1058421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ただ自転車通勤のためでなく

全5件 (5件中 1-5件目)

1

カテゴリ未分類

2007/12/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま行きつけの飲み屋「天満寅蔵」の忘年会中です。
大阪の忘年会といえば当然、たこ焼きです(?)

2007-12-19 20:32:29

2007-12-19 20:27:52

※終わったのは2時前でした。

よかったら応援してやってください→banner_02.gif






Last updated  2007/12/20 02:30:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
2007/10/20
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま小豆島に向かうフェリーの中です。久しぶりのフェリー、天気も快晴で自ずとテンションが上がります。






Last updated  2007/10/20 07:35:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
2007/08/24
テーマ:自転車(19952)
カテゴリ:カテゴリ未分類
雲台&ブラケット.jpg

7月に「デジカメをハンドルに固定する器具」を自作して以来、自転車に乗るたびにブログでこれが大活躍してくれているのは読者の皆さんならご存知の通りですが、もう1個同じものを作って通勤用クロスバイクにも付けようと思い、今日またまた自由雲台を買ってきてしまいました。

もう一方のCATEYE製のライト用ブラケットは、ちょっと前にショップですでに購入済みでした。(1個500円ほどなので、こちらは予備も含めて3つも買っちゃいました.笑)

この器具について詳しくはこちら(真似される方はあくまで自己責任でお願いしますねウィンク

あれからずっと使ってみてわかったのですが、このブラケットはあまり頻繁に付けたり外したりすることを想定して作られていないのか、何度も付け外しをしているとダイヤルがだんだん緩くなってきちゃうんですよね。

それで最近はあまりハンドルから外さないようにして、使わない時はダイヤルをちょっとだけ緩めてステム側に寝かせています。(それだけで輪行時やメンテ時に逆さにしても大丈夫ですし、見た目的にもあまり目立ちません)

ところで、明日から大阪で世界陸上が開幕しますが、今日ソフマップ梅田店とヨドバシカメラ梅田店に行ったところ、世界陸上の関係者および選手と思われる外国人がたくさん買い物に来ていました。彼らが競技を終えて国に帰るとき、大阪が好きになってくれていると良いのですが…。

世界陸上、1回くらいは見に行きたいなぁ…。

よかったら押してやってください→banner_02.gif

ただいま大活躍中!デジカメ固定.jpg






Last updated  2007/08/24 10:35:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
2007/08/14
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっそく墓参りに来ています。偉いな俺。






Last updated  2007/08/14 05:06:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
自転車なしで帰省するのは実に久しぶりです。きっと母が不審がるでしょう。(笑)






Last updated  2007/08/14 03:41:12 PM
コメント(2) | コメントを書く

全5件 (5件中 1-5件目)

1

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Archives

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

Category

Favorite Blog

あざみライン、追試 JAJA♪さん

早めの交換をオスス… @ビターさん

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.