080074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***Himemama Diary***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まい姫ママ♪

まい姫ママ♪

Freepage List

Feb 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は待ちに待った幼稚園でのお誕生会の日でした。
4月に入園してから10回もお友達のお誕生会を見てきた姫。
お誕生会が来るたびに
「姫ちゃんはまだ?いつお誕生日?」と聞いてました。
それがやっと今日、お誕生会の主役になれました~(*μ_μ)ポッ

いつもなら朝もダラダラとしてなかなか準備しないんだけど
今日ばかりは、自分でさっさと起きて来て
着替えて、朝ご飯もモリモリと食べて張り切ってました☆

あ~こんなに1人でさっさと用意が出来るのなら
毎日、お誕生会だったらいいのになぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

お教室に行くと、先生から
「姫ちゃん、今日お誕生会やね~」と言われ
ちょっと恥ずかしそうに、でもすごく嬉しそうでしたo(*^▽^*)oエヘヘ
皆からお祝いしてもらえてよかったね~
15日までは後少しあるけれど、
姫の中ではもうすっかり気分は4歳です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝、幼稚園行く準備をしてる時に
「姫ちゃんはママの作るお料理の中で何が好き?」って聞いてみると
「ん~~~っと…」と必死に考えて…返ってきた答えが
「キャベツときゅうり…」

え~~~、何でそんな素材なん?
カレーとかシチューとか色々あるやん…←これもルーが違うだけやけど。
何かちょっとショックやったわ( ̄o ̄;)ボソッ

「そんなんと違って、もっと他にあるやん~」って言ったら
「ん~~~。わからん。早く用意しな遅刻するわっ」と言って
話を反らされてしまったわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何だか寂しい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お迎えの時、姫は首からバースデーカードをぶら下げて
嬉しそうに出てきましたo(*^▽^*)oエヘヘ
クラスのお母さんからは
「あら、姫ちゃんお誕生日やったんやね~おめでと~」って
声を掛けてもらったりして嬉しそうでした。

何も反応のないお母さん達には目の前まで行って
「見て見て~姫ちゃん、お誕生日やってん~」
と見せて回ってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱり嬉しいんやね~

▼バースデーカードもらったよ

バースデーカード

そして夜の事。

実はうちのお嬢さん、未だに寝る時はオムツはいてるんです。
オムツにいっぱいしてる時もあれば
全然してない日が何日か続いたり…
今はまだ寒いし無理にパンツで寝させるのも
親としては勇気のいる事で…
お布団だってなかなか乾かないし…

でも、ずっと前から『4歳になったらオムツとおっぱいはやめる』と
約束してたんです。

おっぱい…って…何??

って思われた方おられるでしょうね。笑
もちろん、お乳を飲んでるわけではないですよぉ~
もぅ、出ません!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


姫はいつからか寝る時はママの首もとから手を入れてきて
おっぱいを触らないと寝れないようになってしまったんです( ̄o ̄;)ボソッ
でも、触ると麻薬のようにスーと寝ちゃうんですよ。これが…
きっと安心するんでしょうね~

だけど、それもいい加減やめないと…
と思い、オムツと同じで『4歳になったら』と約束してました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『4歳になったから今日で終わり』
って言うのはなかなか出来ないから、
「それまでに練習しておこう~」って言っても
「出来る。大丈夫」とずっと言ってた姫。

今日、自分が幼稚園でお誕生日会をしてもらって
すっかり4歳になったと思ってるのよね。
実際は15日で4歳になります。

だけど、夜に
「姫ちゃん4歳になったし、もぅオムツとおっぱいやめなあかんなぁ~」
って自分から言って来た。

「そうやね。もぅやめんとあかんね。今日から出来るん?」って聞くと
「うん、出来る。今日からパンツで寝るし、おっぱいも触らへん」と
自分に言い聞かせてる姫。

お風呂から上がっていつもならオムツを用意するけど
今日は「パンツでいいしね~」と姫。
大好きなミニーちゃんのパンツを出しました(^―^) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「夜中おしっこしたくなったらママ起こすしね」と言って
寝ましたが、いつもならすかさず手を入れてくる姫も
今日ばかりはすっごくためらって、おっぱい触らずに寝ました。

触られなかったら今度はこっちが何か寂しいような…
変な言い方だけど…(*≧m≦*)ププッ

やっぱり触るのがクセになってるのか
途中何度か手を首もとまで持ってきたけど
「あ、あかん、あかん。間違った~約束やしね」と言っては寝ました。

何か我慢してる姿、自分に言い聞かせてる姿がとっても可哀想に見えて
夜中も「触ってもいいよ」って言うと
我慢してるんでしょうね~
何だかシクシクと泣いてました(T-T )( T-T)ウルウル

減るもんじゃないし、いいんやけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まるで断乳の時のような気持ちになりました。

でも、やっぱり夜中数回、姫の手が忍び込んできました。笑

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうやら自分の中で4歳になったらやめる。
と固く決めてた姫。
それをちゃんと約束守って実行した事、偉いと思いました。

親がガミガミ言わなくても、しっかりと自分の中で決断してるんですね。
成長のすごさを実感しました☆

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2006 01:26:27 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
puku*puku ぷくぷく王子ママさん
nonmomo's family di… ノンモモママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
Sweetmemories ミーボー7833さん
にゅいままルーム にゅいママさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/7bndm1j/ …

© Rakuten Group, Inc.
X