080377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Nov 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   



本日、七五三を迎える事が出来ました☆
雲行きが怪しまれてたお天気ですが、日頃の行いが良いせいか?
朝から晴天に恵まれ、まさに七五三日和です(o^-')b グッ!

本当なら去年にするんだけど、
着物を着こなせないだろうと言う事で今年に。
でも着物が大好きな姫なので、去年も七五三の時期に着物と被布着て
写真だけ撮ったのよ(^―^) 
(実際には去年でも十分出来たんだけどね…)
今年は、ちゃんと帯も着けました。
やっぱり、去年よりかはしっかりしてるけどね~
その分、幼さは半減??σ(^_^;)アセアセ...

前日、簡単に姫の髪型を練習してたけど
やっぱり当日は朝からバタバタ…
姫の髪型も可愛く仕上がり、2人揃って母と義母に着付けをしてもらいました。

私も着物を着たのはいつ以来かなぁ?
あ、お稚児さん参りの時に着たかぁ…

姫も「ママもおべべ着て可愛い~」って言ってくれたよ(*^-゚)vィェィ♪
パパなんて「旅館の仲居さんみたい~」だってヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり男の人って興味なし!!だね。

姫は相変わらず着物が大好きで、とっても嬉しそうでした。
そして真っ赤な着物がとてもよく似合ってました。

 ▼何だか写真撮られるのが嫌みたい…

七五三

ふたば

慌しく着物を着て用意し、10時に近くの写真屋を予約してたので大急ぎ。
初めは姫だけの写真を撮るつもりだったけど
一生に一度の七五三。(七つ参りもあるけど…)
やっぱり家族3人の写真もプラスしてもらいました(^―^) 

何度来ても写真を撮るとなるとすごく緊張する姫。
皆がおだてても姫の顔は強張ってるσ(^_^;)アセアセ...
さてさて、どんな写真が出来上がるのか楽しみです。

パパ実家に行って玄関前で記念写真。
もぅ、姫ったら着物着ててもダンスしたりするんだよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
着物着てる時ぐらい、おしとやかにしてよね~( ̄o ̄;)ボソッ

ふたば

それから皆で実家近くの神社へお参りに行きました。
たくさんの階段も姫は草履はいて頑張って上りました。
今日の神主さんはパパの同級生。
お参り事はずっとお世話になってます。 

姫も無事に三つ参りを迎える事が出来て感激。
これからも病気や怪我をせずに大きく育ってね~

神主さんに「姫ちゃんも神様に何かお願い事してね」と言われて
後で聞くと
「プリキュアのホワイトになりたいです」ってお願いしたとか…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
姫らしいわぁ~

帰りにお土産をもらって無事お参りを終えました。

ふたば

お参りの後、着替えをして、皆でお食事に行きました。
相変わらずお食事の場でも我侭ぶりを発揮☆
ジジババ、じいちゃんばあちゃんも手に負えないぞよぉ~
ま、これが姫らしくていいのかもね。
お返事だけはいいんだけどなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

こうやって両家の親も揃って七五三を迎えられて本当に姫は幸せ者です。
皆からお祝いしてもらってよかったね(*^-゚)vィェィ♪

パパもママもこれで又1つ肩の荷が下りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は1日お疲れ様でした。



   
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2005 09:51:01 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X