080105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Jan 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
段々と2歳が近づいて来るたびに、姫も段々と
言う事を聞かなくなってきたり、自分で何でもすると
頑固ちゃんになってきてる。

何でも自分でするのは嬉しい事だけど…
出来ない事もあるわけで…
言っても聞かない事も多々出てきた。

ライン

数日前から、何度言っても言う事を聞かないから
ママもカチンと来て、「何度言ったらわかるの?」
「いい加減にしなさい」って言う事数回。いや、もっとかも…

でも、全然言う事聞かないんだよね~( ̄□ ̄;)

で、この前もスーパーの床にゴロンと寝転がった姫。
これは、何かが買って欲しくてダダをこねてゴロンとしてるわけじゃない。
ただ、気持ちがいいのか、自分で勝手にゴロンとする。

「汚いから、駄目よ。ちゃんと立ちなさい」って言っても全然聞かない。
何回か言っても聞かない場合は、「ママは先に行くからね」と言って
その場にいる姫を放って立ち去るママ。

そうしたら、たいがいは「ママ~ン」って言って追っかけてくる。シメシメ…

ライン

ちょうどレジ横のワゴンには節分の豆やら鬼のお面入りのマメが売ってあり
大きな赤い鬼の飾りが置いてあった。

「言う事を聞かなかったら、この恐い鬼さんが出てくるよ」って姫に言うと

「こ、こわいぃぃぃ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)」って言いました。

「ね、恐いでしょ?だったらちゃんとお利口にしてないと…わかった?」

「あかった…(わかった…)」と言う姫。←本当にわかってるかどうだか?

ライン

その後も家ででも、言う事を聞かなかったら鬼さんが登場してる。

 ▼鬼ではなく張子のトラの小さなお面だけど、これが恐いらしい



姫が言う事を聞かないとこれを見せて
「鬼さんが出るよ。」と言います。
そうしたら姫は半泣きになり「こわい~こわい~」って言う。
「悪い事をしたら鬼さんが出るの。いい子にしてたら鬼さんは来ないの。わかった?」
「ごめんなさいは?」
って聞くと
「あかった…ごめんちゃい…バイバイ…」って言います。

最近、やっとこさ「ごめんなさい」が出来るようになった。
今までは絶対に言わなかったし、頭も下げなかった頑固者。
これだけでも、ちょっと進歩かしら?

で、和室にこの鬼さんが置いてあるんだけど、和室を見るたびに
「あ…っ」
って感じで固まってます。ちょっとやりすぎたかなぁ?

でも「いい子にしてたら鬼さんも来ないんよ。
鬼さんが来たらママがメッって言って退治してあげるからね」って言って
「鬼さん、姫ちゃんはいい子だからバイバイよ~」って言うと
姫も「バイバイよ~」って言ってます。

ライン

昨日はパパが帰ってくるとすぐに姫は
「ママなぁ~、メッした…あれ…」と言って鬼の方を指差して言ってました。

いやぁ~ん、パパにちゃんと報告するようになったのね。
ちょっとビックリ、驚きでした( ̄∀ ̄;)汗

そして夜にジジが来た時にも、鬼さんを指差して
「ママなぁ~、メッした…バイバイ…」って言ってました。

相当姫には答えたのか、何だか可哀想な事をしたのかもしれないけど
こうやって1つ恐い物を作っておかないと…
普段ママが怒っても、なめられてるみたいで、どうも駄目なのよね。

でも、本当に悪い事をした時には、手やお尻を叩きます。
「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える子になって欲しいから…

まだまだこれから先、手ごわいだろうなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

ライン

近頃は、全部自分でしないと気がすまない姫ちゃん。
今日も朝からママが着せてあげようと言ってるのに
「駄目~姫~」って言って自分でしてました。

 ▼1人でお着替えするよ~  ▼ズボンだってはいちゃう~


いつの間にか、こんなに成長しました(*^m^*) ムフッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2004 04:17:59 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X