080079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Nov 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





今日は土曜日だけど参観があったので登園。

今回の参観は『竹飯作り』でした(^―^) 
竹を切って竹飯の入れ物を作ったり、お箸を作ったり
お野菜を切って竹飯の準備をして皆で頂くらしい…
(竹飯は専門の方がボランティアでお手伝いしてくれてました)

保護者は基本的に1人だけ出席と言われ、
『出来たらお父さん達に来てもらいたい』との事で…
母はお家でお留守番してました( ̄▽ ̄;)!!
(私も竹飯食べたかったのになぁ~)

ライン

朝はパパと姫を幼稚園まで送って行きました。
そしてバイバイ…
姫はパパと2人で幼稚園行くのが嬉しそうでした(^―^) 

一応終了時間が12時となってたので、幼稚園までお迎えに行った。
園庭を見ると、まだ竹飯炊いたりしてるみたいだった…
こっそりと部屋を覗くと姫のクラスの皆は
竹飯をおいしそうに食べてたところ。
姫もパパと一緒に食べてました~(*^-゚)vィェィ♪

私は参加で出してないし、しかも皆が一生懸命作って
食べてる所へ入って行くのは気が引けて…
外で待ってたら、旦那に見つかって
「代わって~」と言われて、コッソリ部屋へ入った。

皆に「あれ?いつの間に…」とか言われσ(^_^;)アセアセ...
旦那の残りの竹飯を姫と一緒に頂き…
お友達のパパには
「一番いい時に来たなぁ~~~」って言われたわっr( ̄_ ̄;)スマンスマン

竹飯が炊ける間は園庭で『遊具めぐり』と言って
遊具を使って体力づくりをしてるのを披露したり
教室でお歌を歌ったりしてたそうです。

 ▼姫のチームが前で歌を歌ったそうです

参観日

姫もパパと一緒にお野菜を切ったそうです。
竹飯も上手に炊けてておいしかったです。
パパも今回の竹飯作りはなかなかよかったと言ってました。

ライン

皆と一緒に『ご馳走様』をして、お帰りの準備☆
今日幼稚園に行ったので、月曜日は振休。
そして火曜日はバスに乗ってコスモス畑へ行くそうです(o^-')b

いろいろと園外保育があったり楽しそう~♪

たまにはパパと2人きりの参観もいいねぇ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2005 05:24:05 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X