1067377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ただ自転車通勤のためでなく

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

お昼休み動画劇場

2007/12/28
XML
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日はいよいよ今年最後の「お昼休み動画劇場」です!今年の6月にこれを始めて以来、よくもこれだけ続けてこれたもんだと、自分で自分を褒めてあげる前に呆れかえるばかりです。(笑)

まあ9月の「ツール・ド・乗鞍2007」からは、長い動画レポを1日約10分ずつ小出しにしていくという方針に変えたためネタに困ることはなくなりましたが、たいして反響もあるわけじゃないし、苦労も多いし(楽天ブログでなければもうちょっと楽だったんですが)、もう何度やめようと思ったことか…。

でもね、やっぱり楽しかったんですよね、他でもない僕自身がね。だって自分が一番好きなことをしてる時の映像ですからね。だから来年も「お昼休み動画劇場」は続けます!

ただ、新年の動画劇場の再開日は…ちょっと未定です。年末年始に自転車に乗れれば何がしかネタも作れるでしょうが、僕の実家の方は連日雪マークなので、乗れるかどうか…涙ぽろり

雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪

さて、最終日の今日は怒涛の3本立てです。改めて説明することは特にありません。先週から公開している写真レポートでいえば、48枚目以降になりますので、まだご覧になっていない方は、先に写真レポからご覧いただければ、よりいっそう楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月16日「第10回あすか鍋サイク」


それでは、日本全国500万人の自転車動画ファンの皆様、どうぞよいお年を!バイバイ

<動画レポその1 谷町筋~「めんどや」集合・スタート編 10分00秒>
<動画レポその2 芋峠ヒルクライム編 10分07秒>
<動画レポその3 芋峠~昼食・おしるこタイム編 10分05秒>

<動画レポその4 吉野~壺阪峠ヒルクライム編 12分31秒>
その4画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…


<動画レポその5 高取城跡ヒルクライム・散策編 10分56秒>
その5画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…


<動画レポその6(最終回) ゴール&あすか鍋編 11分57秒>
その6画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…


何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2>  <レポートその3>
<レポートその4> <レポートその5>  <レポートその6>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、1月2日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


「毎日毎日、よくもこれだけ動画をアップしたね」
と思ってくれた方は押してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年12月2日/高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/29 06:37:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
2007/12/27
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、12月16日(日)の「第10回あすか鍋サイク」の動画レポート第3弾、「芋峠~昼食・おしるこタイム編」をお送りします。

昨日は、こじまさんが休憩場所に置き忘れたウエストバッグをなべさんが首から提げ、「これ、オークションにかけよう」と言いながら上っていくところで終わりましたが、峠に着いてから忘れたことに気づいたこじまさんが、慌てて取りに戻ってきたりして、ワイワイ言いながら芋峠に到着します。

峠でそのこじまさんのウエストバッグに入っていた三脚を使って全員の記念撮影をしたらダウンヒル。下ってきたところにちょうど休憩所があり、そこで昼食休憩です。

寒空の下ではありましたが、そこはベテランサイクリストの皆さんのこと、携帯コンロを持ってきている人が多く、僕もちゃっかりカップラーメンだけ持っていってお湯を分けてもらって食べました。

さらに両サイドバッグに鍋やつぶあん、餅、水など約6kgの荷物を積んできた主催者のcancanさんが、おしるこまで振舞ってくれて、身も心も温まる、とても楽しい昼食タイムとなりました。

今日は昼食を終えて出発するまでの、10分05秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月16日「第10回あすか鍋サイク」


<動画レポその1 谷町筋~「めんどや」集合・スタート編 10分00秒>
<動画レポその2 芋峠ヒルクライム編 10分07秒>

<動画レポその3 芋峠~昼食・おしるこタイム編 10分05秒>
その3画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2> <レポートその3>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、1月2日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったらこのブログを応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年12月2日/高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」

おしるこタイム2.jpg






Last updated  2007/12/27 12:30:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
2007/12/26
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、12月16日(日)の「第10回あすか鍋サイク」の動画レポート第2弾、「芋峠ヒルクライム編」をお送りします。

