080383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Apr 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




登園3週目にもなると随分と慣れて来たみたいで
今日は「ママ~早く幼稚園行こうよぉ~」なんて言ってた姫。
いやぁ~驚きましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ほんの3週間前は「嫌~行きたくない~」って大泣きしてたのにね。
いつかこうやって喜んで行ってくれる日がくると思ってました(o^-')b グッ!
意外と思ってたより早かったけど…

毎日送迎してて思う事だけど…
幼稚園のお母さん方って、顔見知りじゃなくても
ちゃーんと「おはようございます」「こんにちは」って皆が挨拶してくれる。
ま、当たり前と言えば当たり前なんだけど…
でも、とっても気持ちがいいものです(^―^) 

てんとう虫

お迎えの時に先生が
「今日は小運動会の練習を大きい組さんがやってて
トラックを走るお姉ちゃんを見て
『うわぁ~上手に走ってはるなぁ~』って姫ちゃん褒めてましたよ」
と先生が言ってた。

所々、京都弁が出てる所が先生も何だか微笑ましいみたい(^―^) 

来月2日には『こいのぼり小運動会』ってのがあるらしい。
親も見に行けるのかと思いきや、これは参観じゃないから駄目らしい。
何でよぉ~~~( ̄o ̄;)ボソッ

幼稚園の上に団地があるから、皆そこの歩道から見ようかなぁ~
とか言ってたわ(^w^) ぶぶぶ・・・

てんとう虫

幼稚園から帰って来てしばら~くしてから水筒がないのに気付いた。
あらら…
又、幼稚園に忘れて来たみたいヾ(--;)ぉぃぉぃ
これで2回目だぁ~~~

1回目は近所のお姉ちゃんに持って帰って来てもらって
たぶん今日も『預けてくれてるんだろうなぁ~』って思ったけど
幼稚園の近くまで行く用事もあったので取りに行った。

まだ年中さんと年長さんは保育してた時間。
皆、お教室で何やらやってたなぁ~

先生が私達を見つけてくれて水筒を持って来てくれた。
そしてちょっと立ち話…

先生が「この前クラスのお友達が遊びに来たんだって?」って言った。
『わぉ~何で知ってるの??』と思ったら姫が先生に話したらしい。
「姫ちゃん嬉しそうに『○○ちゃんが遊びに来たんよぉ~』って言ってくれました。
って言ってたわぁ~(^―^) 
けっこう先生に何でもお喋りしてるみたい。

お願いやし、パパやママの事はあんまり言わないでねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
学生の時に教育実習行ってた時、園児が
「昨日パパとママ喧嘩してたんやで~」とか言ってた子もいたし…
家の事も話してくれるんだよね~σ(^_^;)アセアセ...

てんとう虫

それから「姫ちゃん、フラフープもすごく上手になりましたよ~」とか
「入園した時は真っ白だったのに、いっぱいお外で遊ぶからよく焼けたね~」とか
先生が日頃の園での様子を話してくれました(^―^) 

家ででは、あんまり話してくれないけど
幼稚園では楽しく遊んでるみたいね(o^-')b グッ!

明日幼稚園行けば、3連休だね☆
GW、いつもながら我が家は平常通り。
パパのお休みがないんだよね~( ̄o ̄;)ボソッ
あ~つまんないなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2005 06:49:31 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X