080126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Feb 9, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の朝6時半ぐらいに姫が突然泣き出した。
あ~、お乳ね・・・?と、いつものように添え乳しながらあげたけど、プイッとして泣き続ける。あれれ?何?違うの?
何だか泣き方がちょっと違う。
この時間って、けっこういつも眠たくて、寝ぼけ眼・・・って感じだから「何?何?」って感じなのだ。

ちょっとお布団から出て抱っこしてあやしてみるが、いっこうに泣き止まない(ーー;)
「あ、もしかしてオムツ??」と思い替えてあげたけど、これも違う感じ。でも、新しいオムツにかえてテープ止めようとしたら、いきなりウ○チが出て来た。さすがに眠たい私も目が覚めた(^_^;)
「な~んや、ウ○チやったんかぁ・・・」

でも、気になる事が1つある。
昨日の夜、いとこの大工さんが来てて、ちょっと工事を頼んでいたのだけど、工事用の照明器具を姫がちょこっと一瞬触ったらしく、念の為に冷えピタを指に巻いて冷やしていたのだ。
私はその間いとこの食事を作ったりしてて、手が離せなかったから旦那に姫を見ててもらってたのだ。旦那もちょっと目を離した隙に姫は触ってヤケドしてたみたい。(ちゃんと見ててよ・・・)

で、冷えピタ貼って、しばらくしたら旦那が「あ、姫~何か食っただろ~、もしかして冷えピタ食った?」って言うから、慌てて私が姫の口に指を入れてみたけど、すでに時遅し・・・
ゴックンした後だったみたい。冷えピタ見ると、ちょっとゼリー状のところが削れて無くなってた(ーー;)
「何でそんなん食べるんよ~~~」はぁ~ママはビックリした。
その前に「父親が見てるのに、もっとしっかりと見ておけ~」って
思った。口には出してないけど・・・(ーー;)

ず~っと、その冷えピタ食べた事が気になってて、「お腹おかしくなってないかなぁ?どこかで詰まってないかなぁ?」とかって心配だった。でも、その後の姫は普通だったんだけど・・・

で、朝方の突然の愚図り。きっと急にお腹が痛くなったんかなぁ?って思って心配だった。

そうしたら、さっき替えた新しいオムツにはウ○チが少し出てたのに、いつの間についたのかと、今度はパジャマにベットリとついてた。「はて。。。一体いつついたん??」と考えてる暇もなく、姫は益々号泣。。。しかも、大暴れ・・・(ーー;)
こりゃぁ~私1人ではどうにもならん、と思い、寝てる旦那を起こして新しいパジャマと肌着を持ってきてもらった。

「もう、用ないの?」って言うから私は心の中でブチ切れて「もう寝てくれていいよ!!」ってちょっと冷たい口調で言ってやった。
姫の前から私の姿が見えなくなると、大泣きするから放っておくのは可哀想だし・・・。汚れたパジャマをとりあえず水に浸けておきたく、下に下りたかった。
旦那が「俺が抱いてるわ~」って、ちょっとの間抱いててくれた。

サッパリした姫は、しばらくちょっとグズグズ言ってたが、私と同じ布団に入ってお乳飲ませて寝かせた。

何が原因で大泣きしたのかは、ちょっとわからないけど、まぁ、その後はご機嫌に起きて遊んでくれたから、心配はなかったけど。

ウ○チがちょっと変だって、冷えピタのゼリーっぽいのが出てたような・・・。思いもしない物口にするから、本当に気を付けて見てないと・・・。今はまだ何でもお口へ・・・ってところだしね。

今日からパパはある講習へと行った。
だから日曜でもママと姫とさくらだけ。
ほとんど今は母子家庭の状態だなぁ~(ーー;)

洗濯物干してたら、姫はファンヒーターの灯油入れる所のフタを開けたり閉めたり、カチャカチャやってるし、そうかと思ったら、さくらのお水の所へ行って触って水浸しになってるし・・・(ーー;)
「こら~~~!!」って何度口にした事か・・・

オムツ替えると、勢いよく逃げて行くし・・・
ご飯食べさせると、歩行器の上に乗ったり、歩行器の足入れる所に体が入ったりするし・・・
全く~~~!!何でそうなるの~~~(ーー;)
「キ~~~ィ」ってなってしまった。
ふぅ、朝から疲れました。   

今日の夜は、久しぶりに「キムチ鍋」する事にした。
あ~、やけくそ??ストレス解消??いっぱい食べてやる~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2003 05:30:12 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X