特に説明することもないんですが、明日香村から奈良県道15号線(桜井明日香吉野線)で標高490mの芋峠(「芋ケ峠」と表記されてる地図がほとんどですが、現地には「芋峠」と書いていて、どっちでもいいみたいです)に上る途中までの映像です。

芋峠は勾配はけっこうきついものの車は全くといっていいほど通らず、景観は全く良くないものの雰囲気はすごく良いので、僕は好きな峠です。(まだ2回しか上ったことないですけどね)

この日のメンバーには速く上りたがる人は誰もいません。みんなで会話を楽しみながら、まったりと上ってます。10分07秒の映像。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月16日「第10回あすか鍋サイク」


<動画レポその1 谷町筋~「めんどや」集合・スタート編 10分00秒>

<動画レポその2 芋峠ヒルクライム編 10分07秒>
その2画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、1月2日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったらこのブログを応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年12月2日/高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月17日/秋の京都・福井満喫ツーリング
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」


昨年の「あすか鍋サイク」で、芋峠に登る途中に撮った写真。ものすごく気に入ってます。
あすか鍋サイク.jpg






Last updated  2007/12/26 09:14:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/12/25
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
椿橋.jpg

先週はお休みを頂きましたが、今週はいよいよ今年最後の「お昼休み動画劇場」を、火曜日から金曜日の6回にわたってお送りします。えっ、4日しかないって? ですから最終日は怒涛の3本立てじゃあないですか。(年末年始にじっくり見てください.笑)

最後の「お昼休み動画劇場」は、この1年を締めくくるのにふさわしい、12月16日(日)のcancanさん主催「第10回あすか鍋サイク」の動画レポートです。今日はその第1弾「谷町筋~明日香村「めんどや」集合・スタート編」

今回の集合場所は、主催者のcancanさんが親しくする奈良県明日香村のお店「めんどや」裏の駐車場。今回のコースはアップダウンはけっこうあるものの約40kmと短いので、僕は自宅から集合場所までの約50kmを自走することにしました。

夜明け前の谷町筋を南下する映像から始まり、国道25号線~国道165号線~国道169号線とひたすら車と信号の多い不愉快な道を走って(チャチャッと編集してます)、橿原市から県道155号線で明日香村に入り、「めんどや」に無事到着。他の皆さんも続々とやってきます。

この日のサイクリングの参加者は21名!(僕以外は筋金入りのベテランサイクリストの皆さん達です) 全員揃ったところでcancanさんの挨拶と参加者の自己紹介が終わっていよいよ出発し、石舞台古墳の前あたり(古墳の映像はないです)を通過するところまでの、今日は10分00秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月16日「第10回あすか鍋サイク」


<動画レポその1 谷町筋~「めんどや」集合・スタート編 10分00秒>
その1画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、1月2日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったらこのブログを応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年12月2日/高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/25 06:30:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
2007/12/14
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、12月2日(日)の「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」の動画レポート第5弾、最終回となる「高野町富貴(ふき)~橋本駅ゴール編」です。

昨日は県道733号線(川津高野線)から県道732号線(阪本五條線)に合流したところで終わりましたが、そこから標高600m以上の富貴(ふき)の集落を抜けるとこの日の上りはすべて終わり、ここからは左側に深い谷を見下ろしながら、長い長いダウンヒルが楽しめます。

そして奈良県五條市の火打口まで下ったところで紀ノ川にぶつかるので左折、ここから県道55号線(橋本五條線)を通って紀ノ川沿いに西へ5kmほど進み(再び和歌山県に入ります)、朝も通った橋本橋で紀ノ川を渡って、4時45分頃に無事橋本駅にゴールしました。

橋本駅から南海電車のなんば行き急行に乗り込み、最後はお約束の輪行ビールで一人乾杯しまして、月曜日から5回にわたってお送りしてきた本動画レポートは幕を閉じます。最終回は10分13秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月2日「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」


<動画レポその1 南海難波駅~国道371号線・玉川峡編 10分00秒>
<動画レポその2 ~標高1,100m超・れすとらん鶴姫編 10分10秒>
<動画レポその3 鶴姫~桧股林道~野迫川村縦走編 10分24秒>
<動画レポその4 続・野迫川村縦走~高野町富貴(ふき)へ編 9分58秒>

