1066141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ただ自転車通勤のためでなく

全7件 (7件中 1-7件目)

1

ダイエットの話とか

2006/10/08
XML
テーマ:自転車(20071)
突然ですが、今日から禁酒します!
といっても、自宅だけですが。
自宅以外は実家も含めてすべてOKってことで…(笑)

もう毎朝のように自宅禁酒を誓ってですね、
夜になったら破ってしまうの繰り返しなもんで…(笑)
ブログで宣言してしまえば、意外と続くかもしれないと…スマイル
いや、続かせてみせよう!(毎晩飲みに行ったりして.笑)

目的はもちろん、ヒルクライマーになるため!ウィンク
少なくともあと5kgは痩せたいのです。
頑張ります!ちょき

↓閉じる前にどうか押してやってください…ウィンク
banner_02.gif
ありがとうございます。またのお越しを…バイバイ






Last updated  2006/10/08 06:19:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
2006/08/30
昨日うっかり忘れてしまってたんですが、忘れもしない去年の8月29日に(いや、ホント昨日だけ、たまたま忘れてたんです)、僕はスポーツジムに通い始め、そこから僕のダイエット生活がスタートしました。ですから、昨日でちょうど「ダイエット1周年」になるのです。

1年経った現在、体重は約12~13kg減あたりをウロウロ、体脂肪率は半分近く、中性脂肪は約3分の1、悪玉コレステロールが大幅に減って、善玉コレステロールは大幅増…とまあ、良いことずくめなわけですが、この1年間を振り返ってみると、ちょうどジム通いに飽きはじめた3ケ月目にスポーツサイクリングを始めて、ご存知のようにどっぷりと自転車にハマり、それによってジムでのモチベーションが再びアップしたというのが、非常に大きかったです。

人間、トシをとるごとに1年が過ぎるのがあっという間に感じるのは皆さんも同じかと思いますが、そのせいか去年の今頃、鏡に映る自分の体型がどんなだったか、まだはっきりと覚えています。今じゃ別人…とまでは言いませんが、鏡を見るたびに「細くなったなあ」と思います。やっぱりもう、あの頃の体型には戻りたくないですね。

でも最近、体重が全然減らないんですぅ…涙ぽろり
自転車で1日160km以上走っても、晩ごはんを食べてビールを飲んだら、完璧に元の体重に戻ってしまいます。天神橋5丁目を代表するヒルクライマーになるためにも(そのくらいだったらもうなってるかもしれませんが.笑)、あと5kg以上は体重を減らしたいんですが…。

まあ、減らない理由はわかってるんですけどね。ダイエットを始めたと同時に家で酒を飲むのをずっとやめてたんですが、10kg以上痩せた時点で気を良くして、また解禁してしまったんですね。それに今日の昼もカロリーたっぷりの弁当を食べてしまいました…。

ああそうだよ、自転車乗りは腹が減るんだよっ!
ヒルクライマーへの道、険し…。

↓会社の近くの道端で450円也。エビフライの誘惑に負けてしまった…
diet.jpg

↓なんか土曜日に天五で夜店をやるらしいので、よかったら来てください。接待はしませんけど(笑)
tengoyomise.jpg

約束します、毎日必ず更新しますので、どうかひとつ、ベスト10内に留まらせてください(笑)banner_02.gif






Last updated  2006/08/30 05:31:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
2006/07/26
今日の大阪はものすごく良いお天気で
それはそれは暑くて暑くて、これでもう梅雨明けなんでしょうか?


実はこの↑「文字がテロップのように流れる」↑というのを
一度やってみたかっただけだったりするんですが、
(InternetExplorer以外の方は流れないかもしれません、ごめんなさい)
今日も晩飯食ってちょっと休憩したら、ジムに行ってまいりますちょき
cycling_illust.gif

ジムから帰ってきました。昨日筋トレをしたばかりなので、今日は腹筋(上/下/横の3種類)と背筋だけやって、あとはエアロバイク(リカンベント)を60分やって終了。僕は前にも書いたと思いますが、下半身の筋トレはめったにしません。理由は嫌いだから(笑)。自転車で鍛えてるからいいや、と割り切ってます(上半身の筋トレだってホントは嫌いですが、我慢してやってます)。ほんとは久しぶりに水泳もやるつもりでしたが、昼間暑い日はプールがやっぱり混んでるのでやめにしました。ちなみに体脂肪率は18.5%と出ました。

