080135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Feb 1, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からパパの車は車検なもんで、ママの車に乗って行ったからママと姫はしばらく、おうちの子だぁ~(^_^;)退屈だなぁ~

今日は姫の目覚めも早く、急いで家事を済ませて姫と遊んだ。
最近けっこう「しまじろう」の絵本を見るようになった。
色々と仕掛けがしてあるから楽しいんだろうなぁ~(^^)

姫は伝い歩きは上手に出来るようになったんだけど、1人歩きはこの前からすっかりご無沙汰だぁ。
で、ママと手をつないで、並んでゆっくりと歩いてみた。
そうしたら、姫は5歩ぐらい歩けた(^^)
早くこうやって一緒に手をつないで歩ける日が来るといいのになぁ~(^o^)丿春にはヨチヨチと歩いてるかなぁ?

近頃の姫は、お茶が飲みたかったらママのところへ持ってくる。
テーブルに置いてあるから勝手に飲めるんだけど、マグマグのフタを閉めているからあかない。だから飲みたい時は自分で持ってくる。ママが「おちゃちゃ飲みたいの?」って聞くと「うん、うん」とうなずいてくれる(*^^*)で、フタを開けてあげると「ゴクゴク」と飲む姫。きゃわいい~♪
何だか意思が通じて来た感じで、ママも嬉しい~(*^^*)v

それから、「おちょうだい」も今流行っている。
「おちょうだい」って言うと、何でも手に乗せてくれる。
段々と言葉がわかって来てるんだね~。いやいや、すごいなぁ~

今日は夜、いつも通りにミルクを飲ませて布団に入ってママのおっぱい飲んでいたんだけど、姫の目はガンガンにさえていた。
いつもならすぐに「コテッ」と寝るのに、今日は何かが違う。
モゾモゾと布団から出て行く姫。
「今日はおっぱいで寝るよりも、抱っこで寝たいのかな?」と思って抱っこしたけど、それも違う。

気分転換にパパの部屋へ行くと、第一声「キャァ~~~パパ~~~♪」って感じでした。
どうやら姫はパパと遊びたかったらしい。
さんざんパパにくっつきして、パパを足蹴りしたり?キャッキャッ言いながら姫だけ楽しそうだった(^_^;)
なぜなら、夜中の1時過ぎてたんだもの~
パパもママも「お願い!!寝かせて~~~」って感じだった。

布団へ強制撤去させておっぱい吸わせると、すんなりと寝た。
あらら・・・なんて素直なん?
ちょっと遊びたかっただけなんかなぁ?
最近夜中も1回ぐらい「あ~ん」って言うぐらいだし、ママもぐっすり寝れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2003 12:06:35 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X