 ☆200剣士 (前提条件) ・腰だけ運比健康比速度腰を想定。他は全部手持ち品。 (頭だけ装備レベルが足りないので、ダブりで持ってるRSHPサクレを使用します) ・スキルレベルの統一のために、光Pを一体使用する。 ・油は250%計算、天球は回避無視 ・バッジ類は全部なし ステ振りは敏捷510、健康400にして、残りを全部力に振ります。 (武器の選択肢) OP解放でレベル低下をした前提。 ・ダメ40%ウィスカー(ダメ100%スパタGDX) ⇒鎧:速度バディ ・速度50%ダメ24%秋風落葉(ダメ109%スパタGDX) ⇒鎧は速度トロル 速度50%オルクリストもシミュレートしてみたのですが、残念ながら上記二つの装備には及ばないと判断しました。 上での比較では秋風の方がやはり強いですが、異次元シャムDXのように明らかに大きな違いが出るものとは言えないかなぁというのが私の意見。 レベル200だと力ステがあまり伸ばせないのも理由の一つだとは思いますが。 よって手間が減るという意味でも、レベル低下を施したウィスカーを使用するのが無難であるという結論になりました。 ダメエンチャは気が向いたらかなー。 ☆250剣士 (前提条件) ・腰に運比健康比速度腰、足に運比敏捷比リビーラを想定。他は全部手持ち品。 ・スキルレベルは足りてるので、火Pを使用。mgmgしたいし。 ・保持RSあり、天上HP10回、油は250%計算、天球は回避無視 ・バッジ類は全部なし ステ振りは敏捷510、健康400にして、残りを全部力に振ります。 (武器の選択肢) OP解放でレベル低下をした前提。 ・ダメ120%ウィスカー(ダメ60+120%スパタGDX) ⇒鎧は速度バディ ・速度50%ダメ80%フレアークレセント(スパークセーバー、油から15%減) ⇒鎧は速度バディ スパークで代用してるせいでダメ幅が小さく見えますが、実際は最少ダメはもっと低いです。 クリスタル使用を想定して最大ダメだけ見てください。 ・速度50%+50%ダメ40%オルクリスト(ダメ110%シャムDX) ⇒鎧は速度バディ オルクTUEEEEEwwww ただ、フレアーに比べて制作難易度が2倍なので、その辺はやはり資産とやる気との相談になりそう。 W速度フレアーの装備レベルは262なので、バッジOKな人はとりあえずフレアーにW速度剣をぶっこんでみるのも一興。 40バッジでダメ100%までつけられますし。 しかしフレアーとオルクはやっぱ優秀だなぁ。 速度シャムDX、速度IF組にバッジなしで追いつけますよ奥さん。 ダメ速度IFやW速度ダメシャムDX組にはやっぱり追いつけないんですがね。 ・・・ ちなみに素朴な疑問ですが、 ・レベル低下+ダメエンチャ増幅ウィスカー ・最終ダメ追加+ダメエンチャウィスカー のどちらが強いかも比較してみました。 2770~3756 追加ダメ10%を加えると、 2664~3614 レベル低下+ダメ増幅ウィスカーの方が強いですが、大きな差ではないですね。 手軽にやるなら、OP解放が最終ダメ追加になったウィスカーを使うのが無難のようです。 ただ200制限武器と違うのは、異次元武器と比べると天と地ほどダメが変わってしまうので、 やはりガチで剣士をやることになったら武器の異次元は避けられないようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.27 02:17:23
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