それにしても、阪神が負けた日に巨人が勝つと、ほんまに腹が立つ(笑)
やっぱり今岡が戻ってきて昨年並に活躍してくれんと、優勝は無理でしょうわからん

人気の自転車ブログを探すならココがおすすめ!banner_02.gif






Last updated  2006/07/26 06:14:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
2006/07/25
「今日は天神祭やないか」とか「給料日やないか」とか、僕の中のもう一人の自分がなんとかジムに行くのをサボらせようとして、耳元でいろいろ囁きかけてくるのを、「うるさいわ!」と黙らせ、8時前からジムに行ってきました。自転車は1週間も乗らなかったらイライラしてくるけど、ジムは一週間も行かなかったら逆に行く気がなくなってくるから不思議です。

僕が通うのは天神橋筋のジムだけあって、やはり今日は天神祭に行く会員が多いのでしょう、もうガラガラでした。週に6回は来ていると思われる50代のおじさんも「こんなに空いてるんやったら、毎日天神さんでもええなあ」とロッカールームで笑っておられました。

ショルダープレス×3、ラットプルダウン×3、チェストプレス×3、フライ×3、ローイング×3、腹筋×3、背筋×3、エアロバイク(リカンベント)45分やって今日は終了。最近はすっかり水泳に飽きてしまって(25mプールの往復だけなので)、気がつけばもう2週間は泳いでない気がします。エアロバイクも退屈ですが、今日は「ファンライド」を読みながら、時々エアロバイクに付いてる液晶TVで巨人の負け試合を見てほくそえみ(阪神戦はボロ負けだったので見なかった)、楽しく45分間ペダルをこぐことができました。

僕はジムでエアロバイクをする時に読むために自転車雑誌を3誌買っています。「ファンライド」、「サイクルスポーツ」「バイシクルクラブ」(好きな順)。週4回くらいジムに通ううちにこの3誌を全部読んでしまうと、今度はジムに置いてある「ターザン」「ナンバー」を読みます。それも全部読んでしまうと、やはりジムに置いてある筋トレ雑誌の「マッスルフィットネス」をたまに手にしたりもしますが、マッチョな男の写真ばかりで気持ち悪いのであまり見ません。中には日経新聞を読みながらエアロバイクをやってる人もいますが、ある意味ツワモノだと思います(笑)。小説を試してみたこともありますが、どうもあんまりエアロバイクには向かないような…(友人に借りっぱなしでまだ1ページも読んでいない「ダ・ヴィンチ・コード」を早く読まないといけないんですが)。

まあでも、8月号の自転車雑誌は昨日買ったばかりなので(いつもは発売日に買うんですが今月は遅くなりました)、しばらくは自転車雑誌だけでエアロバイクの時間が保ちますけどね。

skullcap.jpg
人気の自転車ブログを探すならココがおすすめ!banner_02.gif






Last updated  2006/07/25 11:27:30 PM
コメント(5) | コメントを書く
2006/07/11
2日ジムに行かなかったら、きっちり2日分体重が増えました。
やっぱり、回し車を回し続けるハムスターのように運動してないと、
40ちかい身体はいつでもリバウンドする気満々なのね…涙ぽろり
今に見てろよ。二度と俺に歯向かえん身体にしたるからな。

目指せ、体脂肪率10%以下!(ヒルクライマーになるんだ!)
でも食事制限はしません(揚げ物制限とかはしてますが)。
あくまで自転車とジム通いで健康的に!






Last updated  2006/07/11 09:17:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/07/10
風邪をひいてしまいました。
去年まではほとんど風邪ひかなかったのに、
今年に入って早くも3回目です。

理由はたぶん、13kgもやせたから……じゃないのかな、と。
体脂肪率なんて一昨年の半分近くになりましたからね(現在18%)。
ちなみに中性脂肪は一昨年の約3分の1です。
なぜ一昨年と比べるかというと、昨年は怖くて健康診断を受けなかったから(笑)。
絶対、おととしより去年の方が悪くなってたはずです。

いろいろなダイエットを試したがダメだったとお嘆きのあなた、
自転車(エアロバイクも含む)はもう試しましたか?

※でも今回の風邪はツール・ド・フランス観戦による寝不足のせいだと思います。

●高千穂遥著/自転車で痩せた人(生活人新書 ¥735)
自転車で痩せた人
この著者は50才でスポーツ自転車を始めて、54才で84kg→59kgになったそうな。






Last updated  2006/07/10 09:26:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
2006/07/04

↓↓↓いま食べ終わったばかりの今日の昼ごはん
↓↓↓ダイエッターとしてはこれはどうなんだろう? 会社の近くの道端で300円也。
20060704_lunch.jpg







Last updated  2006/07/04 12:39:30 PM
コメント(0) | コメントを書く

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Archives

2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03

Category

Favorite Blog

灼熱地獄だな New! @ビターさん

ツール1週め終了 JAJA♪さん

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん

Rakuten Ranking

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.