000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Apr 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




我が家のお嬢さん、登園2日目にして早くも有名に…σ(^_^;)アセアセ...

今朝も張り切って幼稚園へ出発♪(^∇^*)*^∇^)♪
お教室の前まで行くと、着ていた服を脱がないと言い出す姫。
上履きを履き替えるが顔がこわばってきた感じ…
先に来ていたお友達が入り口でお母さんと別れる時に泣き出した。
それを見ていた姫も段々と不安になってきたのか
「嫌やぁ~。嫌やぁ~ママも一緒に行こう」と言い出したヾ(--;)ぉぃぉぃ

先生が「姫ちゃん、おはよう~」って言って出てきてくれたが
先生を見た瞬間
「嫌やぁ~~~」と言って大泣きしだした(T-T )( T-T)ウルウル
しばらく間をあけようと思って姫をダッコしてお教室から離れた…

少しして先生が姫をダッコしてお教室に入れようとしたが
姫は足をバタバタ、私の服は握って離さないし
すっごい声で「嫌やぁ~~~」「ギャァ~~~」と言って大号泣。。。

こんな娘を見たのは初めてかも…( ̄o ̄;)ボソッ

正直
『こんなに嫌がってる娘を無理に連れて行くのもなぁ~
このまま今日は家に連れて帰ろうかな…』

な~んて心の中で思ってました(ノд・。) グスン

ライン

でも、ここで引き下がっては駄目駄目…
姫の為にもよくないし…

私に完全にしがみついてる姫を先生が無理矢理ダッコし
おカバンは年長さんが持って行ってくれて…
どうにかこうにかお教室に入れてくれました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

私はと言うと、そのままサササッと逃げるようにして教室を後にしました。
姫の声はかなり大声で聞こえてました…
ごめんね…( ̄o ̄;)ボソッ

ライン

同じクラスのお母さん2人に
「昨日うちの子家に帰ったら『姫ちゃんずっと泣いてたで~』
って報告してくれたんよぉ~」
「『京都のばあちゃん~』って泣いてはったで~って言ってたわ」
って言われて…
あらら…
たった1日で有名になってしまったのね…( ̄o ̄;)ボソッ

そしてお隣のクラスのお友達のママさんにも
「姫ちゃん大丈夫?」ってたくさん心配してもらって…
いやぁ~
全然大丈夫じゃないです…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ライン

家に帰り『今頃きっとまだ泣いてるやろうなぁ~』って思ってみたり
先生も手に負えなかったら
『「早めにお迎え来て下さい」って電話してくるやろうなぁ~』
って思ってみたり…
何だか落ち着かなかったわぁ~

落ち着かないと言ってる割には、お布団干したりシーツ洗ったり
入園式の時の写真を印刷してみたり…
いや、これってこんな事でもしてないと落ち着かないのかも…

ふと時計を見ると11時15分ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ばあちゃんとお迎えに行きました。

ライン

「きっとまだず~っと泣いてるんと違うかぁ?」って
ばあちゃんと言いながらお教室前へ…

一列に並んだ後ろの方に笑顔で手を振ってる姫を発見!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

え、笑顔やん~~~
しかも手振ってるでぇ~~~

おいおい、朝の大泣きした娘はどこへやら…

「姫ちゃんのお母さん~」と呼ばれ
「姫ちゃんね、あれからしばらくして泣き止んで他に泣いてるお友達に
『泣かんでも大丈夫。ママすぐに来るわ~』って慰めてましたよ。
朝の大泣きしてた姫ちゃんは何だったんでしょうね~
大きいクラスのお姉ちゃんが姫ちゃんと一緒に遊んでくれて
気が紛れたみたいですよぉ。」だって…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すごいやん~~~

いっぱいいっぱい褒めてあげました。
ガンバッタネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

途中先生に「ママに電話して~」とか言ったらしく
先生も「わかった。ママに電話してくるわね」って演技してくれたらしく
「ママな、お掃除が忙しいから終わったら迎えに来るって言ってたよ」
って姫に言ってくれたら姫も納得したようで、遊びに行ったとか。

ライン

何だかずっと泣いてるとばかり思ってたので
ちょっと拍子抜けしたママでした…

でも、でも、姫なりにすご~~~く頑張ったのだと思う。
昨日からたった1日でこんなにも成長してるなんてすごいやん。
少しずつ慣れて行けばいいんだよ。

先生にも「バイバイ」と手を振って園庭で遊びだす姫。
帰ろうと言っても「嫌~帰らない~」だってヾ(--;)ぉぃぉぃ
朝とはまるで大違いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

「明日も幼稚園行くよ」と言ってくれた娘でした。

ライン

家に帰ると突然

『♪トントントントンひげじいさん、トントントントンあんぱんまん…♪』

と歌いだす姫。
家ではした事がないから
「あれ?それ誰に教えてもらったん?」って聞いたら
「先生。ママが来る前に教えてくれた」って言ってた。
なかなかお気に入りになったらしい…♪(^∇^*)*^∇^)♪

色々と幼稚園での事を聞いてもあまり多くを言ってはくれない。
でも、こうやって娘の方から
「こんなんしたんやで~」とか言ってくれたりする。

今はあまり根掘り葉掘り聞くよりもジッと見守ってる方がいいのかも。
そしてあまり『幼稚園、幼稚園』って言わない方がいいのかもね。
娘の中ではプレッシャーに感じてるかもしれないし…

パパも心配なのか、連日職場から電話をして来たよ。

ライン

そんな姫、夕飯時に

「やっぱり明日幼稚園お休みする…( ̄o ̄;)ボソッ」と言い出し半泣き。

パパもママもビックリヾ(--;)ぉぃぉぃ

「どうしたん?幼稚園行くの嫌なん?」と聞いても
「やっぱり嫌や。ママがいーひんかったら寂しい。一緒に行こう」だって。

パパも「まぁ、そんな事言わんと…先生もお友達も待ってるで~」
って言っても「嫌やぁ~~~」

「…ほな、嫌やったら行かんでもええよ。行きたくなったら言ってな」
と言って、その場は終わった。

でも、娘の方から時折
「やっぱり行くのやめる~」と言い出す。。。

今日は夕方からダンス行って疲れてるのもあるかもしれない。
だからちょっと弱気になってるのか??
今日はやたら
「姫ちゃん、ママが大好き~~~。ママ、好き好きってして~~~」
って、何度も何度も言って甘えて来たなぁ~

やっぱりママと離れて不安がいっぱいなんだろうね。
今は甘えるのもしょうがない事なんやろうね。
あまりガミガミうるさく言わないようにしないとな…
ちょっと反省したママでした。

明日も元気に幼稚園行ってね~
そして明日は家庭訪問です。ドキドキ…

5日間一緒に過ごした、じいちゃん、ばあちゃんも京都に帰ったよ。
またまた寂しくなっちゃうね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2005 01:23:36 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X