136015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まかめら

2017年11月19日
XML
カテゴリ:おいしいもの
今回の結果が出ました

社会が念願かなって二桁順位、偏差値70突破でした、良かったね(^^;)

算数も理科も素晴らしい成績でした!(^^)!

算数、ポカミスが激減したのは、やっぱり本人の意識変化の賜物かな、嬉しい~(o^^o)

そしてそして、衝撃だった国語、、

物語文は記述を少しもらえて、どーにか10点得点(-_-;)

漢字、文法、説明文は、まあまあの出来となっていましたが、結果は、、

初の平均点以下、偏差値49台でした(@_@)

オーノー!(>_< )

ただし、男女別でみると、かろうじて平均点突破で、

偏差値もなんとか50突破だったということが救いでした、わたしにとって(-_-;)

本人も社会は目標達成できたけど、国語が、あちゃ~( ・_・;)と、しょんぼりした様子でした

今日も大人しく国語の宿題やってました、頑張れ!!!

わたしも今年は国語は休ませすぎたか、、

でも授業や宿題では今回の物語文のような設定の文章って扱ったことないんじゃないかな?????

ま~、とにかく、この衝撃の結果を真摯に受け止め

国語力の向上に励む姿は、ほんと立派です、頑張れ~!(^^)!

国語がこんなでも男子200番以内はキープできてるから、聖光も大丈夫なはすだよ!と励ましておきました

聖光の国語は選択問題、選択肢がオまであるので(-_-;)

これから選択問題の宿題は必ずやらせようと思います、五年も残りわずかだけど、、

11才になりたてホヤホヤの息子、中学受験の勉強は始めてますが

中学生になるという心構え、その心得のようなものが全くなくて

幼稚園卒園して、幼いまんま、五年生まできてしまったので

この11才の年は、いよいよ小学校卒業、そして中学生にるということを意識させたいと思います

その精神的成長が、物語文克服につながることを願ってます、神さま~(>_< )









最終更新日  2017年11月19日 23時40分14秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.