080106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Jan 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はサークルのお友達の送別会でした。

楽天のお友達でもある、しゅのまいさんのご実家で
去年の夏から月1回サークルを開いてくれてる。
そこでお友達になったママ友親子が転勤で他府県へと行ってしまう。

ここからだと3時間で行ける距離なんだけど
その3時間がとっても遠い所に感じてしまうのは私だけ?
何せ、海を渡らなければならないからなぁ~
(って、自分の実家に帰るのも海を渡らないと行けないけど…)

私がこちらに嫁いできて、お友達になった人、すでに5人は転勤で
寂しいお別れをしました(TдT)
とにかく、転勤の話を聞いてからすごく寂しい思いでいっぱいです。

ライン

で、今日はサークルのお友達親子5組と送別会をしました。
しゅのまいさんのお家をお借りして…

転勤して行くママ友さんが手作りピザを作ってくれると言うので、
私も朝から、たいりょうのマカロニサラダを作って持参…
(自分ちの夕飯の分も…)

到着すると、すでにみんな来てた。
ピザ生地を作ってきてくれてたので、トッピングをお手伝いしたり…

前に一度だけパン焼き機でピザ生地を作った事があったけど
トッピングとか何だか面倒だった事しか覚えてなくて…
それから作ってもない。
けど、今日お手伝いしてたら、すごく簡単?そうだったので
又作ってみようと言う気になった私…(単純)

ライン

ピザを作りながら、お友達ともいっぱいお喋りして…
子供達もワイワイ言いながら遊び…

そしてピザが完成~~~(*^m^*) ムフッ
すっご~~~く、いい匂いが…
子供達はもう待ちきれないようでした。

手作りピザとサラダ、おにぎり、フルーツ…などなどで
皆とワイワイ、楽しいお食事をしました♪

さすがに手作りピザは最高~~~☆
チーズもとろ~りと溶けてすごくいい感じ。
しかも生地もサクサクしてて、おいしい~~~☆
ママ友さん、本当においしかったよぉ~。ご馳走様♪

ライン

お食事が終わった後は、又お喋り。
たわいもない話が又とっても楽しい…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

子供達はと言うと…
まぁ~元気に部屋中を走り回り、おもちゃも散らかし…
やりたい放題…
でも、これでいて子供よね~
(って、しゅのまいさん、ごめんねぇ~~~)

ライン

皆で、コッソリとママ友さんにメッセージを書いて
気持ちだけのプレゼントを、しゅのまい’s息子くんが渡してくれて…

そうしたら、ママ友さんが泣いてしまった…Σ( ̄ロ ̄lll) 
皆も、泣いてしまった…(TдT)アウ・・・

最後まで笑ってお別れしようと思ってたけど
やっぱりそんなの無理よねぇ~~~
別れはやっぱり寂しいものよ。

結局いつも『遊ぼうね~』と言いながらも
月に1度のサークルでしかママ友さんとも会ってなくて…
でも、それでも、すごく親近感があって…

子供がいると、やっぱり皆すぐにお友達にもなれるし
月齢が近いと、もっともっと親しみやすくもなる。

ママ友さんがすご~~~くいい人だから
私もすぐに仲良くさせてもらい、あつかましくもずっと前から
自分の友達って感覚で接して来させてもらってたしなぁ~
何だか本当にもう会えないのかと思うと、寂しくて寂しくて…

ライン

でも、泣いてばかりじゃ駄目だよね。
行く本人の方がもっともっと辛いはず。

お引越しの日にはバイバイできないけど、
昨日一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て本当によかった。

新しい所ででも、きっとすぐにお友達も出来るよ。
頑張ってね~~~
そして、又会おうね。

別れを惜しみながら、6時に帰りました。

ライン

今日はパパがお休みだった。

帰ると洗濯物は外にまだ出しっぱなし…Σ( ̄ロ ̄lll) 
中に入れてくれよぉ~~~

でも、夕飯はパパが作ってくれました。
サンキュー( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
後は、お味噌汁と、お昼たいりょうに作ったサラダ…
これで夕飯もバッチリでしたわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2004 07:42:22 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X