080379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Nov 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




今日は『給食参観』がありました(^―^) 
ずっと給食の時の様子を見たかったのよねぇ~
なので、すっごく今日が楽しみでした♪

家ででは、何だかダラダラと食べてる姫。
「幼稚園でもそうやって食べてるの?」と、いつも聞くが
「ううん、ちゃんとしてるよ」との返事が…
なら、家ででも幼稚園と同じようにちゃんとしなさいよぉ~

ハート

今日はちょっと早めの給食。
11時10分から給食の用意が始まりました。
皆、給食前にはちゃんと手を洗い、給食のエプロンと帽子を被り
自分の席に座って待ってました。

先生がお教室に給食を運んで来ました。
今日は『カレー、かぼちゃサラダ、ハスカップゼリー、牛乳』でした。
何やら、今日は我が市と姉妹町だと言う、北海道の町から
おいしいお野菜を頂いたらしく、そのお野菜をいっぱい使ってのカレーと
かぼちゃサラダでした(^―^)

先生が給食をよそってくれて、各班ずつ前に取りに行って
牛乳とゼリーは、その日のお当番さんが皆に配ってあげてました。
ちゃーんとお盆にお皿の置く場所まで決まっており
『うわぁ~すごいなぁ~~~』とビックリしました。
そしてお当番さんが前に出て『いただきます』のご挨拶。

皆、とってもおいしそうに食べてました(*^-゚)v


 ▼カレーおいしいよぉ~

給食

先生も一緒に座って食べるのかと思いきや
先生は皆が食べてるのを見て回り、カレーを混ぜてあげたり
牛乳をこぼしたりしてる子がいたら掃除したり…
皆が食べ終えた頃に先生はやっとお食事タイム♪
お疲れ様でした~

給食時は、みんな静かに食べてたよ。
お喋りしながら食べたら駄目って言われるみたい。
みんなとってもお利口に給食食べてました(^―^) 
もちろん、姫もね☆

その後、音楽が流れ、全園児で『歯磨き体操』をしてました。

 
 ▼歯磨きゴシゴシ

歯磨き


ハート

その後、お遊戯室にて、お母さん達も給食の試食がありました(*^-゚)vィェィ♪
メニューは子供と同じです。
給食なんて、何年ぶりだろう~
とっても懐かしく感じました(^―^)

こちらは、ペチャクチャお喋りしながら…
子供達を見習わないと…( ̄o ̄;)ボソッ

給食の試食会が終わった後、子育てについての講演会がありました。

1:日々、時間に追われ子供と向き合って話す事が少ないけれども
少しでも子供の話に耳を傾けて、子供との対話を楽しむ事。

2:自分の子供の良いところを3つ挙げて子供に話す事。

3:子供の名前の由来を話してあげる事。

4:子供に甘え上手にさせてあげる事。

などなど、色々な事を教えて頂きました。

是非、皆さんも、ご自分の子供さんに2、3番目に挙げた事を
話してあげてみて下さい。

きっと素敵な笑顔が見られ、『自分は愛されてるんだなぁ~』と
子供は自信を持つそうですよ☆

早速、姫にも話してみました。
とってもいい笑顔で反応してくれました(*´ー`*)


今日はとってもいい1日でした(^―^) 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2005 01:18:47 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X