<動画レポ最終回 高野町富貴(ふき)~橋本駅ゴール編 10分13秒>
最終回画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2> <レポートその3>
<レポートその4> <レポートその5(最終回)>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、12月19日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったら応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」

カチンコ.jpg






Last updated  2007/12/15 12:30:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
2007/12/13
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、12月2日(日)の「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」の動画レポート第4弾、「続・野迫川村縦走~高野町富貴(ふき)へ編」です。

昨日の続きで野迫川村を縦走するわけですが、アップダウンがあるので楽とは言えないものの、野迫川村は2車線の広い道路でもド真ん中を走れるほど車が少ない(というか人にもほとんど会わない)、まさに自転車天国です。

郵便局や村役場を過ぎたあたりからまた上り始め、再び標高1,000m近くまで上ってくると右側に素晴らしい絶景が広がります。そして、そこから県道53号線(と県道733号線との併用区間)で大塔村方面へと5kmほど下り、野迫川弁財天を過ぎたところから再び県道733号線高野町富貴へと向かいます(ここからまた上りになります)

今日は、今井峠(?)を越えて再び和歌山県に入ったところから筒香まで下り、県道732号線(阪本五條線)に合流するまでの、9分58秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月2日「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」


<動画レポその1 南海難波駅~国道371号線・玉川峡編 10分00秒>
<動画レポその2 ~標高1,100m超・れすとらん鶴姫編 10分10秒>
<動画レポその3 鶴姫~桧股林道~野迫川村縦走編 10分24秒>

<動画レポその4 続・野迫川村縦走~高野町富貴(ふき)へ編 9分58秒>
その4画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2> <レポートその3>
<レポートその4>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、12月19日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったら応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/13 12:37:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/12/12
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、12月2日(日)の「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」の動画レポート第3弾、「れすとらん鶴姫~桧股林道~野迫川村縦走編」をお送りします。

昨日のラストの「れすとらん鶴姫」を出発して100mほど行くと、右側に素晴らしい絶景が広がります。そしてさらに1.5kmほど進むと林道桧股(ひのきまた)との分岐点に。ここからいよいよ奈良県の野迫川村へと下っていきます。ちなみに高野龍神スカイラインは和歌山県と奈良県の県境となっていて、高野山側から入ると、右側が和歌山県、左側が奈良県になります。

あれは10月だったでしょうか、windyさんに、「人なんか誰も来ないのに紅葉がものすごい場所ってないですか?」と質問したところ(いくら紅葉が綺麗でも観光客が多い場所では車も多くて不愉快になりますからね)、真っ先に名前が挙がったのが、この野迫川村でした。

結局、僕が行った時にはもうほとんど紅葉は終わってたんですが、野迫川村には「やっぱり紅葉の最盛期に行っとくべきだった」と後悔させるような景色がたくさんあり、なおかつ集落の中を通ってる時ですら、本当にめったに人の姿を見かけませんでした。

以前、windyさんから野迫川村で熊に遭ったという話も聞いていたので(僕も今年の7月に岐阜・滋賀県境の国見峠に上ってる途中で子熊に遭いましたが)、人っ子一人通らない道で、そろそろ熊が出てもおかしくないなと思い始める頃までの(それでも野迫川村は自転車には素晴らしいツーリングコースですよ!)、今日は10分24秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月2日「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」


<動画レポその1 南海難波駅~国道371号線・玉川峡編 10分00秒>
<動画レポその2 ~標高1,100m超・れすとらん鶴姫編 10分10秒>

<動画レポその3 鶴姫~桧股林道~野迫川村縦走編 10分24秒>
その3画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2> <レポートその3>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、12月19日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったら応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/12 08:19:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/12/11
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
昨日は勘違いでお騒がせして申し訳ございませんでした。

今日の「お昼休み動画劇場」は、12月2日(日)の「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」の動画レポート第2弾、「~標高1,100m超・れすとらん鶴姫編」です。

