080086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Jan 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



土曜日から義妹家族がまたまた帰ってきてました。
土・日は、お昼寝もせずに、い~っぱい遊びました。
姫もお姉ちゃんと一緒に遊べてとっても楽しそう♪

ライン

姪っ子ちゃんと一緒に遊ぶようになってから
会う度に色々な事を吸収して行く姫。
お喋りももちろんだし、する事も…
それはとっても嬉しい事なのですが…
やたらと姫の我がままぶりが目立ってました( ̄o ̄;)ボソッ

お姉ちゃんと同じ事を真似して遊んでいる姫。
例えばオルガンをお姉ちゃんが弾いてるんだけど
横から姫が来て「姫ちゃんも弾きたい~」と言って割り込む。
そしてぐちゃぐちゃに弾いてお姉ちゃんの邪魔をする。

お姉ちゃんも初めは『ま、しゃーないかー』
ぐらいに思って我慢してくれてるみたい…
でも「姫ちゃん、やめて~。代わってよぉ~」って言っても
「姫ちゃんが弾いてあげるわぁ~」と言って代わってくれないらしい。

なのでお姉ちゃん、オルガン弾くのやめて皆の所へ来た。
「あれ?オルガンもうやめたん?」って聞くと
「だってなぁ~姫ちゃんが横から来て邪魔するんやもん」だってε=( ̄。 ̄;)フゥ
「あかんなぁ~邪魔したら。姫に『邪魔しんといて』って言って教えてやって~」
って姪っ子に言うと
「言っても聞いてくれへんもん」って言ってた。

ライン

何かにつけて同じようにやりたいみたい。
ま、これはしょうがない事なんだろうけど…

買い物に行っても、お姉ちゃん達が必要な物を買ってると
姫も同じ物を欲しがって言う事を聞かない。
言い聞かせても「姫ちゃんもこれが欲しい」の一点張り。
結局こっちが折れることに…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近、特に姪っ子と一緒にいる時はこういう行動が目立つ。
1人だとすんなりとママの言う事聞いてくれるのになぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

ライン

パパ実家には、姪っ子と姫のそれぞれの
お箸やお茶碗、コップが置いてある。
皆、絵柄はさまざま。

上のお姉ちゃんがキティーちゃんのコップとお箸を使ってるんだけど
姫は今キティーちゃんが大好きだから
いつもお姉ちゃんのお箸やコップを使ってる。

今日も夕飯食べてた時にお姉ちゃんがキティーちゃんのお箸を使ってたら
「姫ちゃん、キティーちゃんのお箸で食べたい」と言い出して…
昨日からけっこうそう言った我がままを
言いたい放題言ってるのでパパも頭に来て
「そんな我がままばっかり言う子は食べんでいいわ。
自分のお箸を使いなさい。」って姫に叱った。

姫、号泣~(T-T )( T-T)ウルウル
もぅ、疲れたわぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ライン

ちゃんと言えばわかってるんだけど、
まだわかってるようで、わかってない所も多いと思う。
『我慢』とかってまだ難しい事なのかなぁ??
何でも自分の思い通りになると思ってる事多いし…

普段、私達親とジジババとの生活で
姉妹もいなければ誰にも邪魔される事なく
自分の好きなように過ごしてるし
特にジジババなんて姫には甘すぎるほど甘いし…
姫もちょっとした女王様気取りなのよね~( ̄o ̄;)ボソッ
なので我がままし放題。
姪っ子と遊んでたら、それがよくわかるわぁ~

義母は「まだ姫ちゃんぐらいの年では『我慢』とか難しい」と言う。
そうなのかなぁ~??

ライン

春から幼稚園。
特に姫の学年の子は兄弟姉妹がいて
二人目三人目って子が多いらしい。
皆、すごくしっかりしてる子が多いって聞いた。
姫、大丈夫かなぁ??って不安。

でも、幼稚園に行くと、そんな我がままばっかり言ってられないし
我慢も必要になってくるし、何でも自分の思い通りには行かないし…
少しずつそういう事もわかって欲しいと思う。

幼稚園でしっかりと皆にもまれて
強くたくましい子になって欲しい。
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2005 01:24:02 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X