080386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

May 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




金曜日の幼稚園での話ですが…

お迎えの帰りに「今日は幼稚園で何したの?」って聞くと
「今日は先生に怒られた」と言う姫。
何をしたのかと聞くと
「お水の中に糊を入れて、グルグルかき回して怒られた」だって~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

「えぇ~~~何でそんなんするの?糊をお水の中に入れたらあかんやん」
って言うと
「だって、Mちゃんもやってたもん~」と言い訳する姫ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「Mちゃんがやってたからって一緒になってやったらあかんやろ。
したらあかん事ってわかってて、一緒にしてたん?」って聞くと、
どうやら、悪い事だと思いながらもやったらしい…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それって、めっちゃタチが悪いやん~

「先生何て言わはった?」って聞くと
「先生、『これ、どうすんのよぉ~~~』←(先生の口調で)って言わはった」だって…
そりゃ、そう言うわなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

「ちゃんと『ごめんなさい』って言ったの?」と聞くと
「言った…」そうです。本間かいな…

その後、しばらくお説教が続きました。

姫も調子に乗って人がやってる事を真似する事が多いので
悪い事とわかってても『他の人もやってるから…』
と言う意識があるんだろうね…
ついつい同じようにやってしまうんだよね~
自分1人ででは、決してやらない事だとは思うけど…
ん~まだまだ同じようにやりたい年頃なんですかね?

ハチ

次の日、朝からソフトバレーの練習があった。
先生達も参加してるので、先生とお喋りする機会があり
金曜日の『糊事件』の事を話してみた。

ん~姫の言ってた事、全部正しかったです…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

先生曰く「糊を水の中に入れてマゼマゼして、その水糊状態になった水を
机やら床やらにこぼしてたんですよぉ~
『これ、どうすんのよぉ~~~』って言ってしまって
姫ちゃん、ちょっとビックリしてたんじゃないですか?」って言ってた。

まさしく姫が言ってた事、そのまま。
先生の『これ、どうすんのよぉ~~~』まで同じ(*≧m≦*)ププッ

「あれ、相当楽しかったと思いますよ~。
だって、あんなのなかなか出来ない事やしね~」と先生がフォロー。
「ちなみに拭いたタオル、家に持って帰ったらパリパリになってました…」
だって…
す、すみません~~~σ(^_^;)アセアセ...

「月曜日、糊の補充してあげるね」と言ってくださった…
…って事は…
入園前に買った糊、もぅカラッポなのね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
糊とセロテープ大好きなんですよね~( ̄o ̄;)ボソッ

こんな子がいて、先生もつくづく『大変やなぁ~』って思いました。

おい!!娘さん、幼稚園でもうちょっとお利口にしておくれ~

ハチ

ソフトバレーの試合は来週の日曜日が本番です。
土曜日はパパは仕事だったので、参加出来ず。
土曜日は本番のチームで練習試合をした。

うちのクラス14人クラスで、参加者12人。(内、旦那5人含む)
一番参加率がいいんですよぉ~
1チーム4人なので、3チームに分けた。

私のチームは女3人男1人。
どう見ても弱小チームなんだけど…
それが4試合して3試合も勝ってしまったのよね~(*^-゚)vィェィ♪
『あ~これが本番だったらよかったのにぃ~』
と、皆が口を揃えて言ってました(*≧m≦*)ププッ

本番頑張るしかないわっd(@^∇゚)/ファイトッ♪

先週初めて練習しただけだったけど、
ちょっとはサマになってきた感じ…
『バレーしてるなぁ~』って気分になれたし…(*≧m≦*)ププッ

しかもこの前あった筋肉痛が全然ない。
いや、明日ぐらいから出て来るのかも…笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2005 01:38:57 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X