昨日のラストの玉川峡が見えなくなると、再び上りが始まります。勾配もけっこうきついです。途中、弘法大師がお衣を干したといわれる「弘法大師御衣干岩」で休憩したりしながら、標高800m超の摩尼隧道まで登ってくると一旦上りは終わり、お寺や土産物屋、飲食店がたくさん並ぶ高野町街へと少し下ります。

そして、ここからいよいよ高野龍神スカイラインへと入り、標高1,300m超の護摩壇山の方角を目指してさらに上ります。なお、高野龍神スカイラインは元々は龍神温泉まで続く有料道路でしたが、今は無料開放されて国道371号線となっています。高野山側から入ると最初のうちはしばらく下り基調の平坦路が続きますが、徐々に上りはじめて、そのうち10%くらいの勾配となります。

そのあたりから景色もどんどん雄大になってきますので、写真撮影で足を休めながらゆっくり登り、標高1,100m超にある「れすとらん鶴姫」(「野迫川村総合案内所」にもなっています)で昼食休憩するまでの、今日は10分10秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月2日「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」


<動画レポその1 南海難波駅~国道371号線・玉川峡編 10分00秒>

<動画レポその2 ~標高1,100m超・れすとらん鶴姫編 10分10秒>
その2画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1> <レポートその2>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、12月19日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったら応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/11 11:14:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/12/10
テーマ:自転車(20084)
カテゴリ:お昼休み動画劇場
さきほどはお騒がせして申し訳ございませんでした!

今週の「お昼休み動画劇場」は、12月2日(日)の「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」の動画レポートを、月~金の5回にわたってお送りする予定です。

今日はその第1弾「南海難波駅~国道371号線・玉川峡編」です。

僕は高野山に行く時はいつも、南海難波駅まで自走して、難波駅から橋本行き急行で輪行して、橋本駅からスタートします。橋本橋で紀の川を渡ってすぐ国道371号線に入ると、あとは高野山の上までずっとR371だけで行けます。

ただし、車が多くても体力的に楽な方が良いという方には、国道370号線で高野山に上る方がだいぶ楽だと聞いています。(僕はまだR370で上ったことがありません。)

国道371号線は車が少なく、自転車でのんびり走るには快適な道です。最初の狼頭峠(ろうとうとうげ)を越えて下ると、右側に紀の川支流の紀伊丹生川に位置する「玉川峡」が見えてきます。この玉川峡沿いを走るのが気持ち良いんですよね。

今日はそこまでの10分00秒の映像です。

なお、この日の写真レポートを先週アップしていますので、まずはそちらからご覧いただければ、よりいっそう今回の動画レポを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:12月2日「高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング」


<動画レポその1 南海難波駅~国道371号線・玉川峡編 10分00秒>
その1画像.jpg

別のところにもアップしましたので、上でうまく再生できない時はこちらでもお試しを…

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり見たいという方のためにダウンロード版もご用意しています

<レポートその1>
(Windows Media Playerで再生、画質良好、12月19日まで有効)

eyeVioのマイチャンネル「CYCLE TOURING MOVIE」

YouTubeの僕のチャンネル→http://jp.youtube.com/tenjinbashi5


よろしかったら応援してやってください。
banner_02.gif


これまでの主な動画レポート
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月11日/京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/富士五湖めぐりツーリング
2007年10月6日/富士山ヒルクライムツーリング
2007年9月23日/cancanさん企画 「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月8日~9日/ツール・ド・乗鞍2007
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月2日/chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年4月29日/こんち君と行く 白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー」






Last updated  2007/12/10 12:59:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:お昼休み動画劇場
今日の「お昼休み動画劇場」は、下書き保存していた記事が、
「公開する」をクリックしたら消えてしまうという、あってはならない
とんでもないアクシデントが起こりましたので明日に延期させていただきます。


殺すぞ、楽天ブログ!

すいません、勘違いでした。
下書き保存したのが金曜日だったので、金曜日の日記として公開されてました。






Last updated  2007/12/10 12:39:37 PM
コメント(0) | コメントを書く

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Archives

2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03

Category

Favorite Blog

灼熱地獄だな @ビターさん

ツール1週め終了 JAJA♪さん

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん

Rakuten Ranking

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.