080104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Dec 22, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サンタ

今日は支援センターのお友達と一緒に近くの
お友達のお家でパン作りを教えてもらった。

先日、私が入ってるマミーズサークルで、このお友達の
パン教室があったのに、インフルエンザの副反応で
ダウンしてたから行けなかったのよね~(悲)

でも、今日はその時と同じパンを教えてくれるとの事で楽しみでした♪

ライン

今日は私と他に2組のママさんと一緒に教えてもらった。
もちろん、皆お子ちゃま連れ。

だけど、教えてもらったお友達にも3歳の男の子がいるし
他のお友達にも1歳半の女の子と男の子もいるし
皆おもちゃで遊んだり、ビデオ見たり、お菓子食べたり…
ママにくっついたり…
それぞれしながらも、パン作りを開始~☆

ライン

今日のパンは『りんごのカスタードパン』でした。
りんごの形をしててとっても可愛いパンなのよ☆
中には、りんごを甘くソテーした物と(アップルパイみたいな感じ)
手作りのカスタードが入ってる。

分量も全て量ってくれていたので、私達は粉やらを混ぜるだけ。
最初は姫も「ママ~」って言ってそばを離れなかったけど
そのうち相手にされないと思ったらおもちゃで遊んでた。

ママも生地をコネコネしたり『エイッ』ってしたり…
ちょっとしたストレス解消だったり…ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

ライン

生地から手で作るから、なかなかの力がいる。
お友達は今日で3回目だけあって、さすがに手つきが違うわ。
でも、お友達とワイワイ言いながらの作業は楽しい~♪

家にもパン焼き機があるけど、全然使ってないしなぁ~
せいぜい、やっても食パン作りだね。
材料を入れるのみで出来るから…ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

ライン

発酵待ちを2回と焼き上がりを待って、ようやく完成~(*^m^*) ムフッ
いいにおいが部屋中にプ~ンとしたわぁ~…

皆同じ物を作ってても、それぞれに形も違うし
中のりんごやらカスタードやらが出てきたりもしてて…

 ▼できあがりがこれ~っ!!
   (おいしそうに見えるでしょ?)



ライン

又教えて欲しいけど、お友達も今二人目を妊娠中。
只今4ヶ月で、ちょっとつわりがあるらしい。
来月はお休みで、又調子がよくなったら再開するらしい。

ま、忘れない間に又家で作ってみないと~。

家に帰って1つ食べたけど、なかなかの出来栄えでしたわ。
これ、パパも好きなパンなのよね~☆
パパにも、残しておいてあげないと…(*^m^*) ムフッ

やっぱり手作りは楽しいし、おいしいよぉ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2003 04:45:48 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X